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Lenskartが日本のアイウェアブランドOwndaysの過半数の株式を取得

Lenskartが日本のアイウェアブランドOwndaysの過半数の株式を取得

ソフトバンクが支援する眼鏡会社Lenskartは、日本の眼鏡ブランドD2COwndaysの過半数の株式を取得しました。 この契約により、アジア最大のオンラインアイウェア小売業者の1つが誕生します。

この買収により、レンズカートのプレゼンスは、インド、シンガポール、タイ、台湾、フィリピン、インドネシア、マレーシア、日本を含むアジアの13の市場に移動します。

情報筋によると、この取引は4億ドルと見積もられており、OnDayの主要株主であるL. Caterton Asia、Mitsui&Co。、および主要な投資に出口を与えると推定されています。 オンデイの創立CEOである田中庄司と近江山株式会社のCOOは引き続き株主であり、同社の経営陣を率いる。

Lenskartの共同創設者兼グループCEOであるPeyushBansalは、次のように述べています。「今日の時代、顧客は常に優れた製品、優れた価格、楽しい体験を求めています。修二さんと竹さんは5年以上前から知っています。そして、彼らが築き上げてきたからかいブランドと顧客体験に感銘を受けました。私たちが一緒に達成できることは、そのパーツの合計よりもはるかに大きいものです。」

「デジタルトランスフォーメーションは、パンデミック後の運用環境における成長の次の段階の鍵であると信じています。IT分野で深い専門知識と知的資本を持っているレンズカートと提携できることを嬉しく思います」と、創設者兼CEOの田中修治は述べています。オンデーズの。

この買収により、Lenskartはプレミアムセグメントでの存在感を高めることができます。 オンデーズは引き続き別のブランドとして運営されます。 Lenskartはインドと東南アジアで拡大を続け、クラスターをプレミアム中間層セグメントに提供しますが、Owndaysはプレミアムセグメントに対応するために拡大しています。

Lenskartは、毎年1,000万足以上の眼鏡を出荷しており、アプリのダウンロード数は2,000万回を超え、家庭の目の検査の代表者は300人、インド、シンガポール、ドバイには1,100を超える店舗があります。

同社は2021年に前年比65%の成長を遂げ、2022年にはさらに50%の成長を遂げる予定です。また、現在23年度には300人から500人の技術チームを編成しています。同社はメディア声明で次のように述べています。これは、Owndaysのより強力なオンラインおよびオムニエクスペリエンスを構築するのに役立ちます。

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