フォーミュラ 1 チームは、FIA の 2023 年のスポーツ カレンダーの発表に驚いたとき、激怒し、不満を募らせました。新しいスケジュールのための予想外の取締役会は、予告なしに発表され、来シーズンの三頭筋に対するチームの承認も得られず、ますます激化しました。スポーツの中心にある緊張した関係。
24レーススケジュール発表 火曜日には、スポーツの商業権所有者である F1 自体との通常のコラボレーションは行われませんでした。 スポーツ関係者は、イタリアGP後に明らかになった疲労感とチームのFIAとの決別を悪化させたと考えている。 チームメンバーの1人は、FIAの立場は「容認できない」と述べた。
新しいカレンダーは金曜日に予定されていました。 しかし、火曜日の世界モータースポーツ評議会の会合の後、FIAは一方的に命令を出しました。 3 月 5 日にバーレーンで始まり、11 月 26 日にアブダビで終わる、シーズンあたりの記録的な数のレースが特徴です。
このスポーツが感じた問題は、不注意だけではありませんでした。 米国、メキシコ、ブラジルのトリプル ヘッダーを含めるには、チームの承認が必要です。 彼らは過去にそうしてきたように、提案を受け入れることが期待されているが、FIAが彼らと相談しなかったことに憤慨した.
F1関係者もこの発表に驚いており、スポーツの所有者とその運営組織との間のすでにテスト済みの関係を改善する可能性は低い状況です. スポーツは、2025年までモナコGPとの新しい契約を個別に発表したり、新しいラスベガスGPの日付を確認したりする機会を与えられませんでした. 代わりに、カレンダーをきっかけにプレスリリースを迅速にリリースして確認する必要がありました。
イタリアGPの後、FIAとその会長であるモハメド・ベン・スライエムは、予選後のグリッドのリリースが遅く、レース終了時にセーフティカーを使用したことで激しく批判されました.
理事会は、彼がチームと良好な協力関係を維持していると主張したが、チームがスポーツの歴史の中で最も長く、最も挑戦的なシーズンと見なされている今、すでに緊張した雰囲気が強まっている.
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