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Japan Mobility Expo は旅行の価値に焦点を当て、自動車業界の 100 年に一度の変革を反映

Japan Mobility Expo は旅行の価値に焦点を当て、自動車業界の 100 年に一度の変革を反映

Japan Mobility Expo は旅行の価値に焦点を当て、自動車業界の 100 年に一度の変革を反映
読売新聞
SkyDrive社の空飛ぶクルマが見られました。 水曜日、東京・江東区で開催されたジャパン・モビリティ・エキスポのプレス内覧会にて。

Japan Mobility Expo 2023 は、自動車業界の 100 年に一度の変化を明確に示しており、今年はスタートアップや他分野の企業が過去最高の出展者数の大部分を占めています。 日本の自動車メーカーは自動車を中心とした次世代交通の最前線に立つことができるだろうか?

木曜日に東京ビッグサイトで正式に開幕したこのイベントのゲートでは、「運転」が休憩時間になるという未来的なコンセプトを映し出した大型スクリーンが来場者を出迎えた。

画面上のビデオに登場する人物は、実際に車を運転しているわけではありません。 代わりに、車からマイナスイオンが放出されながらリラックスし、静かな森の中で時間を過ごしているような気分にさせます。

大手自動車メーカーは、開発中の電気自動車やその他の車両のバリエーションを展示し、走行距離を2倍にしたり、自動運転やその他の最先端技術を搭載したりすることで次世代の雰囲気を与えています。 航空部門を持つスバルは、同社が開発中の空飛ぶ車を披露している。

「私たちの展示だけでも、訪問者に両者の違いを理解していただけると確信しています。 [Tokyo] 車のショールームや [Japan] 「ディスプレイモビリティ」と代表取締役社長の大崎淳氏は語る。

今年のショーでは、初めて新しい名前が使用されます。

イベントが東京モーターショーと呼ばれたとき、車が主役でした。 これに対し、「Japanese Mobility Expo」は、旅の快適さ、贅沢さ、エンターテインメントに焦点を当て、モビリティそのものの価値を高める機会となるイベントです。

「この最終リリースを感じていただけると思います」 [of the show] イベント名を変えるだけではありません。 トヨタ自動車会長で日本自動車工業会会長の豊田章男氏は「これほど多くの企業が集まってくれてありがたい」と述べた。

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