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MP とその同僚は、契約のために戻ってきた企業とのリンクを公開する必要があります、と NAO は言います。 コロナウイルス

MP とその同僚は、契約のために戻ってきた企業とのリンクを公開する必要があります、と NAO は言います。 コロナウイルス

国家監査局 (NAO) の責任者は、次のような個人用保護具に関する論争を受けて次のように述べています。 ミシェル・ムーン スキャンダル。

NAO の会計監査人兼会計監査官である Gareth Davies 氏は、利益相反を最優先事項に保つことは「一般的な監視の重要な部分」であり、VIP ファスト トラック プロセス中に常に守られるとは限らなかったと述べました。

彼は、国立航空局などからの報告がパンデミック中にいくつかの契約を授与する際に基本的な調達基準の遵守の欠如を強調した後、政府はその運用を改善する方法について詳細な対応を提供したと述べた.

しかし、国家安全保障局は、政府がウクライナやエネルギー価格の上昇などの他の危機に対処しているため、調達とパンデミックへの備えに関する勧告が「無駄にならない」ことを確認するために注意深く見守っている.

「私たちは常に例外的な状況に注意を払っていますが、強いプレッシャーにもかかわらず、透明性の重要な領域をカバーすることは常に必要です.

「緊急時であっても、通常のタイムライン内で行ったことを投稿することは依然として可能であり、プロセス全体は利益相反に関するものです.

「PPE の合理的な供給者をシステムに紹介するための迅速なシステムが必要かもしれませんが、その供給者に既得権がある場合、特に同業者などの権限や責任のある立場にある場合は、人々がそれを宣言する必要があることを絶対に主張する必要があります。副または上級公務員… それは証明できません。

「明らかに、さまざまな段階でそれをやろうとしている人々がいましたが、それがどのように処理されたかについての明確な痕跡はありませんでした。それは緊急事態の大きな圧力によって引き起こされましたが、注意を怠るとどこにつながるかがわかります。」

彼のコメントは、保守派の仲間として休暇中のムーニーをめぐるスキャンダルの後に来ています。 調査対象 彼女が関与した疑いがあるため、 Medpro PPE 購入契約 パンデミックの間。 彼女は自分の汚名を晴らすことを誓った。

デービス氏は、国立航空局が Covid パンデミック時の 3,000 億ポンドの政府支出を詳述した 36 件の報告書を作成した後、この評価を行いました。

ガーディアン紙とのインタビューで、彼は、国家航空局は、英国が多額の公共支出を必要とする可能性のあるイベントに向けてより財政的に準備できるようにするための柔軟性を慎重に検討しており、適切に準備するための「想像力の集合的な失敗」を防ぐと述べました.大流行。

彼は、緊急対応のより良い「ストレステスト」が行われるだろうと述べ、国家安全保障局は「この罠に陥らないようにするにはどうすればよいか」を尋ねながら、全面的に準備を検討するだろうと述べた。

「それはCovidだけで起こったことではないと主張することができます.エネルギーで起こっていることは前例のないことであり、ゼロから高速で開発された別の緊急時対応計画が必要です.私たちは毎回それをしたくありません.

デイビスはまた、公的部門の予算、特に HS2 や道路などの主要なインフラストラクチャ プロジェクトに対するインフレの影響について警告し、NHS が 2025 年までに 1 年以上の待機期間をなくすという目標を達成できないリスクを強調しました。

Davies 氏は、NAO は待機リストに対する「NHS が計画されたアプローチを実施する際に直面している逆風」を指摘し、「計画が想定された最良のシナリオに基づいているという数字を強調している…インフルエンザと「… [without] 産業ストライキは現在進行中です。」

NAOが言ってた 11月からのご報告 12か月以上の待機期間をなくすという2025年の目標を達成する上での「重大なリスク」を強調するその使命は、現在、進捗状況を監視し、「バックログをより迅速に克服するための障壁を特定するのに役立つ」ことです.

「私たちが特定したリスクの多くが残っていることは明らかだ」と彼は付け加えた。 Rishi Sunak は先週、彼の主な優先事項の 1 つとして、NHS の待機リストのターゲットに再度コミットしました。

デイビス氏は、インフレはNHSの予算だけでなく、「HS2やその他の鉄道や道路の改善計画」などの建設費にさらされている部門にとって大きなリスクであると述べた.

政府は今後、主要なインフラ プロジェクトに関して「難しい決定」を下すことになると警告し、一部のプロジェクトを縮小したり、より多くの資金を要求したりすることは可能だと述べたが、他のプロジェクトについては、「やるかやらないかのどちらかだ」と述べた。 t:そこには二者択一があります。”したがって、政府にとって非常に難しい決定がいくつかあります。”

Davies 氏は、HS2 は「現在コミットされているレッグが、スキームを再コミットするという最後の決定が下されたときよりもコストがかかるという良い例であるため、追加の資金調達を通じて、または将来を見据えて、何らかの方法で考慮に入れる必要があります。計画の範囲。

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