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NASA は、アルテミス 1 号の月面ミッションの後、オリオンの熱シールドが不安定に見えたと言います

NASA は、アルテミス 1 号の月面ミッションの後、オリオンの熱シールドが不安定に見えたと言います

NASA のエンジニアは、アルテミス 1 ミッションの直後にオリオンの熱シールドを検査します。
写真: NASA

オリオン群 アルテミス1号ミッション中のいくつかの記録 大気圏再突入時の華氏5,000度の温度に耐えることに加えて、月へ。 宇宙船の革新的な熱シールドがこれを可能にしましたが、NASA による保護層の追跡分析により、モデルが予測していなかった摩耗のレベルが明らかになりました。

オリオンのプログラム マネージャーであるハワード ホー氏は、最新のアルテミス 1 の結果について話し合うため、NASA の記者会見で記者団に次のように語った。 彼は、160以上の飛行試験の目標が達成されたと述べ、そのうち21は、マネージャーが「予想よりも優れたパフォーマンス」を得たため、ミッション中に追加された. の 散らばる無人オリオンカプセル 2022 年 12 月 11 日、月への往復 26 日間の旅の後、太平洋で。

検査と分析中に、調査員はオリオンの熱シールド全体に予期しない違いがあることに気付きました。 「焦げた物質のいくつかは、コンピューターモデルが予測したものと、地上試験が予測したものとは異なる色あせ方をした」と胡氏は語った。 「この焦げた物質は、私たちが予想していたよりも多くの再突入中に放出されました。」

この問題については専門の調査が開始されており、NASA は「これについてより多くの情報を得るために懸命に取り組んでいる」が、全体としては「今後のこの調査では多くの作業を行う必要がある」と彼は説明し、それは大きな問題であると付け加えた。ジョブ相関データ。 予想よりも多くの焦げた物質が出てきたのか、すぐには明らかではありません.「それが私たちが行う必要がある分析です」. 調査員は、180 以上ある各遮熱ブロックを個別に調べる必要があります。

オリオンは宇宙飛行士を運ぶことを目的としていますが、フー氏によると、予測不可能な性能は安全上の問題ではありません。 彼は、「かなりのマージン」が残っていると述べ、「マージンの観点から、限界に達したとは思わない」と述べた。 遮熱板は一定の役割を果たしましたが、この挙動はモデルによって予測されていなかったため、NASA は今すぐ調査する必要があります。 Hu 氏は、NASA は、今後のミッションで人間の乗客を保護するために、可能な限り最高の熱シールドを確保したいと考えていると説明しました。

Orion の Artemis 2 熱シールドのエンジニアリング作業。

Orion の Artemis 2 熱シールドのエンジニアリング作業。
写真: NASA

月から帰還したオリオンは、時速 24,600 マイル (時速 39,590 キロ) で地球の大気圏に突入しました。 これにより、華氏5,000度を超える温度が発生しましたが、熱シールドはこれを処理できることが証明されました. 熱シールドは、アヴコートと呼ばれる研磨材で作られたタイルを使用して、大気圏再突入時にカプセルと乗組員を保護します。 NASA は 12 月 8 日に、デス マシンは「再突入時に制御された方法で燃焼し、宇宙船から熱を逃がす」と説明しました。 プレスリリース. 新しい Avcoat タイルは厚さ 1 ~ 3 インチで、熱シールドの外側を覆っています。

ホー氏は、技術者たちは牽引材に多少の焦げ付きがあることを予想していたが、小さな破片が溶けるのではなく剥がれ落ちたこと (つまり、制御された方法で燃焼したこと) は驚きだったと語った。 「それを理解したい」と彼は言った。

この問題にもかかわらず、NASA の関係者は、NASA は宇宙飛行士の乗組員を配置する予定のアルテミス 2 ミッションを進めていると述べました。 発射台の修理が進行中であり、新しいスペース ローンチ システム (SLS) ロケットが製造されており、次のオリオン カプセルがテスト用に設定されており、そのほとんどが既に組み立てられています。 アルテミス 1 のように、アルテミス 2 のミッションでは、オリオン カプセルが月を周回して戻ってくる様子が見られますが、大きな違いは、実際の乗組員が含まれることです。

火曜日の記者会見で、NASAの探査システム開発ミッション局の副管理者であるジム・フライ氏は、アルテミス2の準備は「前進し続けている」と述べ、「私たちが」理解できるように、警戒を続ける時が来たと述べました。心強いことに、2024 年 11 月下旬に予定されている Artemis 2 の打ち上げ日を NASA が変更する理由を NASA に与える Artemis 1 の飛行後の分析には何もないと、Free は述べています。

月面への有人ミッションであるアルテミス 3 号は 2025 年後半に計画されていますが、これを実現するには重要なマイルストーンを達成する必要があると Free 氏は警告しました。 SpaceX のジャイアント スターシップ ビークル、宇宙機関の受信に加えて、打ち上げロケットおよび月着陸船として アクシオム・スペースから注文されたルナ・スーツ.

もっと: SpaceX はスターシップの最初の軌道飛行にこれまで以上に近づいています

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