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F1の「非常に重要な」コスト上限は技術的なルールのように設定されています

F1の「非常に重要な」コスト上限は技術的なルールのように設定されています

FIAは、各グループが昨年の1億4500万ドルの上限を順守しているかどうかを考慮して、ここ数か月で2021年シーズンの各F1チームの財務報告書の監査を完了しています。

週末のシンガポール グランプリでは、レッドブルとアストン マーティンの 2 チームが上限に違反したのではないかという憶測が飛び交ったが、両チームはその主張を激しく否定した。

FIAは、水曜日に予算上限に達したチームにコンプライアンス証明書を発行する予定でしたが、日本グランプリ後の月曜日までそれを延期したことを発表しました。

金曜日にバサーストで演説し、 マクラーレン レーシングのCEOであるブラウンは、FIAが認証を遅らせた理由はわからないと述べたが、潜在的な違反は、他の規則違反と同じ方法で対処する必要があると強調した.

「私は他の誰よりもよく知っているわけではありません」とブラウンは言いました。 証明書は水曜日に配布されるはずでしたが、月曜日まで延期されました。これは何らかの理由で準備ができていないことを意味します。

「推測に基づいて、1つまたは2つのチームが従わなかったと推測できます。それが事実かどうかはわかりません」

「コスト上限は非常に重要であり、確実に実施する必要があります。 [and] 誰かがそれを破ると、金銭面だけでなく、スポーツ面や芸術面でも適切な罰則が課せられます。

「技術的にルールを曲げるなら [or] スポーツでは罰則があり、財務諸表は同じでなければなりません。

「もし誰かが浪費した場合、それは彼らに正しい道で不当な優位性を与え、それに応じて断固として迅速に対処しなければならないからです。」

シャルル・ルクレール、フェラーリ F1-75、セルジオ・ペレス、レッドブル・レーシング RB18、カルロス・サインツ、フェラーリ F1-75、ランド・ノリス、マクラーレン MCL36

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写真:エリック・ジュニウス

FIAの財務規制の下では、予算上限を5%未満(2021年には約700万ドル)超過したことが判明したチームは、軽微な違反を犯したものとみなされ、懲戒から減点までの罰則が科せられる。

ただし、5% マークを超える違反は重大な違反と見なされ、トーナメントからの失格、ポイントの控除、コスト上限の削減、またはテストの制限によって処罰される可能性があります。

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レッドブルは、予算の上限内にとどまることに「絶対的な自信を持っている」と述べ、シンガポールでの週末に「中傷的な」申し立てに対して行動を起こすことを検討していると述べた。

フェラーリ そしてその メルセデス 彼女は、潜在的な過剰支出にひどく対処する必要があることを明確にしました. フェラーリは、わずかな違反でも、昨年のパフォーマンスでは 0.5 秒のラップに匹敵した可能性があると主張しました。

鈴鹿の木曜日、メルセデスのドライバー ルイス・ハミルトン 彼は、2021年にタイトルを獲得するという彼の希望は、レッドブルのドライバーにわずかに負けた後、予算上限の制約によって損なわれたと語った. マックス・フェルスタッペン アブダビでのシーズン最終戦。