開発者 Nixxes は、水曜日の禁止により PC 技術レビューが差し戻される数時間前に Marvel’s Spider-Man にパッチを適用しましたが、アップデートはそれだけの価値があり、ゲームを完全に機能させるにはさらに微調整が必要ですが、リリースは本日プレイされます間違いなくその場に出ます。 PC バージョンについてはすでに大雑把に説明しましたが、今日はより詳細な情報を取得し、パフォーマンスと忠実度の最適なバランスを実現するために設定を最適化できます.
はやくまとめよう すでに議論したこと – それはほとんどクールなものです。 まず第一に、ゲームを起動する前にポップアップするグラフィック構成メニューが気に入っています。これは Nixxes (および IO Interactive!) の特徴であり、利用可能なオプションをすばやく確認し、摩擦のない設定とアウトオブアウトを可能にします。 -ゲームの変更。 これらの設定には、あらゆるアスペクト比の完全なサポートと、構成可能な視野が含まれます。 それだけでなく、フルスクリーン ゲームのサポートには、排他的な物理フルスクリーンが含まれており、デスクトップ オプション以外の解像度とリフレッシュ レートを使用できます。これは、今日の PC ゲームでは珍しいことです。
ゲーム内のオプション メニューが実際にどのように機能するかも印象的です。 いつでもゲームを一時停止すると、行った編集がすぐに投稿され、行った変更をリアルタイムで確認できます。 一部の問題のある PC タイトルではゲームの再起動が必要でなく、再起動が必要になる可能性がある世界では、これは優れています。 理論的には、あなたがここで賞賛したことはすべて、PC 開発者にとって標準的であり、2 番目に正常なはずですが、残念ながらそうではありません。 Nixxes が優れているのは、Elden Ring、Final Fantasy VII、または Halo Infinite ヒラメなどのポートで、驚くべきこともあります。
そして、PC ゲームの現在の「バグベア」はどうですか? もちろん、私の #StutterStruggle について言及しているのは、主要な PC ポートの大部分が侵入的なスタッターで充電しているためです。多くの場合、「ジャスト イン タイム」のシェーダー アセンブリが原因で、シェーダーが必要に応じて収集されると文字通りゲームがフリーズします。 Nixxes は、ロード中にコンパイルすることで、この問題を完全に回避しているようです。ゲームプレイ中にバックグラウンドで非同期的にコンパイルすることもできます。
コンソールからの優れたコンピュータ ポートの特徴は、スケーラビリティ (アップとダウン) に関連しています。 理想的には、Steam Deck のようなリソースが限られたシステムでゲームを実行すると同時に、絶対的な最高レベル以上にレベルアップする必要があります。 まず、PC版とPS5の類似点について話しましょう。 これは、PS5 と PC の間でミラーリングされるテクスチャ品質から始まります。これは、パフォーマンス モードと品質モードの両方でコンソールである非常に高いプリセットです。 PS5 にはかなりの量のメモリがあるため、PC ではテクスチャの品質を慎重に選択する必要があります。 6 GB の GPU を使用している場合は、より高いテクスチャに固執し、極端に高い場合は 8 GB まで上げます。ただし、このシナリオでは、より高い RT 設定を避けることを検討してください。 10GB 以上の GPU は、最大のレイ トレーシング機能を備えていても、ゲームが何を投げても問題ないはずです。
コンソールの他の残骸は、周囲の閉塞に関連しています。 このゲームは HBAO+ をサポートしていますが、ゲームの世界ではあまり適切ではありません。代わりに、PlayStation 5 と同じ標準の SSAO を使用することをお勧めします。 SSAOの使用をお勧めします。 次に進むと、被写界深度もコンソールと PC の間で一致します。PS5 は中品質または高品質の範囲にあるようです。 ここでは、パフォーマンスの向上が大きく、品質の低下が最小限であるため、実際には低オプションを選択します。 髪のレンダリング品質? これは、こことラチェット アンド クランクで示されているように、美しい新しい Insomniac テクノロジーに関連しています。 ミディアム モードは、ローエンド GPU のゲームのルールを変える可能性があります。たとえば、ハイからミディアムに落とすと、Steam Deck よりもパフォーマンスが大幅に向上します。
PS5 パフォーマンス RT | PS5の忠実度 | 強化された PC 設定 | |
---|---|---|---|
上質な質感 | 高い | 高い | 高い |
異方性ろ過 | 4倍 | 4倍 | 8倍 |
影の質 | 高い | 高い | 高い |
末梢閉塞 | SSAO | SSAO | SSAO |
RT . 反射解像度 | 高い | 高い | 高い |
RT 地理的品質の反射 | 高い | 高い | 高い |
RT 範囲オブジェクトの反射 | 7/8 | 〜10 | 8 |
髪質 | 平均身長 | 高い | 高い |
詳細度 | 高い | 高い | 高い |
群衆密度 | 低~中 | 平均身長 | 少し |
交通密度 | わからない | わからない | 少し |
質の高い被写界深度 | 平均身長 | 平均身長 | 少し |
さらに、ゲームはその設定で具体的なアップグレードを開始します。テクスチャ フィルタリングの高品質レベルのサポートにより、画質が大幅にアップグレードされ、DLSS、DLAA、および FSR 2.0 を動的解像度スケールによるパフォーマンスのアップグレードと安定化の両方に使用できます。 他の設定は微妙な場合があります。たとえば、シャドウの品質がわずかに改善されます。 ただし、詳細レベルにはスケーラビリティがあり、経験は徒歩で最高ですが、設定を凝縮すると、距離オブジェクトの詳細がわずかに改善されます. ここで[低]を選択しても、プレゼンテーションの多くが削除されるわけではありませんが、CPU と GPU のパフォーマンスが大幅に向上しますが、これらは LOD の群衆とトラフィックの設定に関連しています。 トラフィック設定の違いをまったく確認するのに苦労したので、それを念頭に置いて、Insomniac PlayStation 5 がどこに登場したのかわかりませんでした.
すべての最大のアップグレード? ハードウェア アクセラレーションによるレイ トレーシングのサポート。 ここで細かい設定がたくさん見られるのはうれしいですが、非常に高い設定は、PS5 で通常使用される高い設定を超えています。 ビルドのアーキテクチャは、完全に PC で構築されたコンソールのフラット テクスチャに要約されます。テクスチャの品質はまったく異なる品質レベルですが、関連するグローバル ディテール (およびシャドウ) の量も完全にミラーリングされます。 PS5には全く映りません。。 Nixxes は、PC ユーザーに、コンソールの標準を超えてオブジェクト/群集/トラフィック間の距離をプッシュする機会を提供します。これは、既に説明した詳細/群集/トラフィック設定のレベルと相関します。 RT を押すほど、GPU と CPU の両方の負荷が高くなることを覚えておいてください。
最適化された設定はわかりやすい表のページにありますが、最終的には PlayStation 5 のパフォーマンス RT モードでさまざまなことを検討していますが、設定を正確に一致させることはできません。コンソールの同等のプリセットを使用して編集できました。 つまり、RT パフォーマンス モードでの LOD クラウド設定は、どの PC 製品とも互換性がありません。 Insomniac が、コストと忠実度のバランスを取ることを目標に慎重に選択を行ったことは明らかです。そのため、コンピューター ユーザーにこのセットアップを提供してみませんか?
God of War と Horizon に見られる「ネイティブ」プリセットは非常に便利でした。これらは、PC ユーザーにオリジナルが忠実度のトレードオフに対してパフォーマンスを提供する場所を示し、ユーザーがそこから微調整できるようにしました. 選択可能なプリセット Fidelity、Performance、Performance RT は、ここ PC ポートで最も歓迎されました。 ただし、RTX 2060 Super を搭載した Ryzen 5 3600 PC では、最適化された設定により、税金の 2 乗で 43% のパフォーマンス向上が得られます。CPU が制限されている可能性があるため、規模によっては、実際の最適化はさらに高くなる可能性があります。掘削リグ。
優れた「エントリー レベル」の GPU (RTX 2060 Super) に基づいて最適化された設定について説明しましたが、より多くの容量を持つ GTX 1060、RX 580、Nvidia、および AMD についてはどうでしょうか? 前回の記事では、前回のパッチの前に深刻な問題がありましたが、状況は改善されました。 問題を引き起こしているのは都市の横断であり、動的解像度スケーリングを有効にして、最大フレーム レートを 60 fps にすることをお勧めします。 GTX 1060 は 60 fps でほぼ固定されますが、50 代半ばまで時折低下し、最悪のシナリオでは 49 fps 前後で見られます。 RX 580 の方が高速です。そこの数値に 5 ~ 6 fps を追加してください。
全体として、高い設定では十分に安定していますが、プリセットを下げても残留スタッターはあまり改善されません – Nixxes が調査する必要があるもの. GTX 1660 Ti に移行すると、60 fps のパワーが得られることがわかりました。 Steam Deckの推奨設定は? 拡張設定のままにして、髪の品質を中、テクスチャ フィルターを 4x に落とします。 システム セレクターを介して最大 30 fps (非常に低い設定でも 40 fps のロックインが可能) ですが、率直に言って、中程度のバー テクスチャ品質のすべての高い設定をドロップすると、多くのパフォーマンスが節約され、ポータブル画面で見栄えがよくなります。
古いハードウェアを使用しているユーザー向けの最後のヒント: Steam Deck では動作しない可能性がありますが、ゲームの最大 30 fps は安定したフレーム速度でうまく動作します。 明らかに、これは 30fps が 60Hz 画面でロックされ、より高いリフレッシュ画面はその半分のリフレッシュ レートで実行されることを意味しますが、問題なく動作するため、必要に応じて使用してください。
最終的に、このポートは美しくなり、私はそれに満足しています – しかし、1060/580 ハードウェアをトラバースしている間、GPU の使用が不安定で、潜在的に少ないことが問題ですが、Nixxes はまだモードの最適化を検討しているとのことです. に加えて。 また、ゲームはまだ少し CPU が重いと感じています – そこをもっと改善したいと思います。 それを超えて、コンソールから PC に優雅に移行し、私が見たいと思っていた生活の質の改善をすべて提供し、さらにいくつかの改善を提供するゲームを見ています. 微調整のために簡単にアクセスできる config.cfg ファイルを見たいのですが (これが自分の PC のどこにあるのか、または存在するのかどうかさえわかりません!)、この時点で私たちは nit 選択リージョンに非常に夢中になっています- これは、このバージョンが実際にどれほど印象的であるかを示しています!
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