IMAXは、日本を拠点とする展示会の巨人であるイオンエンターテインメントとの提携を2劇場契約で拡大しました。
主要な小売店である東京近郊のイオンシネマ市川妙典と大阪近郊のイオンシネマ四條畠に、レーザープロジェクションシステムを搭載した新しい劇場が登場します。 日本の契約は、Imaxとタイの出展者であるメジャーシネプレックスが東南アジア市場でレーザーシステムを備えた3つの新しいImaxショールームの契約でパートナーシップを拡大した後、アジアの興行収入が回復する中です。
「成長するグローバルポートフォリオから大規模な興行収入まで、日本は世界で最も情熱的なImaxファンがいる映画の繁栄する市場です」と、ImaxCEOのRichardGelfondは火曜日、CinemaConがラスベガスで開幕したときの声明で述べました。 来て。
2016年、イオンエンターテインメントはImaxとの最初の巨大な劇場契約に署名しました。これは、2021年に日本で3番目に高い劇場市場として成長することを目標としています。
イオンエンターテインメントの浅田康弘社長兼代表取締役は声明のなかで、「私たちは、劇場にさらに大きな価値をもたらす革新的な映画体験のための革新的な技術であるImaxとのパートナーシップの拡大に興奮しています」と述べています。
日本の興行収入でのIMAXのブームは、主に国内映画のリリースによって促進されました。 IMAXは、2017年の250万ドルから、2021年に日本語バージョンで世界の興行収入で3260万ドルの記録を達成しました。
最近以来、日本のアニメはImaxにとって特に力強い成長分野です。 柔術紀泉0 2020年まで 悪魔を退治する者、 日本で史上最高の売上を記録したImax映画。 Imaxの画面でリリースが予定されている今後の日本のタイトルには、東邦のタイトルが含まれます 探偵コナン:ハロウィーンの花嫁、シェーンウルトラマン と東映の ドラゴンボール超スーパーヒーロー:スーパーヒーロー。
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