航空機内でブロードバンドインターネットが利用できる場合、乗客はサブスクリプションビデオオンデマンドサービスをストリーミングする傾向があります。 ただし、一部の大容量の車載通信システムでさえ、複数の乗客が同時にストリーミングしようとすると、帯域幅の制限に直面する可能性があります。 これは、必要な帯域幅を提供する航空会社のコストに対処し始めません。
機内マルチキャストをサポートする革新的なシグナルサーバーテクノロジーを開拓したデジタルメディアソリューションプロバイダーIIM +に参加して、乗客が既存のビデオオンデマンド(SVOD)サービスを通じてプレミアムなライブコンテンツを表示または購入し、プライベートデバイスでコンテンツを表示できるようにします。 。
アジアの大手コンテンツサービスプロバイダーであるImagesInMotionによって設立されたIIM +は、その特許技術が帯域幅とデータを約98%節約し、テレビとラジオの生放送を航空会社にとってより手頃な価格にすることを誇っています。
重要なことに、このサービスにはオンボード接続が必要ですが、追加のハードウェアやソフトウェアは必要ないため、IIM +によると、既存のIFCシステムとの統合が容易です。
Runway Girl Networkは、シンガポールを拠点とする会社に詳細を問い合わせました。 同社の最高コンテンツ責任者であるクリストファー・シュミット氏は、圧縮技術は使用されていないと語っています。 「」[T]私たちの特許の鍵は、機内Wi-Fi受信がチャネルごとに1つのフィードのみを受け取り、すべての乗客が同時に使用できるように、暗号化されたフィードをマルチキャストする機能です」と彼は説明します。
IIM +の見解では、そのテクノロジーの大きな変革は、従来のコンテンツライセンス料の廃止です。 「航空会社が達成しようと努力している大幅な帯域幅とコスト削減を達成するために、ブロードキャストフィードはシンガポールのIIM +シグナリングサーバーに安全に解析されます」と同社は述べています。
しかし、そのようなソリューションは、コンテンツの権利のいずれかと競合しますか? 2015年には、APEXテクノロジー委員会の委員長およびベテラン業界の専門家であるMichaelを務めました。 チルダース アラームを鳴らします OTTメディアサーバーを搭載しようとした場合、またはSVODサービス信号をキャプチャして接続を提供するものとは別のより強力なWi-Fiネットワークを介して再配布しようとした場合に発生する、コンテンツライセンスの課題について。
RGNはSchmidtに質問を投げかけました。Schmidtは、IIM +は再配布のために何もキャプチャしないことを明らかにしました。 そのソリューションの重要な側面は、ライブチャンネル/ステーションとライブイベントでのみ機能し、VODライブラリでは機能しないことです。
「キャプチャして再配布し、 [now defunct] 空港、 機内で イントラネット:これはすべて、このシナリオには当てはまりません。 別のネットワークではなく、WowzaやBrightcoveに似ていますが、Wowzaを使用してフィードをオンラインでストリーミングする代わりに、放送局はIIM +を使用しています。」
公演権に関して、彼は続けます。「私たちは知的財産弁護士と多くの時間を費やし、多くの側面を研究しました… IIM +は乗客が所有するデバイスにのみ採用されており、座席内のセットアップには統合されていません。したがって、パフォーマンスは行われません。公然と。」
IIM +は必ずしもOTTプロバイダーとの取り決めを行う必要はありませんが、シュミット氏は、同じ方針に沿って関係を確立することが役立つと述べています。
実際、同社はすでにパートナーと協力しています。 「たとえば、ライブラジオの場合、理論的には既存のインターネットフィードにリンクできますが、ステーションと連携することで、アルバムアート、トラック情報などのメタデータフィードも取得できます。これは、もちろん、はるかに優れたユーザーエクスペリエンスです」とIIM + Executiveは説明します。 。 「私たちの重要な側面は、帯域幅の削減と、存在する特定の地域の権利をカバーするために必要なフライトごとにISPを設定する機能です。」
コンテンツ契約には、ほとんどの場合、次の制限があります。付与される権利(一般)、権利を利用できる領域、契約の期間(長さ)、および次のような配布手段 以前のChildersに注意してください。 「契約で付与された許可された配布手段がインターネットに限定されており、実際の配布手段が搭載されている場合 内部ネットワーク、最後の配布手段には権利が付与されていないと想定する必要があります。 機内通信サービスはインターネットへのアクセスを提供します。 機内で イントラネット インターネットを超越します。
シュミット氏によると、契約地の問題はIIM +にとって明らかであり、IIM +は独自の機能を介して問題に対処しています。 彼は説明する:
1944年のシカゴ条約で制定された国際航空法に基づいて、航空会社の領土は航空会社の登録によって決定されます。 例として、JALは日本で登録されているため、日本領土で認可されたコンテンツは、フライトの場所(国内の目的地、国際的な目的地など)に関係なく、機内に表示できます。 実際、東京からロサンゼルスへの日本航空のフライトでは、LAXで米国の移民と税関を通過するまで、技術的/法律により日本にいます。
オンボード通信に関して、上記の定義の下でコンテンツのストリーミングを現在不可能にしている1つの注意点は、オンボードISPのセットアップと認識です。 現在の規制では、接続を提供するISPは、必ずしも日本の領土をその起源として認識していないか、会社が信号を提供する方法に応じて飛行中に変更される可能性があります。 ただし、これはIIM +の独自の機能の1つであり、当社のプラットフォームは道路固有の基準でISPを設定できます。 したがって、すべての日本航空のフライトは、日本航空の日本の領土としての登録に沿って日本のISP認定を受け、既存の日本SVOD加入者はフライト期間中自分のアカウントにログインできます。
それは素晴らしいことであり、現在の接続性と拡張性のアップグレードの爆発的な増加により、状況が変化することがわかります。
前に強調したように、帯域幅の削減は圧縮に依存しませんが、多くの乗客が同じコンテンツを見ているという事実に依存します。 これが、IIM +ソリューションがVODコンテンツでは機能せず、ライブブロードキャストとスポーツなどのライブイベントでのみ機能する理由です。
「現在、オンボードWi-Fiにログインしている人は誰でも、長距離フライトでYouTubeを視聴したり、個人のNetflixアカウントにログインしたりできますが、帯域幅の使用量は航空会社と乗客の両方にとって高すぎます。最終的には、すべてが同じようになります。ローカルブロードバンドと携帯電話のデータ(データに大金がかかり、メールを送信できた時代を思い出してください。しかし、今では自宅で月に1TBのデータを無料で利用できます)しかし、経験から判断すると、ローカルでは、その完璧な世界はおそらくまだです10年先。それが今日のIIM +の登場です」とシュミット氏は示唆しています。
IIM +は、それ自体がIFCニュートラルであると見なします。つまり、オンボード通信プロバイダーと連携する能力と意欲があります。
「明らかな直接通信事業者の顧客は別として、IIM +を使用すると、航空会社に帯域幅を販売するだけでなく、より多くの「製品」を提供できるため、接続プロバイダーとのコラボレーションを重要な側面と見なしています」とSchmidt氏は言います。 「また、ほとんどの航空会社が接続性を近代化し、より多くの企業が接続性提供スペースに参入するにつれて、今後数年間で競争の激しい競争の場になるでしょう。」
同社は、そのソリューションが乗客にライブストリーミングを配信するための好ましい手段として、航空会社や通信サービスプロバイダーによって世界的に認められることを目指しています。 IIM + CCOは、現在、アジアと中東の多くの航空会社、および2つのISPとSVODプラットフォームと協議中であることを明らかにしています。 ラジオの生放送では、2つの主要なメディアグループと取引を行っていますが、まだ共同声明を作成しているため、名前を付けることはできません。
PaxExの観点から、IIM +は、乗客がタッチフリー環境で自分のデバイスで視聴するための完全な柔軟性を確保したいと考えています。
「Covidは航空業界を驚かせ、IFEを再考する機会を生み出しました。IIM+はゲームを変えました。技術の進歩とエンドマシン機能の結果としてコンテンツがオンデマンドですぐに利用できるようになったため、航空会社の成功したエンターテインメント戦略はもはや単純ではありません。ある程度のマーケティング量はあるが乗客の魅力はない映画やテレビのライブラリへのアクセス」とIIM + CEOのOngYongPengは声明で述べています。
旅行のロックが解除されると、イノベーションが鍵となります。 テレビの生放送とラジオの生放送は、航空会社に乗客の期待に応え、コストを削減する機会を提供します。これはまれな組み合わせです。」
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「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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