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EXTは超軽量V2コイルスプリングを導入します

EXTは超軽量V2コイルスプリングを導入します

EXTは、より軽いコイルスプリング、SuperlightV2をリリースしました。 イタリアのArmaおよびStoriaダンパーに適合し、アダプターを使用した他のメーカーのショックと互換性があります。 スプリングレートにもよりますが、V2のスプリングは「以前のEXTスーパーライトスプリングや他の競合製品よりも最大30%軽い」と言われています。 ただし、提供された表(以下)の数値を使用すると、V2のスプリングは、この比較では、展開された競合他社よりも9%から23%軽いことがわかります。 これは33〜80グラムの絶対重量差です-家に帰るようなものではありませんが、とにかく新しい春を過ごした後は持っておくといいでしょう。

超軽量V2コイルスプリングの詳細

•一部の構成では、競合するスプリングよりも最大30%軽量であると主張されています。
•2つの長さオプション:最大65mmまたは75mm。
•ばね定数:225〜600 psi(75 mm)および325〜800 psi(65 mm)。
•25ポンド/インチのスプリングレートの増分。
•+/- 3%のベアリングスプリングレート。
•109ユーロ+ VAT
•• 最大

軽量化がどのように達成されたかを尋ねられたとき、EXTは材料組成について口を閉ざしましたが、合金鋼はバナジウムの割合が高いと言います。 「ばねを軽くする能力は、材料により高い圧力を加える能力によるものです」と、EXTテクニカルディレクターのFrancoFrattonは述べています。 「これにより、特定のばね定数と移動量に対して、コイルの直径を小さくし、材料を短くして、異なる設計が可能になり、最終的には軽量化が実現します。」

EXTは、安全性、寿命、または耐亀裂性を損なうことなく重量を節約できると述べています。

* 600 psiを超えるばねは、ARMA V3、STORIA V2、ARMA V2、および以前のStoriaおよびArmaモデルと互換性がありません。 600 psiを超えるスプリングは、強化ストラットで組み立てる必要があります。

スプリングは、65mmまたは75mmまでの衝撃に対応するために2つの長さで利用できます。 スプリングアクションは、衝撃にぴったりとフィットするように設計されており、材料を無駄にせず、不要な移動を提供します。 その結果、ダンパーが完全に移動する前にコイルが拘束されないように、スプリングに2mmを超えて予圧をかけないことが重要です。 (ファイルを複数のフルサイクルでプリロードします とにかく通常は悪い考え。)

それらは、75 mmの長さで225〜600 psi、65 mmの長さで325〜800 psiの幅広いばね定数(硬度)で利用できます。 スプリングレート間のギャップは、ほとんどの範囲で25ポンド/と小さく、600psiを超えると50ポンド/ギャップに増加します。 これは、スプリングレートオプション間のステップが、スプリング開始レートに応じて4.3%から11%以下であることを意味します。

V2スプリングは、将来のStoriaおよびArmaショックの標準となり、EXTWebサイトから109ユーロ+ VATの費用で入手できるようになります。


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