アジア文化は大衆文化に固有の現象になり、現在、大学のコースに影響を与えています。 防弾少年団、「パラサイト」、そしてもちろん「イカゲーム」のシリーズ… K-POPとJ-POPは、韓国語と日本語の学習への関心の高まりに貢献しています。 これは、語学学習に直接的な影響を与える現象です。 ビデオゲームやアニメから音楽や映画まで、K-POPとJ-POPが社会のトレンドに影響を与えていることは明らかです。 2021年に発表された英国現代言語大学評議会の報告によると、韓国語の学位と日本語の学位は、2012年から2018年の間に大幅に増加したとガーディアンは報告しています。 これらの期間の間に韓国語を学ぶための受け入れ率は50から175に増加しましたが、日本語を学ぶための受け入れ率は71%増加しました。 報告書によると、韓国語に興味のある学生の数は現在、ロシア語の学習に興味のある学生の数を上回っていますが、日本語のレッスンはイタリア語よりも人気があります。
娯楽が学習を刺激するとき
ガーディアンがインタビューした専門家によると、韓国語と日本語への関心は、マンガ、ビデオゲーム、映画、シリーズを通じてアジア文化の人気によって説明することができます。 ますます多くの韓国人と日本人の芸術家が名を馳せ、国際的に認知されています。 その一例が、2020年に最優秀作品賞、最優秀外国映画賞、最優秀脚本賞、最優秀監督賞を受賞したポン・ジュノのアカデミー脚本賞を受賞した韓国映画「パラサイト」です。
K-POPの波はテレビ番組の世界でも感じられるようになっています。 「イカゲーム」は2021年の最大のテレビヒットでした。Netflixによると、韓国シリーズは16.5億の視聴時間でプラットフォーム上で最も視聴されました。 YouTubeでは24時間で1,011億回の再生回数を超え、2021年にはTwitterで最も議論されたグループであり続けています。
現代語学大学評議会の報告によると、日本語コースを提供している大学の割合は、2018年の19%から2020/2021年には39%に増加しました。 リーズ大学の日本語講師である森本一樹がガーディアンに語った。
オーストラリアのマッコーリー大学のK-POP文化の研究者であるサラ・キースによると、韓国とハリウッドのテーマの混合物(監督はハリウッド文化で育ったため)は西洋人を魅了しています。番組の弧は世界中の視聴者に理解されていますが、同時に、外国の視聴者にとってまったく新しい韓国のトピックと相互作用しています」と彼女は説明します。 たとえば、「イカゲーム」TikTokの典型的な韓国のレシピが広まりました。
日本語と韓国語に加えて、現代語学大学のエマ・ケリー評議会は、アラビア語と中国語も大学への関心の復活を見たと述べました。
ここですべての最新ニュース、最新ニュース、コロナウイルスニュースを読んでください。
More Stories
フジテレビ: Tech Mahindra、フジテレビのグローバルな日本のコンテンツ制作パートナー
イーソン・チャンの娘が日本人モデルと交際の噂、最新音楽ニュース
マンチェスターのホテルチェーンは、オアシスファンが予約した部屋の転売を否定