この大規模な組織改革により、テック・マヒンドラのリーダー、ハーシュヴェンドラ・ソイン氏がオーストラリアに移り、アジア太平洋と日本の統合部門を率いることになる。
インドのITコンサルティングおよびサービス大手テック・マヒンドラの最高人事責任者兼グローバルマーケティング責任者であるハーシュヴェンドラ・スウェイン氏は、アジア太平洋と日本で新たに統合された業務を主導するためにオーストラリアに拠点を移す予定だ。
この内部合併は、次期最高経営責任者(CEO)のモヒット・ジョシ氏が指揮する大規模な組織改革の一環で、同社の戦略的焦点を明確にし、リーダーシップの責任を拡大して財務利益を高めることを目的としている。
来年初めから施行されるこの変更により、テック・マヒンドラの事業は6つの中核戦略部門を中心に組織されることになる。この部門には、アジア太平洋地域と日本地域を合わせた地域に加えて、米国の3つのラインと統合された欧州の業務が含まれる。インドとは分離する予定だ。
組織再編の一環として、ジョシ氏はまた、ソイン氏のアジア太平洋・日本地域の共同責任者への昇進など、いくつかのハイレベルのリーダーシップの変更を発表した。
しかし、オーストラリアへの移籍は彼にとって初めての国際試合ではない。 ソイン氏は同社で10年余りを過ごした後、2019年半ばに人事、マーケティング、企業サービスを監督する現在の役職に昇進し、その前はトロントに本拠を置くテック・マヒンドラ社のカナダ法人事業の社長を務めていた。 報道によると、ソイン氏はアジア太平洋地域と日本地域での新たな職責に加え、引き続き同社の人事部門を率いることになる。
この流入がアジア太平洋地域、統合された日本地域、さらには最高指導部の交代にどのような影響を与えるかは依然として不透明だ。
ヴィヴェク・アガルワル現在、アジア太平洋、インド、日本の企業責任者である彼は、全社的な戦略と変革を監督します。 ケタン・パンチャル 彼は現在、メルボルンに本社を置き、アジア太平洋地域全体のコミュニケーション、メディア、エンターテイメント (CME) の責任者を務めています。
テック・マヒンドラの取り組みの約40%を占める同社のCME業務への依存は、この分野が継続的な制限を受けており、その結果としてコンサルティング費用が減少していることから、最近争点となっている。 ソイン氏自身はここ数カ月、ヘルスケア、製造、銀行、金融サービス、保険部門に重点を置いた多角化に向けた同社の取り組みに言及している。
刷新された市場戦略とスタッフに加え、元インフォシス会長のジョシ氏が長年CEOを務めた後任となる見通しだ。 C.B.ジョルナーニ 12月には、柔軟性を高めるための配送、サービスライン、ビジネス機能の統合と一元化など、その他の構造調整についても概説した。 さらに、各部門は新たに任命された最高執行責任者に直接報告されることになります。 アトゥル・スネジャ。
「歴史的に、私たちの機能の多くは断片化されてきました」と Joshi 氏は説明します。 「設計機能は IT サービス組織の外部にあり、エンジニアリング機能は世界中の複数の部門に分割され、私たちの提供は垂直ベースではなく地理ベースで組織されました。この統合は、システムを簡素化する素晴らしい機会を私たちに与えてくれると信じています。」機敏性とイノベーションを強化しながら集中力を高めます。」 サービスと利益の向上。
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