インテルサット衛星と地上の統合ネットワークを運営し、機内接続 (IFC) サービスを提供する同社は、長年の顧客である日本航空 (JAL) と、約 50 機のボーイング 737 および 767 航空機を同社の 2Ku 機内接続ソリューションにアップグレードする契約を締結しました。
「私たちは、JAL が 10 年間の関係を通じてインテルサットに寄せてきた信頼を大切にしています。」 言った Dave Bijur はインテルサットの商業航空担当上級副社長です。。 「JALはインテルサットにとって米国以外の民間航空会社の最初の顧客であり、ゲストが無料サービスを享受できる日本における市場をリードするJALのフライトコネクティビティサービスを今後もサポートしていきたいと考えています。」
ボーイング 737 および 767 航空機の保有機に加えて、JAL の子会社であるジェイエア株式会社。 株式会社エンブラエルは現在、インテルサットの2KuシステムをE190空母に搭載している。 最近発表されたように、J-AIRは2024年末までに14機のE190に2Kuシステムを設置する予定です。 完成すれば、J-AIRは機内エンターテインメントと接続サービスを提供する日本初の地方航空会社となる。
「インテルサットは 2013 年以来、JAL の信頼できるパートナーです。」 言った 鳥取 美津子氏は、日本航空のカスタマー エクスペリエンス担当上級副社長です。 「インテルサットと協力することで、乗客に非常に堅牢な機内接続を提供できるようになります。 当社は、2017 年以来、国内線を利用するすべての乗客に無料サービスを提供する世界初の航空会社の 1 つであることを誇りに思っており、新しい 2Ku ターミナルがもたらす速度と信頼性の向上に期待しています。
2Ku サービスには、インテルサットが 10 年前に初めて航空機に搭載したジンバルド アンテナに代わる機械駆動のフェーズド アレイ アンテナが含まれています。 このサービスは、現在の高性能衛星と、2025 年にサービスを開始するインテルサットの新しいソフトウェア定義衛星 (SDS) フリートで動作するように設計されています。
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