JPモータースポーツはADAC GTからGTワールドチャレンジカップに変更
JP Motorsport は、AWS Sprint Cup を利用した 2023 Fanatec GT World Challenge Europe に、2 つの Pro-Am クラスに 1 台の車で McLaren 720S GT3 エントリーのペアで出場する計画を発表しました。
クリスチャン・クリエンがJPモータースポーツのクルーを率いる。 そして、元グランプリ レーサーは、ヨーロッパの舞台で印象的な最初の年を過ごした後、ライバルのマクラーレン アウトフィット ガレージ 59 から乗り換えた若者のディーン マクドナルドに会います。 この 22 歳の英国人は、今シーズン、ミゲル・ラモスと共にスプリント カップ プロアマのタイトルを獲得し、TotalEnergies 24 Hours of Spa にも出場しました。
プロアマのエントリーでは、JP モータースポーツのオーナーであるパトリック クルピンスキーが、2022 年に 2 位でフィニッシュした後、クラス タイトルに 2 度目のクラックをもたらすために戻ってきます。
私たちの目標は、タイトルのために戦うことです [Pro-Am] GB モータースポーツのチーム代表であるクロード・ロスは次のように述べています。 ディーンは今年本当に才能を発揮しました。元フォーミュラ 1 と LMP1 のファクトリー ドライバーであるクリスチャンの資質については言うまでもありません。 “
チームは、組織による DTM の買収を受けて、GT マスターズをプロトタイプ カップ ドイツと統合し、DTM 耐久シリーズを作成するという ADAC の計画に失望を表明する多くのチームの 1 つです。
GTオープンとGTワールドチャレンジのチームGT
DTMエンデュランスの計画に一般的な不満を表明しているもう1つのチームは、ドイツのチームGTチームであり、メルセデスAMGのペアでインターナショナルGTオープンでフルシーズンの2台の努力を確認するために、ADAC GTマスターズでレースするという当初の計画を棚上げしました。 GT3エボ。
2022 年、バイエルンのチームはプロアマで 3 勝を挙げました。そのうちの 1 つは、アラン ヴァレンテ (プロアマの順位で 5 位に終わった) とフロリアン ショルツェと共に、ハンガロリンクでのレース全体でもセンセーショナルな勝利を収めました。
若いスイス人で経験豊富なドイツ人は、来年も最初の車のハンドルを握り、チームはシリーズの 2 台目の車の仕上げに取り組んでいます。
チーム オーナーのバーナード ラッパーは次のように説明しています。 2023年シーズン、今の目標はプロクラスで優勝することです.-アランとフロリアンと一緒にGTインターナショナルオープンチャンピオンシップに出場しています!
チームはまた、2018 年と 2019 年に GT4 ヨーロピアン シリーズに出場した後、トラックに戻るために、2023 年に AWS エンデュランス カップを利用したファナテック GT ワールド チャレンジ ヨーロッパの一部のラウンドに出場する予定です。
NKレーシング、新型ポルシェでGTワールドチャレンジアジアに参戦
日本のポルシェ カレラ カップ チャンピオンである NK レーシングは、来シーズン、まったく新しい 992 仕様の 911 GT3 R で、AWS を利用したファナテック GT ワールド チャレンジ アジアにステップアップします。
内山清と近藤翼は、5 月 12 ~ 14 日の嫦娥国際サーキットを皮切りに、全 6 ラウンドでチームを組みます。 エントリーは、富士、鈴鹿、茂木、岡山で開催されるトーナメント内のトーナメントであるジャパンファナティックカップのポイントを獲得する資格もあります。
ドライバーとチームの両方がタイでデビューし、ポルシェの最新バージョンの 911 GT3R も来シーズンです。
しかし、全体的なパートナーシップはすでに十分に確立されています.2人のドライバーは、2020年と21年にNKレーシングで日本でポルシェカレラカップのタイトルを獲得し、近藤も今年初めに準優勝しました.
「私たちは今年、新しい日本の SRO シリーズを注意深く見守ってきました。これは地元チームにとって唯一の GT スプリント チャンピオンシップですが、私たちは非常に野心的であり、さらに前進したいと考えています。そのため、タイとマレーシアで 2 つのイベントを追加することはより理にかなっています。 」と金井順一チーム代表は語った。
NK はポルシェのカップカーで多くの成功を収めてきましたが、まったく新しい GT3 を運転するのが難しいこともわかっています。 私たちはそれを過小評価していません。 しかし、他の日本のチームが今年達成した成功を見て、私たちのチームとドライバーは、地域の舞台で競争するために必要なものを持っていると信じています。」
GTカップのグレイストーンGTマクラーレン
グレイストーン GT は 2023 年の GT カップでも継続し、フィリップ カーターとマイケル ブロードハーストの最初のチーム ペアが複数の車のラインナップで計画されています。
デュオは、シルバーストーンを拠点とするチームの GTH クラスで再びマクラーレン 570S GT4 とレースを行い、今年のランキング 6 位からの改善を目指します。
2022 年までは 1 つのレース イベントにしか出場していなかったフィリップは、ブランズ ハッチでのシーズン 2 回目のイベントで、非常に困難な気象条件の中で見事な表彰台を獲得し、すぐに影響を与えました。
ヨークを拠点とするドライバーはさらに 3 つ追加し、マイケルはスネッタートンで開催された 6 月と 10 月のイベントでのピットストップ レースでキャリア最高の 2 位に入賞しました。
ノーサンプトンに住むプロのコ・ドライバー、マイケルは豊富な GT 経験をラインナップにもたらします。 ブリティッシュ GT チャンピオンシップ、FIA ヨーロッパ GT4 カップ、GT カップのレース優勝者である彼は、Radical Enduro と Ginetta G20 シリーズでも勝利を収めました。
GT Cup で 4 回の表彰台を獲得し、フィリップと 2 回のファステストラップを記録したことに加えて、彼はチームメイトとチームを組んでいました。 灰色の石 GT ドライバーのイイン キャンベルは、英国耐久選手権に 1 回だけ出場し、英国 GT で GT4 Pro-Am の表彰台を 2 回獲得しました。
フィリップ・カーターは「新しいシーズンが始まるのが待ちきれない。2022年がうまくいくとは思っていなかった。レース週末が1回しか残っていなかったからね。でもチームは素晴らしかった」と語った。他のドライバーと一緒にハンドルを握ることは最大の課題でしたが、私たちは着実に進歩を遂げました.Brands Hatch はハイライトでした.大勢の観客の前で一緒に最初の表彰台を獲得しました.今週末、バレンティーノ・ロッシを見て、水しぶきを上げて…それは私が最も誇りに思っているドライブです.2021年に一緒に仕事を始めて以来、ミッキーは素晴らしい上司であり、今年も彼がそうであることを証明してきました.偉大なレーシングドライバーでもあるので、2023年に私の車を手に入れるのにふさわしい人はいません. 目標は、今年よりも多くの表彰台を獲得することです. “
マイケル ブロードハーストは次のように述べています。 灰色の石 2023年までGT。今年の目標は表彰台でした。 2回目のイベントでそれをしただけで、勝利のために複数回挑戦したので、それは間違いなく仕事を成し遂げました. 私は彼の車両がどのように開発されたかに特に感銘を受けました。 シーズンの終わりまでに、彼は良いパスの動きと非常に良い守備をしていて、それを見るのは本当に楽しかったです。 来年は、GTH でより一貫して勝利を目指して戦い、フィリップがスプリント レースの表彰台を獲得することを目指しています。これは、発展し続ける現実的な目標だと思います。 軌道に乗るのが待ちきれません。」
チームプリンシパルのマーク・マクローリンは、次のように述べています: , そしてフィリップとマイケルがトップ. マクラーレンに乗って, 私たちはそれらの数を追加できると確信しています.彼の最初の表彰台で見たように、彼は際立っていました.彼のスピードはこれまで以上に一貫しており、特に彼のスキルは、マイケルがコーチング側で行った素晴らしい仕事のおかげで、まったく異なるレベルにあります.私たちは待ちきれません.彼を中心に GTH プログラムを構築し、彼とマイケルが 2023 年に達成できることを確認するだけです。」
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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