今月初めのアルスフロンティア会議で、元NASA副局長のロリガーバーは、オバマ大統領が就任したときの宇宙機関の変革への取り組みについて話しました。
もちろん、大規模な官僚機構は変化に抵抗し、NASAは2009年に50年前から存在しています。特に、ガーバーや他のオバマ政権の任命者は、NASAが国の初期の商業宇宙産業に参入するのを支援しようとしています。
「現状の継続的な勢いは、ほとんどの政府契約にあります。なぜなら、何かをするために報酬を得る人々は、コスト削減を気にしないからです」とガーバーは言いました。 彼女は、これは資金調達メカニズムを変更することは、NASAの特定の部分がより少ない資金を受け取ることを意味する可能性があるためであると説明しました。
商業宇宙イニシアチブは2005年にマイクグリフィンの下で始まり、その10年の終わりまでに、NASAとより広い宇宙コミュニティ内で、民間企業が国際宇宙ステーションへの貨物の移動を任されるべきであるという不満の受け入れがありました。 ガーバーの戦いには、このイニシアチブを乗務員の飛行にまで拡大することが含まれ、この考えにはより大きな抵抗がありました。 宇宙飛行士室長官は大部分が反対し、伝統的で確立された宇宙産業の大部分も反対しました。
「1990年代にNASAの長であったDanGoldinは、それを巨大な自己舐めのアイスクリームコーンと呼んでいました」とGarverは言いました。 「もし食べ続けることができたら、なぜ誰かがこの砂糖を取り除きたいのだろうか?それで人気がなかった。私は人気がなかった。伝統的な請負業者から地区で仕事をしていた国会議員は変化と戦い、資金を提供しなかった。完全にそして実際にそれを排除しようとしました。」
もちろん、その決定は、SpaceXが2020年に最初の宇宙飛行士を国際宇宙ステーションに輸送したときに正しいことが証明されました。金曜日に、2番目の商業乗務員プロバイダーであるボーイングは宇宙ステーションとドッキングする能力を示しました。 会社は2023年に乗組員の飛行を開始する必要があります。
ガーバー氏によると、商業乗務員の主な目標は、人々を軌道に乗せるためのコストを下げることです。 もちろん、安全は最優先事項でしたが、彼女と他の人々は、1960年代初頭のマーキュリー計画以来人類を軌道に乗せてきた政府から民間企業が引き継ぐ準備ができていると感じました。
「歴史的に、NASAの予算と私たちが飛行した宇宙飛行士の数を見ると、私たちは宇宙飛行士1人あたり約10億ドルを費やしてきました」と彼女は言いました。 「アポロ以来、約350人を宇宙に移動させ、約3,500億ドルを費やしました。SpaceXは現在、1シートあたり5,500万ドルを請求しています。公共政策イニシアチブとして、軌道に乗るコストを削減し、納税者、そしてNASAにその使命に特有のものにその数十億を費やさせること。」
これらの貨物および乗組員プログラムが開始されてから10年以上が経ち、NASAの商業宇宙産業は、米国が宇宙飛行の最先端にとどまるのを支援しています。 投資家は、新しい会社を立ち上げたり、スタートアップを支援したりするために、毎年数十億ドルを費やしています。 ロシアのウクライナ侵攻をきっかけに、軍隊の動きの合成開口レーダー追跡や戦争で荒廃したコミュニティへのスターリンクのオンライン通信の提供など、これらの新しい企業の能力は、この新しいセクターの可能性を実証しました。
しかし、ガーバーが話したように、これはどれも簡単なことではありませんでした。
「私たちがオバマ政権で最初の予算要求を行い、この変更を要求したとき、それは絶対に驚くべきことでした。政府の代わりに民間部門にそれを行わせることです」と彼女は言いました。 「議会は怒っていました。しかし、あなたが海外に行ったときの反応はどうでしたか?うらやましいと思います。そして、あなたが正しい方向に進んでいることを知りました。」
NASAによるリスト画像
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