LGエネルギーソリューションは、現在電気自動車への移行を加速している日本の自動車ブランドとの取引を開始する最新の試みとして、東京に販売子会社を設立した。
韓国の電池メーカーは木曜日、2月に正式に手続きを完了し、現在現地販売チームを結成していることを確認した。
この動きは、トヨタやホンダなどの日本の自動車メーカーとの販売および提携を拡大する取り組みの一環として行われた。 ライバルのサムスンSDIは2012年から東京で販売子会社を運営しており、エスケーオンも日本に子会社を持っている。
LGエネルギーソリューションは現在、ホンダと共同でオハイオ州に44億ドルをかけてバッテリー工場を建設中で、2025年後半に最大40ギガワット時の生産能力で量産を開始する計画だ。
10月には、韓国の電池メーカーは、約20万台の高性能電気自動車に十分な年間20GWhのニッケル・コバルト・マンガン・アルミニウムベースの電池モジュールを供給する10年契約をトヨタと結んだ。
この契約は、正確な金額は明らかにされていないが、合弁契約以外で締結されたLGエネルギーの単独供給契約としては最大規模となる。 番組は2025年にスタートし、10年間放送される。
トヨタからの受注を補うため、韓国企業はミシガン州オランダの電池工場に追加で30億ドルを投資し、来年末までにこの取引専用の生産ラインを構築すると発表した。
電池メーカーのモジュールはケンタッキー州ジョージタウンにあるトヨタの工場に輸送され、北米地域での自動車メーカーの新型電気自動車用の電池パックに組み立てられる。
LGはまた、横浜のいすゞ自動車にも円筒型電池を供給している。いすゞ自動車は日本の商用車市場の30%以上を占め、世界100カ国以上に輸出している。
ハイブリッドカーの国である日本は、徐々に純粋な電気自動車に移行しています。 昨年国内で合計8万8535台の電気自動車が販売され、新記録を樹立した。これは全新車販売乗用車の2.2%に相当する。
サラ・シア著 [[email protected]]
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