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NASAはスターライナーの推進問題のリスクを判断できないことを認めた

NASAはスターライナーの推進問題のリスクを判断できないことを認めた

ズームイン / ボーイング社のスターライナー宇宙船が、ミッション終了時の軌道離脱プロセス中に、軌道操縦のために 4 つのエンジンを点火する様子を描いたアーティストの絵。

NASA関係者らは水曜日、スターライナーの乗組員カプセルの安全性について合意が得られていないため、宇宙飛行士2名をボーイング宇宙船で地球に帰還させるか、国際宇宙ステーションでの滞在を来年まで延長するかを決定するまでにはあと1~2週間かかると述べた。年。

ボーイング社のスターライナー宇宙船は、スラスターやヘリウム漏れに問題があり、国際宇宙ステーションの貴重なスペースを占有している。 9月24日に予定されているスペースXのステーションへの次のドラゴンミッションの打ち上げまでに、2人の乗組員の有無にかかわらず、軌道研究施設を出発しなければならない。

「ストレッチが必要な場合は、物事をやりくりしてやり遂げることができますが、使用する消耗品やポートを使用する必要があるため、それはますます難しくなってきています」と NASA の宇宙飛行運用総局の副管理者であるケン バウアーソックス氏は述べています。貨物輸送ミッションなどについては、「それ以前ではないにしても、8月の最終週に決断を下さなければならないところまで」になっている。

先週、NASA関係者らは8月中旬、おそらく今週中に決定が下されると予想していると述べたが、バウアーソックス氏は水曜日、NASAはおそらく来週末までスターライナー探査機をどうするか最終決定は下さないだろうと述べた。来週の初めの8月26日。

「スターライナーを地球に帰還させるまでには十分な時間があり、その時間を賢く使いたいと思っています」とバウアーソックス氏は語った。

NASAの宇宙飛行士ブッチ・ウィルモアとソニー・ウィリアムズは6月5日、ボーイング社の宇宙船スターライナー内で飛び立った。彼らのミッションは、NASAがスターライナーによる宇宙ステーションへの定期的な乗組員ローテーション飛行を許可する前の、ボーイングのカプセルでの最初の乗組員テスト飛行でした。しかし、ソフトウェアの挫折、パラシュートに関する懸念、推進システムの初期の問題を経て、ボーイングのスターライナー計画は、2020年に初めて宇宙飛行士をステーションに運んだスペースXのドラゴン宇宙船より4年以上遅れている。

さて、スターライナーの乗組員が打ち上げられた宇宙船で帰国しない可能性は十分にあります。元宇宙飛行士のバウアーソックス氏によると、NASAは推進問題を新たに検討するために他のプログラムから推進専門家を招聘したという。

技術者たちは、エアロジェット・ロケットダインの 28 個の反応制御システムのスラスターのうち 5 個が、打ち上げ翌日の宇宙ステーションへの接近中に故障した根本原因をまだ調査中です。エンジンは、船がステーションと合流するタイミングを調整するために繰り返し脈動し、加熱されました。地球上での同様の制御ジェット試験では、内部バルブのテフロンシールが高温で膨張し、エンジンへの燃料の流れを制限する可能性があることが示されました。

スターライナーがステーションにドッキングする前に故障した5基のスラスターのうち4基が回復し、先月の打ち上げ試験中に通常に近い推力レベルを生成した。しかし、NASAの技術者の多くは、スターライナーが宇宙ステーションから地球まで旅する際にスラスターが正常に動作するかどうかを確信していません。これらのスラスターは、4 つの大型ロケット モーターが発射してカプセルの軌道を外し、着陸のための再突入経路にカプセルを誘導するときに、宇宙船を正しい方向に向け続けるために必要です。

スラスターの高速パルスと 4 つの大型エンジンの長時間点火により、スターライナーのサービス モジュールの周囲にある 4 つの犬小屋型推力ポッド内の温度が上昇する可能性があります。軌道離脱燃焼が完了すると、スターライナーはサービスモジュールを投棄して大気圏で燃え尽き、乗組員モジュールは別のスラスターセットを使用して再突入を誘導します。次に、おそらくニューメキシコ州ホワイトサンズで降下を遅らせるためにパラシュートを展開する予定だ。

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