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F-35Aが着陸失敗後韓国に胴体着陸

F-35Aが着陸失敗後韓国に胴体着陸

  • 韓国のパイロットは火曜日にスーザンの基地の滑走路に彼のF-35Aを着陸させました。
  • アビオニクスシステムの問題により着陸装置が誤動作した後、パイロットは緊急着陸を行いました。
  • 韓国空軍パイロットは無傷で事故から逃れることができた。

複数の報告によると、韓国空軍のパイロットは火曜日の訓練飛行中にF-35AライトニングIIジョイントストライクファイターの装備で緊急着陸することを余儀なくされました。

ステルス戦闘機は、スーザンの空軍基地の滑走路で午後12時51分(現地時間)に墜落しました。 関係者は聯合ニュースエージェンシーに語った

当局者は、アビオニクスシステムの不特定の問題が着陸装置の誤動作を引き起こし、パイロットが着陸装置を持って飛行機を離れることを余儀なくされたとYonhapに語った。

「着陸装置は故障しているはずだったが、そうではなかった」、 韓国空軍当局者は星条旗に語った。 「それで、彼女の胃は着陸しました。」

このタイプの着陸には、飛行機だけでなくパイロットにも多くの潜在的な危険が伴いますが、この場合、「パイロットは飛行機から降りました」。 関係者は説明した聯合ニュース パイロットが「無傷」で事故を生き延びたこと。

韓国空軍は火曜日の墜落事故を米軍と工場のロッキード・マーティンとともに調査している間、F-35Aの飛行を接地した。

2019年10月1日、韓国の大邱にある空軍基地で国軍の日を記念する式典で、韓国の戦闘機パイロットがF-35ステルス戦闘機の隣に立っています。

2019年10月1日、韓国の大邱で行われた韓国のF-35ステルス戦闘機。

ロイター経由のチョン・ヒョンギュン/ポール


第5世代F-35には3つのバリエーションがあります。 バリアントAは空軍作戦用に特別に設計されており、25mmの内部大砲が装備されています。 このバリアントは、バリアントBの短い垂直離着陸とともに、米陸軍と国際的なパートナーの両方に販売されています。

火曜日の墜落は韓国のF-35A航空機の最初のものであると信じられていますが、最初ではありません。 たとえば、2019年4月、航空自衛隊のF-35Aが太平洋で墜落し、日本のパイロットを殺害しました。

2020年5月、アメリカのF-35A エグリン空軍基地に着陸中に墜落した 定期的な夜間訓練飛行の後、フロリダで。 翌月、ユタ州のヒル空軍基地に着陸した別の米空軍F-35A着陸装置が崩壊した。 パイロットは2つの事故の後でなんとか逃げることができました。

韓国は、2014年にロッキードマーティンと40のF-35A従来型離陸/着陸のために数十億ドルの契約を結びました。

韓国のパイロットは、アリゾナ州のルーク空軍基地での訓練イベント中に、2018年に初めて飛行機を操縦しました。 最初の航空機は2019年に韓国に納入されました。 聯合ニュース 韓国空軍はこれまでに注文した第5世代航空機を30機以上受け取っています。

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