Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

F1 LIVE: クリスチャン・ホーナーは、メキシコGPのトレーニングが始まると、レッドブルからの「厳しすぎる」ペナルティに対応します

レッドブルはF1の「単純な」財務ルールを破った罪で有罪

レッドブルは、F1の2021年の予算上限に違反したとして、FIAから607万ポンド(700万ドル)の罰金を科され、自動車開発の時点で10%の削減が与えられました。これは、マックス・フェルスタッペンが彼の最初の世界タイトルを剥奪されないことを意味します.

チームは現在、FIAとの「許容違反合意」(ABA)合意に達しており、合意されたペナルティは金曜日の午後に発表された. レッドブルの 186 万 4,000 ポンドの超過支出が明らかになり、FIA は、税額控除が適切に適用されていれば、違反は 43 万 2,652 ポンドに達していたことを認めた。

レッドブルの罰金は、1億3500万ドルに設定された今シーズンのコスト上限を引き下げることではなく、風洞または計算流体力学を使用して車を設計するのに費やされた時間に関連する空力研究の10%の削減が許可されている. 先週オースティンでレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーとFIA会長のモハメド・ベン・スラエムの間で交渉が行われたが、レッドブルの創設者で共同所有者のディートリッヒ・マテシッツの死後、決定は延期された。

レッドブルはFIAの決定に上訴し、コストキャップ陪審員の独立した裁判官によって審理される可能性があったが、それはより重いペナルティとチャンピオンシップポイントの潜在的な損失のリスクを冒している. チームは午後 5 時 30 分 (GMT) にメキシコシティで記者会見を開く予定です。

The Independent で F1 の最新情報をフォロー – 午後 10 時 (GMT) に開始された 2 回目のプラクティス:

1666988946

F1 の練習: メキシコ グランプリ – 意見: レッドブルのペナルティは不当であるだけでなく、F1 を永遠に破壊する可能性がある

今日は FIA 自分たちのスポーツを分離するのに必要なものがないことをもう一度世界に証明してください.

レッドブル レーシングは、昨シーズンの予算上限の「軽微な違反」についてFIAの調査により有罪判決を受け、 彼らは罰せられた 700 万ドルの罰金と来シーズンの車のマイナーな開発罰金を含む許容違反契約 (ABA) の条件の下で。

レッドブルのファンは、チームが浪費したことを意味する「二次的」というキーワードであると考えていることをすぐに指摘しました。 5% または最大合計予算を下回っています。 一部の人にとってはこれを簡単に書き留めることができますが、他の人 (私自身を含む) は、これが露骨な不正行為であるという事実に気を取られることはありません。

注意: 2021 シーズンの予算上限は、なんと 1 億 4,500 万ドルでした。この「マイナーな」違反により、レッドブルは、他のチームによって拒否された追加の 220 万ドルを使用しました。 それは明らかな疑問を投げかけます – あなたがそれを破ってそのような小さなペナルティに直面することができるなら、なぜコスト上限があるのですか?

現在、資金の詰まったスポーツのより広い文脈の中で、レッドブルが浪費したのはかなりわずかな金額ですが、F1は最も狭いマージンとミリ秒によって定義されます. Max Verstappenのことを思い出させる必要がある人はほとんどいないでしょう チャンピオンシップ2021を獲得 決勝レースの最終ラップで2秒強。 説明しなければならないなんて信じられないことだが、私の本では(FIA ではなく、明らかに難しい)、不正行為は不正行為である。

これらの億万長者が昨シーズン、その車のタイムを 100 分の 1 秒短縮したことを誰が知っていますか? 追加の支出によって得られた競争上の優位性は、明確で一貫した一連のガイドラインの下でペニーによって精査され、罰せられる必要があります。

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 21:29

1666988046

フォーミュラ 1 プラクティス – メキシコ グランプリ: ルイス ハミルトン V のメキシコ グランプリでの最初のプラクティスで、フェラーリ デュオがスピードを上げました。

今週初めに今シーズンのレースで優勝する可能性をキャンセルした 7 回の世界チャンピオンのハミルトンは、5 位でフィニッシュしました。 ホームのお気に入りのセルジオ ペレスは、チームメイトで 2 度のワールド チャンピオンであるマックス フェルスタッペンに 1 ポイント差で 3 位でフィニッシュしました。 レッドブルのデュオがまったく同時にゴールを決めた。

メキシコシティの壮観な高さでの 1 時間のセッションは、2 回中断されました。 まず、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスのターン3で、ピエトロ・フィッティパルディが機械的な問題によりハースを止めたとき。 そして最後の瞬間、リアム・ローソンのブレーキに火がついた。

ハミルトンは木曜日、40歳の誕生日を超えてF1キャリアを延長する準備ができていることを初めて明らかにした。

1月に38歳になるメルセデスのドライバーは、今シーズンが終わったら、メルセデスとの新たな複数年の延長を達成すると語った. ハミルトンは、毎年少なくとも 1 つのレースで優勝するという彼の記録を維持するために、時間との戦いの日曜日のターンに向かいます。

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 21:14

1666986966

F1コーチング-メキシコGP:レッドブルの600万ポンドの罰金にもかかわらず、クリスチャン・ホーナーは2021年のF1タイトル獲得は「公正」であると主張

FIA で強調 メキシコシティ 金曜日、フェルスタッペンをスポーツ史上最も物議を醸したタイトルに導いたチームであるレッドブルは、186万ポンドを超えました。

レッドブルは、いわゆる許容違反契約を締結しました (あば) F1の統治機関と。 罰金に加えて、レッドブルのタイムは次の 12 か月で 10% 短縮されました。これはホーナーが「非常に厳しい」と呼び、チームのラップタイムが最大で 0.5 秒短縮されると主張しました。

レッドブルが控訴権を失うことを保証するABAルールは、ポイントの減点や昨年のタイトル獲得者としてのハミルトンの任命を含む、より重いペナルティのリスクを回避している.

ハミルトンは、元レースディレクターのマイケル・マッセイがシーズンの終わりにセーフティカーのルールを改ざんしたため、8回目の世界タイトルを拒否されました アブダビ. フェルスタッペンは8ポイントでタイトルを獲得した。 マクラーレン 大統領 ザック・ブラウン 彼は今月初めにモハメド・ビン・スライエムFIA会長に書簡を送り、金銭的な違反は「詐欺にあたる」と述べた。

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 20:56

1666985378

F1 練習 – メキシコ グランプリ: レッドブルは 2021 年の予算上限に違反したことでペナルティを受ける

レッドブル 彼は FIA から 700 万ドルの罰金を科され、2021 年のフォーミュラ 1 の予算上限に違反したとして、車の開発期間を 10% 削減しました。 マックス・フェルスタッペン 彼が最初の世界タイトルを剥奪されることはありません。

チームは現在、FIAとの「許容可能な違反合意」(ABA)合意に達しており、金曜日の午後にペナルティが発表された. レッドブルの 186 万 4,000 ポンドの超過支出が明らかになり、FIA は、税額控除が適切に適用されていれば、違反は 43 万 2,652 ポンドに達していたことを認めた。

レッドブルはFIAの決定に上訴し、コストキャップ陪審員の独立した裁判官によって審理される可能性があったが、それはより重いペナルティとチャンピオンシップポイントの潜在的な損失のリスクを冒している.

ABA は次のように主張しています。 [Red Bull Racing] いつでも、不誠実または詐欺的に悪意を持って行動しようとし、コスト・マキシマム部門からの情報を意図的に隠蔽することはありませんでした。」

レッドブルは、フェルスタッペンが物議をかもした勝利を収めた1年で、昨年の1億1400万ポンドの予算上限を超えました ルイス・ハミルトン 世界タイトルへ アブダビでの最終ラップ. ホーナーはそれがオースティンにあると言った 「ショックで恐ろしい」 マクラーレンのボスであるザク・ブラウンは、彼のチームが不正行為を行っていると非難し、そのほのめかしがレッドブルの従業員が学校でいじめられることにつながったと語った。

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 20:29

1666984729

フォーミュラ ワン ワークアウト – メキシコ グランプリ: トト ヴォルフ…

コスト上限について:「最も重要なことは、強力なガバナンスがあることです。彼らはまぶたを打たず、プロセスに従いました。厳格でした。13 の間違った場所があり、それを実行するかどうかのペナルティがあったのは良かったです」低すぎたり高すぎたり。

「スポーツや金銭的な問題に加えて、評判へのダメージもあります。透明性と優れたガバナンスの世界では、これはもはや利用できません。あなたはブランドを担当しています。

「少し余裕が必要だし、アグレッシブなアプローチはできない。

「風洞の時間を短縮すると、パフォーマンスが低下します。残念ながら、比率が高すぎるため、公道で 3 位であることの恩恵を受けています。使用する必要があります。

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 20:18

1666983809

F1 プラクティス – メキシコ グランプリ: FP1 完了!

リアム・ローソン、 AlphaTauri で、彼はトラックから外れて立ち止まり、車から煙が出ていたため、セッション終了の 3 分前に赤旗が出されました。これが最初の練習です!

トップ3:カルロス・サインツ、シャルル・ルクレール、セルジオ・ペレス

4-8: フェルスタッペン、ハミルトン、アロンソ、ボッタス、ノリス

1時間も走れなかったのが残念…

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 20:03

1666983129

F1 練習 – メキシコ グランプリ: FP1 が帰ってきました!

ハースがトラックから外された状態で、セッションはすぐに再開されます。

サインツはまだリードしており、フェラーリのチームメイトであるルクレールに 0.046 秒遅れており、ペレスが 3 位、フェルスタッペンが 4 位、ハミルトンが 5 位で、トップから 20 秒以内です。

新人より上手い? Liam Lawson は AlphaTauri で 16 位です ….

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 19:52

1666982465

フォーミュラ ワン ワークアウト – メキシコ グランプリ: 残り 20 分で赤旗!

ピエトロ・フィッティパルディ、ハースでケビン・マグヌッセンのポジションを取り、ターン2でトラックを止めました。 「すぐに車を止めてください」と彼のエンジニアは彼に言いました。 パワーユニットの不具合のようです。

マックス フェルスタッペンも 2 回スピンした。「グリップが小さすぎてうまくいかなかった」

3位:カルロス・サインツ、シャルル・ルクレール、セルジオ・ペレス

赤旗にもかかわらず、時計はセッションで動き続けています…

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 19:41

1666981612

フォーミュラ ワン ワークアウト – メキシコ グランプリ: FP1 に 20 分かかりました!

マックス・フェルスタッペンは、週末の開幕戦の後、レッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスを0.4秒上回って順位をリードしている。

カルロス・サインツはフェルスタッペンから0.5秒差で3位、バルテリ・ボッタスが4位、ピエール・ガスリーが5位だった。

ルイス ハミルトンは 12 位に後退… メキシコシティの暑いコンディションの中、早い段階でハード コンパウンド タイヤを装着した全員!

(ゲッティイメージズ)

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 19:26

1666980222

F1 演習 – メキシコ グランプリ: FP1 進行中!

セバスチャン・ベッテルは、最初の練習が始まると正しい軌道に乗った最初の車です!

この 60 分間のセッションでは、ガレージにいくつかの変更があります。 ニック・ド・フリース メルセデスのジョージ・ラッセルに代わって、 ローガン・サージェント アレックス・アルボンに代わり、 ジャック・ドゥーハン エステバン・オコンに代わり、 リアム・ローソン 角田有希に代わり、 ピエトロ・フィッティパルディ F1のヤングドライバープログラムの一環として、ケビン・マグヌッセンの後任となる。

De Vries は来年の AlphaTauri に署名しましたが、Sargeant は参加するのに十分なエッジポイントを獲得した場合、2023 年に Nicholas Latifi の後任となります。 このセッションはアメリカ人を助けるでしょう…

キーラン・ジャクソン2022 年 10 月 28 日 19:03