フィリピン初の高速鉄道である南北通勤鉄道(NSCR)の建設により、1万人の雇用が創出され、マニラ首都圏とクラーク間の移動時間が約1時間に短縮されます。和彦は週末に言った。週。
越川は建物の初めにこの声明を出しました 9月19日土曜日のクラークフィリピン国鉄フェーズ2。
鉄道セグメントは、ツトパンのPNRクラーク1号線をマロロスとブラカン(38 km)に、マロロスからクラーク国際空港(58 km)にPNRクラーク2号線を「シームレスに」接続することを計画しています。
2019年1月、国際協力機構(JICA)は、109キロメートルのNSCR拡張プロジェクトに対して1,671億9,900万円(15億4,000万ドル)相当の海外開発援助(ODA)融資をフィリピンに提供する協定に署名しました。
アジア開発銀行(ADB)がプロジェクトに協調融資を行っています。
日本のODA融資資金は、鉄道車両、鉄道システム、アドバイザリーサービスの購入に使用され、ADBの支援は土木工事に使用されます。
JSPによると、t経済連携協定(STEP)は、プロジェクトの日本のODA融資に適用されます。これには、安全で正確な信号システムや軽量でエネルギー効率の高いトレーラーなど、日本の高度な技術の移転が含まれます。
日本金融庁は、このプロジェクトはマニラ首都圏とその周辺の都市交通の接続性と輸送能力を強化することを目的としていると述べた。
鉄道延長は、南北鉄道から北のパンパンガ州のクラーク国際空港、南のラグナ州のカランバまで続く147kmのNSCRプロジェクトの一部を形成しています。
NSCR ODAローン契約は、2015年11月のアキノ政権期間中に最初に署名されました。 延長を含むNSCRプロジェクトの総費用は、6,284億2,000万ペソ(120億3,000万ドル)です。
パンパンガ州のラグナからクラークまでの147キロメートルのNSCRプロジェクトには、35の駅と464の車両があり、8両の58の列車セットがあります。
また、既存の鉄道路線(ライトレールトランジット(LRT)の1号線と2号線、MRT3、および今後のマニラ首都圏の地下鉄も接続します。
NSCRプロジェクトは2025年9月に完了する予定です。
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