ミディアム タイヤに切り替えた最初のドライバーの 1 人として、レースの再開後、ラティフィはトップ 10 に入ることができました。
彼は8位になりましたが、ジョージラッセルがなんとか追い抜いたため、最終的に9位に落ちました。
しかし、彼は鈴鹿でのレースの最終ラウンドでマクラーレンのランド・ノリスを維持して9位でフィニッシュし、ウィリアムズのために2ポイントを獲得しました.
チームのビークル パフォーマンス責任者であるデイブ ロブソンは、このカナダ人ドライバーが困難な状況でスコアリング センターに向かう様子を楽しみにしていました。
「その日は忙しくて楽しかったし、最終的にはとても良いレースになった」とロブソンは語った。 「最初のレースの開始時のトラックコンディションは良好でしたが、視界が良好で、リーダー以外の全員にとって非常に困難でした。
「アレックスとニコラスはどちらも素晴らしいスタートを切り、スタートで順位を上げましたが、T1 での視界不良のために十分に活用できませんでした。アレックスはハースとの接続に苦しみ、ラジエーターの損傷を引き起こし、リタイアを余儀なくされたことは残念でした。
「レースが最終的に再開されたとき、ニッキは困難な状況で素晴らしい仕事をしました。それは早期にインターミディエイトに切り替えるという決定の一部であり、彼はすぐに潜在的な得点位置に到達したので、それはうまくいきました。
「ラッセルはオーバーテイクできたが、ニッキはマクラーレンのスケールを持っていて、シーズン最初のポイントを獲得するためにマシンをうまく走らせた」
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