最新の投票で日本のモビリティ ショーから最高の新しいコンセプトカーを選ぶのはあなた次第です
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2023年10月25日 21:18
2023年の日本モビリティEXPOでは、電動(フルまたはハイブリッド)スポーツカーの6つの新しいコンセプトが発表されました。 今、私たちは皆さんに難しい決断を求めています。 6 人のうち、あなたの心を掴んだのはどれですか?
この投票で優勝候補となるのは、ダイハツ ビジョン コペン、ホンダ プレリュード、日産 ハイパーフォース、マツダ アイコニック SP、スバル スポーツ モビリティ、トヨタ FT-Se の 6 台です。 ここでは、すべての電気自動車または電動スポーツカーの高音について簡単に説明します。
詳細: トヨタ自動車社長、電気自動車の「人々はついに現実を認識し始めた」と語る
スクロールして続行します
おそらく、その中で最も驚くべきはホンダ プレリュードでしょう。 自動車メーカーは、これが「生産目標」車であると述べており、これは非常に近い将来に何らかの形で販売可能になることを意味する。 しかし、ホンダは本日初めにハイブリッドシステムで動作することを確認したこと以外、ドライブトレインに関する詳細を発表していない。 したがって、推測する余地はほとんどありません。
スペクトルの完全に反対側にあるのは、1,341 馬力、固体バッテリー、ダッシュボード内の一連の可動インフォテインメント スクリーンを備えた GT-R スポーツカーである日産 ハイパー フォースです。 確かに見た目も音もクールですが、そのまま番組ファイルに載るようなものではないようです。 しかし、私たちが聞いているところによると、日産は次世代の「ゴジラ」に関するあなたのコメントを考慮しているとのことです。
単なる空想的な提案ではないコンセプトの 1 つが、スバル スポーツ モビリティです。 本格的な BRZ の雰囲気を醸し出しており、それに合わせてカーボンファイバーのビットがたっぷりと使用されています。 ホンダ プレリュードと同様、バッテリーのサイズ、出力、航続可能距離などの詳細はあまり記載されていない。
次に、マツダ アイコニック SP ですが、これは賛否両論ある作品です。 まず、ロータリーエンジンを1基ではなく2基搭載したハイブリッド車です。 次に、見かけの車両重量が 3,196 ポンド (1,450 kg) であることを考えると、MX-5 またはミアータと呼ぶのは少し奇妙かもしれません。 RXの後継モデルと言っても過言ではないでしょう。 いずれにせよ、それは素晴らしいことです。
もちろん、消えないコンセプトやモデルの噂があるとすれば、それはトヨタ MR2 です。 トヨタは最新コンセプトをFT-Seと呼んでいるが、これは明らかにMR2へのコールバックである。 一方、トヨタはバッテリーのみの電動パワートレインを使用していることを確認したこと以外、詳細については口を閉ざしたままである。
最後に、このレースのダークホース、それがダイハツ ビジョン コペン コンセプトです。 最初の画像は約1か月前にすでに見られましたが、日本のモビリティショーで世界的にデビューし、MX-5セグメントをターゲットにしているようです。 これは、後輪を駆動するカーボンニュートラル燃料で走行できる 1.3 リッターエンジンを搭載したスタイリッシュな小型車です。 彼を愛せないのですか?
これが状況です。 Japan Mobility Expo の 6 つのコンセプトすべて。 あなたが裁判官です。 あなたはどちらになりますか?
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