東京、10月25日 ホンダは、スペシャリストスポーツモデルであるプレリュードコンセプトを含む、陸、海、空を旅するための一連の新しいモビリティ製品コンセプトを発表した。
「私の夢は、Hondaのロゴが付いたモビリティ商品が陸、海、空、宇宙と世界中を駆け回り、人々が真に自由なモビリティを享受できる世界を実現することです。」本田技研工業株式会社のCEO兼代表取締役は、同社の先進モビリティ製品の一部を正式に披露する前に、当地での記者会見で記者団に語った。
ホンダのCEOは「当社の顧客はスポーツモデルを期待している。昨年の自動車電動化ビジネスカンファレンスで、私は将来のスポーツモデルについて話した。そのスペシャリストスポーツモデルであるプレリュードコンセプトを紹介したい」と語った。
また、このモデルは、電動化の未来にも「走る楽しさ」を継承し、ホンダの変わらぬスポーツ精神を体現する、将来のホンダモデルの先駆けとなるモデルであると付け加えた。
同じく展示されているホンダ eVTOL とホンダジェットは、空での 3D ナビゲーションを拡張し、人々が空間と距離の制限を超えることを可能にするだろうと彼は述べた。
自動運転車のクルーズ オリジンは、人々が時間の制約を超えることを可能にします。 車内は完全プライベート空間となるため、周囲を気にすることなく、会議や家族との楽しい時間を過ごすなど、移動時間をより自由に使えます。
「このクルマは、まさに時間の制約を超えられるものです。ほとんどの人にとって、時間は絶対的な制約です。誰もに与えられた限られた時間を、24時間365日平等に使えるようにするモビリティ製品とサービスです。」ホンダのCEOは、「より効率的に、より有意義なことを行うことで、人々に多大な価値を提供することになるでしょう。」とホンダはGMおよびクルーズと協力して、2026年初めに日本でクルーズオリジンによる無人輸送サービスを開始する予定です。
「今年、Hondaは創業75周年を迎えます。モビリティメーカーとしてお客様や社会に幅広い価値を提供してきた歴史を振り返ると、Hondaは常に原動力を受けながらここまで成長してきました。 「彼は、自分が不可能だと思っていたことを実現したのです」と彼は言いました。
アーラムデザイン
ホンダは、将来のモビリティ ソリューションを紹介するだけでなく、革新的なモビリティ モデルを求める人々の夢を形にする機会も提供しています。 JMS のホンダのブースおよびウェブサイトへの訪問者は、ドリーム ループに参加するチャンスが得られます。
「ホンダでは、デザイナーの創造性を発揮する能力をサポートするために、ジェネレーティブ AI の活用を開始しました。今回の日本モビリティ EXPO では、ジェネレーティブ AI が夢の未来のモビリティの設計図を作成し、ブース内のループ スクリーンに表示します。」 」とメーベは言いました。
夢ナビゲーションの青写真を描く共創コンテンツをギャラリーサイトとWebサイトでお楽しみいただけます。 ショー終了後、ホンダはその中から数台を選定し、ホンダのデザイナーにデザインしてもらう予定だ。
(記者はホンダさんの招待で東京にいる)
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