FromSoftware は、Elden Ring、Shadow of the Erdtree の最初の DLC 拡張をついに発表しました。
新しい拡張が正式に開発されていることしか知りませんが、FromSoftware には、新しいエリアやボス、新しいストーリー コンテンツが豊富な大型拡張をリリースした歴史があります。 これは基本的に、通常はゲームのストーリーを終了させ、真の結末を隠すベース ゲームの小さな続編です。
そのことを念頭に置いて、FromSoftware の以前のすべてのコンテンツを Dark Souls と Bloodborne にカタログ化し、間違いなく他の誰よりも優れた DLC を配信したスタジオからの拡張を再検討しました. FromSoftware DLC のランク付けリストについては、以下を確認してください。
以下、Dark Souls と Bloodborne DLC のネタバレです。
7-6.) ダーク ソウル 2: 古代の鉄の王冠とダーク ソウル 2: 溺れた王の冠
Dark Souls 2 の支持者として、Dark Souls の続編に対する私の主な批判は、バランスの問題に帰着します。 ダーク ソウルズ 2 は、ゲームのオープン ワールド要素のいくつかを開拓することになりますが、エルデン リングで後で見ることができます (ダーク ソウルズ 2 の共同ディレクターである谷村由衣は、宮崎英高と一緒にエルデン リングを監督します)、ダーク ソウルズ 2 も当惑していると感じました。特に楽しくもやりがいもない方法で困難でした。
Dark Souls 2 の DLC も同じ問題を抱えており、実際、Dark Souls シリーズ全体の中で最も苛立たしい部分がいくつか追加されています。 有毒なドラゴンを崇拝するために建てられた地下都市であるチュルバですが、信じられないほど不穏なプラットフォームと隠された手がかりも特徴です。 アシェン・アイドルと呼ばれるいくつかのゲームプレイを変える敵によって守られている美しい城、ブルーム・タワーへ。
個人的には、広大な地下王国にある一連のメソアメリカ風のピラミッドで行われる Sunken King のより暗い美学を好みましたが、両方の DLC は、Souls 地区がいかに悪化するかを見ることを楽しんでいるようです.
アイボリーキングのクラウン、ドラウンドキングのクラウン、エンシェントアイアンキングのクラウンとともに、ダークソウル2の失われたクラウンの三部作を構成し、最初のDLCは、理由と同じ理由で評価の一番下に配置されますDark Souls 2 は、3 部作の他の 2 つのゲームほど記憶に残っていないことがよくあります。
5.) ダーク ソウルズ 3: アリアンデルの灰
2 つのダーク ソウル 3 DLC の最初の 1 つであるアッシュ オブ アリアンデルは、ダーク ソウル 1 で最初に導入された描かれた世界の概念を再訪します。
The Ringed City は Dark Souls 三部作の最終章の舞台を設定しますが、最初の DLC は比較的小さくまばらな世界で行われます。 スノーフィールドは、強力な戦士の敵が住む広大なオープン フィールドであり、ダーク ソウル 1 のファンに人気のボス戦にひねりを加えたものではありますが、クールでありながらほとんどオプションのように感じます.
大聖堂でヴィルヘルム卿とフレディ姉妹に会うまで、DLC の真の核心は現れません。 FromSoftwareは、教会の壁の中にエキサイティングな3段階のボス戦を配置することで、DLCのさまざまな敵の欠如を補っているようです. 唯一の他のエリアは、非常にクールなボス戦の背後にある PvP アリーナであり、メタル ギア ソリッド 3 の最後の戦いへのオマージュのように感じられるエリアに設定されています.
1 つのメモとして、プレイヤーが最終的にヴィルヘルム卿に遭遇したとき、彼はプレイヤーが世界を破壊することになっても「すべての秘密を明らかにする」必要があると非難するプレイヤーの辛辣なメタ批判を行います。 Dark Souls の世界の住人は、ゲームを進めることが世界とその住人の両方にとって特定の破滅を意味するだけであることを知っているという考えは、Dark Souls 3 DLC のすべての中心的なテーマであり、魅力的なメタ ストーリーテリングのビットのようです.
4.) Dark Souls 2: 象牙の王冠
Dark Souls 2 DLC 三部作の最後の DLC は、Dark Souls のストーリーに追加される内容と見事な最終ボス戦という点で、前の 2 つとは一線を画しています。
Drowned King と Ancient Iron King DLC は新しいメカニズムを使用して主に難易度を上げましたが、Ivory King DLC は Eleum Loyce の凍った王国のおかげで本格的な場所のように感じます.
Eleum Loyce に足を踏み入れた瞬間から、進行を妨げるすべての課題は、Alsanna と燃える象牙の王の悲劇的な物語に関連しています。 投獄された数人の騎士をエレウム ロイスから救出するというメイン ゲームプレイの進化は、シリーズで最もユニークなボス戦の 1 つに向けて構築されています。小さなピース。 主な敵に立ち向かう軍隊。
それらはリストの一番下にありますが、Lost Crown Trilogy は、Dark Souls 1 と 2 の間のイベントをつなぐ適切な物語のスレッドを追加する、ダウンロード可能なコンテンツの野心的なシリーズでした. Manus、最初の Dark Souls DLC のメインボス、Dark Souls 2とその拡張のイベントに大きな影を落としています. ダーク ソウル 2 のまとまりのない性質は最終的には非生産的ですが、ダーク ソウルの世界が無数の王国と文化で構成され、さまざまな時代と時代にまたがっているという考えは、おそらくシリーズ全体に対するダーク ソウル 2 の最大の貢献です.
3.) ダーク ソウルズ 3: 環状都市
Dark Souls 3 は、最初のゲームで始まったイベントに終止符を打つことを使命としています。 2 番目のコンテンツ、The Ringed City は、Dark Souls 3 部作の最後から 2 番目の章として意図されており、プレイヤーは、Dark Souls 1 で最初に明らかにされたピグミー ロードの王国である Ringed City に足を踏み入れます。
Ringed City は、Souls シリーズで紹介されたいくつかの最高の都市で上位にランクされています。 王国の壁がまるで渦に吸い込まれるようにそびえ立ち、伊藤潤二の悲劇的な町への言及である可能性があります。 うずまき.
街を歩き回る敵は、文字通り空を守り、地獄の火を降らせる死の天使や、街を守るために軍の精霊を召喚する裁判官など、そのデザインで戦い、攻撃するダイナミックです。 その後、プレイヤーが最終的にその壁の奥深くに移動し、時間と空間自体を超越すると、ゲームで最高の剣対剣の敵の 1 つに遭遇します。これは、ダーク ソウルのボス向けの最高の DLC の 1 つである Arturias のリミックスです深淵。
The Ringed City DLC に隠されている本当の宝石は、Dark Souls シリーズの長期にわたるストーリーを並置する方法です。 Gwyn、Lord of Cinder のカルトに固執する派閥があり、Ashes of Ariandel と同じように、The Ringed City にはゲームで最も偉大な NPC の 1 人の本拠地があり、彼らの野心にもかかわらずプレーヤーを試練にさらします。 シリーズのフィナーレである The Ringed City は、Dark Souls シリーズと同じくらい勝利を収め、率直です。
2.) ダークソウル: 深淵のアルトリウス
Souls シリーズでリリースされた最初の DLC である Artorias of the Abyss は、すべての Souls DLC コンテンツのテンプレートを提供します。 FromSoftware が DLC をベース ゲームに直接統合し、プレイヤーがダウンロード可能なコンテンツにアクセスするために見つける必要のある隠しポータルを追加したとき、Souls シリーズの可能性の世界が開かれました。 突然、すべての新しいダーク ソウル ゲームは、後に広大な DLC を介して導入されるいくつかの潜在的な新しいエリアと一連のクエストへの道を隠していました。
やりがいのあるドアマンのボスやカスタム PvP エリアなど、その他すべてが FromSoftware の定番になります。 そしてもちろん、シリーズ全体で最高の (そして最も悲劇的な) ボス戦の 1 つがこの拡張パックに隠されています。 重要なことに、Oolacile の新しいエリアでは、Abyss の父である Manus も導入されました。この影響力は、Dark Souls 3 にまでさかのぼるシリーズ全体に及んでいます。
Artorias of the Abyss で、FromSoftware は、ゲームの寿命を延ばすためだけに DLC をリリースしたのではないことを示しました。 Dark Souls の DLC 拡張は変革的であり、スタジオの世界を構築する筋肉の柔軟性で重要なストーリーを締めくくります。 ボス戦も常にシリーズで最高か、少なくとも最も難しいものです。
1.) Bloodborne: 古代のハンター
大聖堂の病棟では、墓石を通り過ぎて、不吉な忌まわしきものがハンターの悪夢にテレポートします。これは、FromSoftware の野心的な Bloodborne の成果の縮図です。
Old Hunters DLC は 3 部構成の完璧なゲームで、プレーヤーが進むほど不吉になる真の Lovecraftian の悪夢をハンターに体験させます。 Hunter’s Nightmare は、探索する別の新しい翼であるかのように始まります。 しかし、プレイヤーが Ludwig を超えると、Bloodborne の最も暗い秘密が Old Hunters DLC に隠されていることに気付くでしょう。
人体実験に使用される研究施設であるアストラル タワーは、フロムソフトウェアがこれまでに作成した伝承の最も不安なソースの 1 つであり、レディ マリアとの真に記憶に残るボス戦で最高潮に達します。 デュエル スタイルのボス FromSoftware は、それを DLC 拡張に追加することを本当に好みます。
ハンターがそれを乗り越えると、FromSoftware は、ラヴクラフトの絵画の「インスマウスの影」を直接採用することで、ラヴクラフトのホラー ゲームであることに疑問を投げかけます。 ラヴクラフトの有名な小説に出てくる漁村が再現されています。 霧と激しい雨、迷路のような村、頭上に低く、非常に低くぶら下がっている恐ろしい月の中を歩いているハムレットの狩猟は、ちょっとした悪夢のようなものです。
Old Hunters DLC は、Bloodborne を最高の形に蒸留したものです。 The Old Hunters DLC だけがリリースされたとしても、Bloodborne は依然として傑作と見なされますが、すべての FromSoftware DLC と同様に、このような強固な基盤の上に構築されているため、すでにすべてのシリンダーで発射されているゲームを補完し、FromSoftwareはそれをリリースおよび拡張します。これはオプションではなく必須のコンテンツです。
FromSoftwareがShadow of the Erdtree DLCで何をするかを待つ必要がありますが、すでにそのベルトの下に豊富な拡張の血統があるため、最初のElden Ring拡張のハードルは確かに高くなります.
Matt TM Kim は IGN のシニア フィーチャー エディターです。 アクセスできます @職員.
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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