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MH370の捜索を調整するのに1年を費やした

MH370の捜索を調整するのに1年を費やした

  • 元海軍士官は世界規模の捜索活動は見当違いだったと語る
  • 彼は行方不明の飛行機を見つけるための国際的な取り組みを支援するのに12か月を費やした
  • 飛行機はこれまで探検されたことのない地域に意図的に墜落したと考えられている

行方不明のMH370航空機の捜索に12か月を費やした元海軍士官は、MH370航空機がインド洋奥深く未踏査の地域に意図的に墜落したと信じている。

ピーター・ワーリングさん(41歳)は、2014年3月8日にMH370便が行方不明になってから6か月後、MH370便に乗っていた239人を見つける国際捜索活動に参加した。

飛行機はインド洋南部に墜落したとみられている。 しかし、10年近くにわたって政府支援や民間による数多くの調査が行われたが、実質的な情報は見つからなかった。

公式発表によると、同船の操縦士ザハリ・アハド・シャー氏は飛行開始から1時間も経たないうちに突然Uターンし、第7弧として知られる地域近くのインド洋に着陸したという。

しかし、海底地図作成の専門家であるワーリング氏は、MH370便が第7弧から約1000マイル離れたヘールヴィンク断層帯として知られる地域に意図的に墜落したと考えている。

2014年に消息を絶った際、乗客227名と乗員12名が乗っていたマレーシア航空MH370便の運命は依然として謎のままである。
ナショナル ジオグラフィック チャンネルの再現放送では、飛行機が海に転落する様子が描かれていた

同氏はサン紙に対し、捜査当局は2014年3月8日に当局と最後に接触した後、同機はシャーの制御外にあるという誤った仮定に基づいて作業を行ったと語った。

「疑うよ [the search team] 「結局のところ、飛行機は制御下になかったと仮定したのは間違いだったのかもしれません。」

「航空機は7番目のアーチを通過した後も多かれ少なかれ制御下にあった可能性があるため、捜索中はこのことを非常に真剣に受け止めていました。」

これが起こると、飛行機はおそらく南にあることを意味しました。

「…飛行機がまだ第 7 弧で制御下にある場合、飛行機が到達できるインド洋の容積は想像を絶するほど大きく、すべてを捜索する余裕はないでしょう。」

「間違ったエリアを探して無駄な労力を費やしてしまいました。」

同氏は、シャー氏が「自殺願望」があり、故意にヘールヴィンク断層帯に同機を飛ばしたとするボーイング777型機の専門家サイモン・ハーディ氏の説を信じていると述べた。

MH370の機長ダヘリ・アハマド・シャーは副操縦士タリク・アブドゥル・ハミドと並んで飛行機を操縦していた。
MH370便の推定飛行経路、スマトラ島右上に表示
MH370は不可解なことにタイ、インド南部、インドネシアのレーダーを通過しながらマレーシア上空に帰還した。

ワーリングがチームに在籍していた最後の数か月間、捜索活動に参加したハーディは、発見が困難であることを承知で、海底の深さ約800メートル、幅約7マイルの海溝に飛んだことを示唆した。

ハーディ氏は、飛行機がオーストラリア西海岸沖約1,500マイルに墜落した際、シャー氏が飛行機を操縦していたと信じている。

シャーは船上の他の全員とともに行方不明で死亡したと推定されており、個人的な問題から殺人を計画した疑いで告発されている。

一部の理論では、彼が副操縦士をコックピットから締め出し、すべての通信を遮断し、メインキャビンを減圧し、燃料がなくなるまで自動操縦で飛行し続けるために飛行機を無力化したと示唆している。

クアラルンプールの噂によると、彼の個人的な問題には、妻のフィザ・カーンとの別居、そして結婚式に出席するため飛行機に乗る直前に親戚の野党指導者アンワル・イブラヒムがソドミーで懲役5年の判決を言い渡されたことへの怒りが含まれていたという。 。 北京への旅行。

マレーシア航空MH370便撃墜に向けて二人が提案した経路
専門家らは、マレーシア航空370便行方不明の謎は、新たな研究があれば「数日」以内に解明される可能性があることを明らかにした。
政府や民間企業による懸命の捜索にもかかわらず、飛行機は発見されず、乗客237人の安否は不明のままだ。

しかし、パイロットの妻は個人的な問題は一切ないと怒って否定し、他の家族や友人らは、パイロットは家族思いで仕事を愛していたと語った。

ピーターは自身のポッドキャスト「MH370の捜索 – 最深潜水」で、捜索チームの成功は捜索範囲が正しかったかどうかではなく、調査した海の面積によって測られると語った。

「どんな新しい証拠が明らかになったとしても、どんな新しい分析が行われたとしても、基金は機能しないことは私には明らかでした」と彼は言った。 [search area] そのままになります。

失望した彼は、2015 年 9 月に新しい役職に就くためにプロジェクトを辞めました。

同氏はまた、研究チームが安全プロトコルを無視していることも批判した。

元海軍士官は、「ここはおそらく、海況の点で世界で最も険しい海域であり、船の動きは非常にゆっくりとしているので、もっと早く歩けるほどだ」と語った。

「悪天候ではありえないことですが、船は非常にゆっくりと動いていただけでなく、これを引きずっていました。[search equipment] 彼らの背後には深さ2マイルの水深があった。

「本当に深刻なことだ。私たちは非常に幸運で、誰も怪我や死亡を出さなかった。しかし、私たちが彼らの態度において非常に無神経だったことに腹を立てた。」 [crew’s] 安全性。'

ワーリング氏は、マレーシア政府に対して飛行機をできるだけ早く発見するよう大きな圧力がかかっていたことを考慮すると、捜索は性急で不適切に行われたと付け加えた。

「ランドマークには多くの政治的圧力があり、前日に捜索範囲のどのくらいがカバーされたかを毎日報告するのも私の仕事の一部でした」と彼は語った。

「成功の尺度は、その資金をどれだけ完了したかであり、その資金が最初から適切な場所にあったかどうかではありませんでした。」