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NASAは、8月初旬までに月探査の決定を期待しています

ズーム / ビルネルソンは、4月30日にNASA管理者になることが米国上院によって確認されました。

NASAの管理者であるビルネルソン氏は、宇宙機関は8月4日までに月着陸船に対する抗議について米国政府監査院からの決定を期待していると述べた。 これにより、NASAがアルテミス計画を進めることができるようになるための確固たるスケジュールが確立されたようです。

ネルソンのコメントは、NASAが人間を月に、そして最終的には火星に戻すために使用する予定のアルテミスの詳細を要求する米国下院科学、宇宙、技術委員会のメンバーに応えて来ました。

ネルソン氏は、アルテミスの詳細と抗議の日程について言及し、「発表する計画がある」と述べた。

その後、米国下院議員のビル・フォスター(D-イリノイ州)は、この計画にアルテミス計画の「リソースを多く含む」スケジュールと予算を含めるかどうかを尋ね、ネルソンは「はい、先生」と答えました。

リソースの読み込みは、スケジュールがコスト、スケジュール、およびリスクを統合する正式なプロセスであるため、これはArtemisにとって重要な前進となるでしょう。 それには、政府機関の指導者、プログラムマネージャー、およびコスト見積もり担当者の間のコミュニケーションが必要であり、最終的にはより多くの情報に基づいた意思決定が可能になります。 ArtemisがPowerPointプレゼンテーションとして存在するだけでなく、特定の計画と目標を持っていることを議会に知らせます。

抗議

4月中旬、 NASAはSpaceXを選びました 人間の月面着陸システムとしてのスターシップの「デモンストレーション」ミッションを実施すること。 この有人飛行は2024年まで発生しません。

NASAは、その決定の一部をコストに基づいていました。 「私たちは政府にとって最良の価値が何であるかを見ました」とNASAの人間探査プログラムの責任者であるキャシー・ルーダースは当時言った。

決定の直後に、ヒューマンランディングシステム契約に対する他の入札者、ブルーオリジンが率いる「ナショナルチーム」およびダイネティクスが率いる別のチームからの抗議が続きました。 「NASA​​はヒューマンランディングシステムプログラムの欠陥のある取得を実行し、最後の最後にゴールポストを移動しました」とブルーオリジンはその封印された抗議に伴う声明で述べました。

ネルソンは、契約の授与が発表された後、そして抗議が行われた後、NASAの職員として確認されました。 ネルソン氏は後に、スペースXへのNASA契約の授与を支持したが、抗議に関する米国政府監査院の決定にも従うと述べた。

所得

議会の前の大きな問題の1つは、人間を月に戻すために必要な残りの重要な技術である人間の着陸システムに完全に資金を提供するかどうかです。 NASAは、2021会計年度に2つの着陸船の開発を開始するために33億ドルを要求しました。 議会は今年の予算にわずか8億5000万ドルを提供しました。

その結果、NASAは、たった1人の着陸船に十分な資金があると述べ、最も安価で技術的に準備されたオプションであるSpaceXのスターシップを選択しました。 ネルソン氏は、降格プログラムでの競争を非常に望んでいると述べたが、「それはあなた方全員にかかっているだろう」と述べた。 言い換えれば、議会が2022年の予算のために月面着陸プログラムにかなり多くの資金を割り当てる場合、NASAは2人の月面着陸船の開発を支援することができます。

議会の何人かの議員はこの考えに異議を唱えようとしました。 ブライアン・バビン(R-TX)は、バイデン政権が大統領の最後の2022年の人体着陸システムの予算要求で12億ドルしか要求しなかったと述べた。 これは、ホワイトハウスが2021年の予算で要求した金額の約3分の1にすぎません。パペンは、ホワイトハウスがアルテミスにコミットしていないことを指摘し、2022会計年度のNASAの予算要求について次のように述べています。問題が発生します。」

しかし、ネルソンにはこれがありませんでした。 ネルソン氏はパーペン氏に、「議会は8億5000万ドルを割り当てた。だから、5ポンドの袋からはたくさんのジャガイモしか取り出せない。もしあなたがとても寛大なら…私たちはそれをスピードアップしようとするだろう。 。」

したがって、NASAが次年度の予算要求である12億ドルを超える金額を受け取るまでは、現在の計画を進める必要があります。

商業スペースの安全性

ヒアリング中の別のトピックは、SpaceXなどの民間企業が有人宇宙飛行に十分安全な乗り物を開発できるかどうかについての質問でした。 ネルソンは、スペースXがすでに低軌道のクルードラゴンでそうしていると述べました。 NASAがシステムを直接所有するのではなく、サービスとして宇宙飛行を購入している場合でも、NASAは依然として十分な安全監視を行っていると彼は言いました。

しかし、民間企業がこのサービスを低軌道の外で提供することに頼ることはできますか? これがジャマル・ブーマンが知りたかったことです。 彼は、アルテミスをエミュレートするモデルとして、アポロ計画(およびNASAによるアポロロケットと宇宙船の開発)を引用しました。

ネルソンもこれをやさしく押し返しました。 「アポロ計画では、私たちはアメリカの企業と一緒に月に着きました」とネルソンは言いました。 「彼らはすべての仕事をしました。NASAはそれを監督しました。NASAの責任はそれが安全であることを確認することであるため、NASAはそれを監督する理由がありました。私たちはそれを別の方法で進めます。」

ネルソンはまた、NASAが固定価格の人体着陸システムの開発に取り組んでいることを強調しました。これにより、スケジュールの短縮とコストの削減が可能になります。

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