7カ国のグループのリーダーは日曜日に中国の一帯一路イニシアチブに西側のライバルを支持し、発展途上国が気候変動に取り組むのを助けるために数十億ドルを動員する計画を立てます。
米国のジョー・バイデン大統領は、貧しい国々にインフラ資金の新しい資金源と、北京の影響力を広めるためのツールとして西側で見られている中国の融資に代わる「民主的」な代替手段を与えるよう呼びかけました。
のリーダー G7サミット コーンウォールでは、サミットの主催者である英国のボリス・ジョンソン首相の同盟国が「グリーンベルトと道路」計画に同意し、豊かな国々が炭素排出量を削減する計画に資金を提供するのを支援します。
ジョンソンはグリーンイニシアチブの支援に焦点を合わせたいと考えており、イニシアチブを「反中国」の取り組みとして提示することを警戒してきました。 英国当局は、主要な西側経済のグループに「私たちが誰に反対しているのかではなく、私たちが何のためにあるのかを示す」ことを望んでいると述べた。
しかし、ホワイトハウスはインフラストラクチャサポートのより広範なパッケージを好み、 彼は正直だった 中国の影響力に対抗するものを提供したいということについて。
英国当局者は、「焦点はやや狭い」と述べた。
G7首脳は土曜日に中国の戦略を調整するために会談を行った。 会談に詳しい関係者は、「気候変動との闘い、グローバルサプライチェーンなどの分野での競争、人権などの問題での競争などについて、北京と協力する必要性について幅広い合意があった」と述べた。
「BuildingBackBetter for the World」計画は、風力発電所や鉄道などの低炭素プロジェクトへの資金調達へのアクセスを各国に提供します。
このプログラムは、多国間開発銀行や民間セクターからの気候資金を後押しすることを目的としており、一部の当局者は「グリーンマーシャルプラン」と説明していますが、規模は小さいです。
G7首脳は、国際的な気候資金への貢献を増やすことを約束することが期待されています。 これは、貧しい国々がグリーン成長を支援するのを助けるために、彼らが豊かな国から毎年1,000億ドルを動員するという以前の目標を達成するのに役立ちます。
しかし、議論を監視していた当局者の一人は、「これを達成する方法についての詳細が不足していた」と述べた。
米国の高官は金曜日に、「米国と世界中の多くのパートナーや友人は、中国の一帯一路構想に長い間懐疑的だった」と述べた。
「私たちは、中国政府が透明性の欠如、貧弱な環境および労働基準、そして多くの国をより悪い立場に置いたアプローチの軌道を示しているのを見てきました。
「しかし、これまで、私たちの価値観、基準、ビジネスのやり方を反映した前向きな代替案を提供していませんでした。」
中国は、「真の多国間主義」は国連に基づいていると主張して、米国とグループ・オブ・セブンの他のメンバーを批判している。 ロンドンの中国大使館のスポークスマンは、「世界的な決定が少数の国々によって決定された時代は終わった」と述べた。
金曜日に、中国の最高の外交政策当局者である楊潔煥はまた、新疆ウイグル自治区における北京の人権侵害と香港の自治権の侵食に対する国際的な非難に応えた。
ホワイトハウス 事実の陳述 土曜日に、透明性、持続可能性、地域コミュニティとの協議を含む、BuildBetter計画の指針となる価値観の概要を発表しました。
しかし、環境保護団体は、計画がどのように資金提供され運営されるかについての詳細の欠如を批判し、それは空の約束にすぎないと警告する人もいます。
気候変動はサミットでのG7首脳の最優先事項の1つですが、首脳は資金調達について合意するのに苦労しています。 ドイツ、カナダ、日本、イタリアだけがコーンウォールで新しい気候資金を発表することが期待されています。
G7首脳は、ガソリン車とディーゼル車を段階的に廃止し、排出物回収技術を使用していないすべての石炭工場をできるだけ早く閉鎖することを約束します。 彼らはまた、2030年までに地球の陸と海の30パーセントを保護することを約束します。
英国が11月にCOP26気候サミットを主催することで、今週末のサミットはコーンウォールで開催される予定です。 事前プレビュー 世界最大の産業民主主義が国際舞台での気候危機にどのように対処するか。
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