ディズニーのマーベル・シネマティック・ユニバースは、もはや完璧な興行収入フランチャイズではありません。
このことは、『マーベルズ』映画が公開週末に4,700万ドルの興行収入を記録し、MCU史上最悪のデビューを記録したことを受けて明らかになった。 当初の予測は7,500万~8,000万ドルに近かったが、ここ数週間でその予測は6,000万~6,500万ドルに大幅に縮小した。 評判が悪く、ブリー・ラーソンのような俳優もSAGストライキ(最終的に金曜日に終了)のせいで映画の宣伝ができなかったため、『ザ・マーベルズ』はそれらの残念な見積もりにさえ及ばなかった。
この広大なシリーズには、他に 2 本の映画しかありません (「The Marvels」が最初の作品です)。 33 6,000万ドル未満:2008年の『インクレディブル・ハルク』が5,540万ドル、2015年の『アントマン』が5,720万ドル(インフレ調整なし)。 MCUはゴム繊維にまれに摩耗の兆候を示しているが、今年公開予定の他の2つのMCUアドベンチャーは、2月に公開される『アントマン&ワスプ:クアントゥマニア』(1億600万ドル)と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.1』だ。 3」(1億1,800万ドル)を記録したにもかかわらず、デビュー作で3桁の成績を収めることができました。
マーベルズは国際興行収入でも、世界初公開の1億1,000万ドルに対し、51地域で6,330万ドルという期待を下回った。 ディズニーは週末に全世界で少なくとも1億4000万ドルの興行収入を見込んでいた。
観客は『マーベルズ』を完全に拒否しているため、ホリデーシーズンが『ハンガー・ゲーム』の前編、『歌鳥と蛇のバラード』、そしてアニメーション映画『ウィッシュ』でヒートアップする中、元に戻すのは困難になるだろう。 .」ディズニーやその他のファミリー向け映画。 今後数週間のうちに。 これらの漫画本の背表紙は安くないので、これは問題です。 『マーベルズ』の製作費は 2 億 2,000 万ドル、世界中の観客に映画を宣伝するのに約 1 億ドルかかりました。
デビッド A さんは次のように述べています。 映画コンサルティング会社フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチを経営するグロス氏は、「これはマーベルにとって前例のない興行収入の崩壊だ」と語った。
ニア・ダコスタ監督、ラーソン、テヨナ・パリス、イマン・ヴィラーニ共演の「ザ・マーベルズ」は、2019年のヒット作「キャプテン・マーベル」の続編だが、前作の1億5,300万ドルの英雄的なデビュー作には及ばない。 しかし、『キャプテン・マーベル』は都合よく、2018年の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と2019年の『アベンジャーズ/エンドゲーム』という史上最大の映画2本の間に公開されたため、コミックファンにとっては必見の作品となっている。
当時、マーベルはサノスの指の無礼なタッチで10億ドルの巨人を届けて、興行収入で悪いことをすることはできませんでした。 「エンドゲーム」の文化的パワーを超えることは常に困難(または不可能に近い)でしたが、その後のいくつかの映画の存在は基本的に地球に縛られています。 これは、ディズニーがスピンオフ映画やテレビシリーズに無数の新しいキャラクターを導入し、大小のスクリーンを飾ってきた時期に行われました。 カジュアルな視聴者にとってもマーベルファンにとっても同様です。 たくさん を続けるために。
「パンデミック以来、スーパーヒーロー映画は、同時放送される粗悪で想像力の乏しい映画の影響を受けてきました。 [and] 「テレビは飽和状態です」とグロス氏は付け加えた。
これは、スーパーヒーロー疲労が社会を永遠に悩ませているということを意味するのでしょうか? 必ずしも。 しかし、観客がもはやスーパーヒーロー映画を大画面で見る準備ができていない今、『マーベルズ』の惨憺たる動員数により、ディズニーは計算の再考を迫られる可能性がある。 今週初め、ディズニーは次のMCU続編4本、『デッドプール3』、『キャプテン・アメリカ:すばらしいニューワールド』、『サンダーボルツ』、『ブレイド』を延期した(ストライキ関連の製作遅延のため)。生産を開始する時間。 地球最強のヒーローがマルチプレックスに戻ってくる前に、戦略を練りましょう。
今週末全米で新作が公開されたのは「ザ・マーベルズ」だけだったので、残りの映画の多くが興行収入を獲得した。 「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」は3週目の週末に3694館で900万ドルを稼ぎ、2位に後退した。 ユニバーサルとブラムハウスのビデオゲームホラー映画化作品は、これまでに恐ろしいほどの1億2,700万ドルの収益を上げています。
3位はテイラー・スウィフトの「ザ・エラス・ツアー」で、公開5週目の週末に2,484会場でさらに590万ドルを追加した。 スウィフトが製作し、AMCシアターズが配給したこのコンサート映画は、北米で1億7,250万ドル、全世界で2億4,090万ドルの興行収入を記録した。 国内興行収入では、『エラス・ツアー』は『ミッション:インポッシブル/推測航法パート1』(1億7200万ドル)や『トランスフォーマー:ライズ・オブ・ザ・ビースト』(1億5700万ドル)などの映画を上回った。 まもなく『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』(1億7,400万ドル)を超え、今年11番目に大きな映画になるだろう。
ソフィア・コッポラの伝記映画「プリシラ・プレスリー」は2361館で479万ドルを稼いで4位に留まり、前週末比10%微減となった。 これまでに1,270万ドルの興行収入を上げているA24映画にとって、この10年は印象的な10年となった。 バズ・ラーマン監督の2022年の伝記映画『エルヴィス』とはまったく異なる視点を持つ、期待に満ちた賞シーズンは秋まで拡大し続けるだろう。
マーティン・スコセッシ監督の『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』は、4枠目で3,357ヶ所の興行収入460万ドルをあげて5位に後退した。 レオナルド・ディカプリオとロバート・デ・ニーロ主演の2億ドル規模の犯罪大作のチケット売上も34%減と好調を維持した。 現在までに国内で5990万ドルの興行収入を上げている。 巨額の予算をかけてこの映画を支援し、パラマウント社に劇場公開を依頼したアップルは、従来のハリウッド俳優と同じ成功基準を持っていないため、これほど高額な映画が当たりか外れかを評価するのは難しい。 。 価格を検証するには、アワードシーズンの関心と Apple TV+ 加入者の追加を当てにしている。
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