4 月 2 日、インジェニュイティは火星の風景の準軌道画像を撮影するために、ドローンとしては記録的な高さである 52 フィートの火星の空に舞い上がりました。
着陸後、消えてしまいました。 科学者たちが後の飛行のための指示をアップロードしようとしたとき、Ingenuity の無線タグが消えてしまいました。
ヘリコプターの火星探査機パーサヴィアリングが尾根に到達し、ヘリコプターが着陸した場所に近づいたとき、科学者たちは6日間の捜索の末、ついにインジェニュイティを発見した。
NASA エンジニアのトラビス・ブラウン氏は、このエピソードを次のように語っています。 ブログ投稿 先週、私たちは同局の火星探査と、インジェニュイティヘリコプターの驚異的な回復力について劇的な様子を紹介しました。 科学者らが小型宇宙船の墜落を予想してから2年が経った今でも、その頑丈さはNASAを驚かせ続けている。
インジェニュイティのチームリーダー、テディ・ザネトス氏はワシントン・ポスト紙に、ヘリコプターが再び飛行していると語った。そのヘリコプターの寿命の長さから、チームは将来の火星ミッションにヘリコプターをモデルにしたヘリコプターを組み込むことになった。これは、インジェニュイティがいかに強力であるかを証明している証拠だ。
「まったくばかげている」とザネトス氏は語った。 「これは一生に一度のことだ。」
創造性は、火星の土から初めて飛び立ったその日、予想を覆しました。 重さ4ポンドの航空機は高さ約19インチで、一方の端に4本の長い脚、もう一方の端に2つの回転ブレードとソーラーパネルを備えたアビオニクスボックスにすぎません。 しかし、2021年4月に火星に到着した後、NASAが「ライト兄弟の瞬間」と呼んだ、別の惑星での最初の動力飛行を行った。
しかし、この作品は、8,000 万ドルを超える概念実証を目的としたものではありませんでした。 それは、火星の土壌を調査するというNASAの意図されたミッションを実行するSUVサイズの探査機であるパーサヴィアランスで火星への旅行を呼び掛けた。
パーサヴィアランスから送信される無線信号によって制御されるインジェニュイティは、2021年5月に5回の飛行ミッション(ヘリコプターの設計が火星の薄い大気中で機能することを示す一連の簡単な実証)を完了した。その後、ツァネトスチームは飛行継続の承認を得た。
「現時点で、我々は時間を失っている」とザネトス氏は語った。 「どのメカニズムもそれより長く持続するように設計されていません。」
どういうわけか、彼らはそれを何ヶ月も何十回も飛行しました。 2022 年 5 月までに、奇跡の創造の物語は最終的に (火星) 地球に崩壊するかに見えました。 冬 NASAは当初、低温によりインジェニュイティ社の太陽光充電バッテリーが故障したり、場合によっては一晩で凍結する可能性があると懸念していた。
同ヘリコプターは同年4月下旬の28回目の飛行後に出力低下状態に入り、科学者らは同ヘリコプターが再び飛行できるかどうかは分からないとポスト紙に語った。
信じられないことに、創造性の敏感な部分は火星の寒さにも耐えました。 しかしザネトス氏は、NASAはコンポーネントがフリーズするたびにヘリコプターと再接続するという課題に依然として直面していると述べた。 クリエイティブチームは、火星の日の出のデータを使用して修正し、毎朝ヘリコプターがいつ溶けて動力を得るのに十分な充電を回復するかを計算しました。
結果? かくれんぼタイプのゲーム。NASA が Ingenuity を飛行中に送り、そのモデルを使用してヘリコプターが次の指示を受け取るためにいつオンラインに戻るかを計算します。 クリエイティビティとその悪党ミッションチームが火星の冬を乗り切るのには十分だった。
ザネトス氏は「夜間の寒さや風の強さによっては、こうした試合を時々プレーする必要がある」と語った。 「しかし、チームは本当に良くなってきました。」
NASAは4月、古代の川デルタと思われる起伏の多い地形上でパーサヴィアランスのヘリコプターを護衛した49便の後、インジェニュイティとより神経をすり減らすかくれんぼをした。
チームメンバーはそうではなかった 彼らがいるときは心配してください ブラウンは、飛行後の最初の数日間はヘリコプターと連絡が取れなかったと書いている。 彼らのプロセスでは、創意工夫を見つけるのに数日かかることもありました。 しかし、一週間近くが経つにつれて彼らの恐怖は増大した。 ザネトスは、勇敢なヘリコプターもついに運が尽きてしまったのではないかと疑問に思いました。
“全て [day] ツァニトス氏は創造性への「祝福」を語った。 「あなたはいつでも仕事を終える準備ができています。」
最後に、火星で創造との連絡が途絶えてから6日間が経過した後、チームは「孤独な、孤独な」無線信号を検出したとブラウン氏は書いている。 翌日、別のシグナルが届きました – 創造性が生き続けているという確認です。 研究チームは最終的に、丘の斜面によってヘリコプターの信号が探査車に届くのを妨げられたと結論づけた。
クリエイティビティは4月13日に50回目の飛行を行い、59フィート近く上昇して再び高度記録を破った。
ツァニトス氏は、チームは創造性の限界を押し広げ続けると語った。 パーサヴィアランスが火星の土壌サンプルを収集するという使命を継続している間、インジェニュイティは探査機として探査車に先立って空を自由に歩き回り、火星に関する貴重なデータの山を収集し、最初の火星探査機として機能します。
そしておそらく創造性は最後ではないでしょう。 2028年にNASAは飛行機を送る計画 調査 パーサヴィアランスが収集したサンプルを回収するために火星へ。 それからクラフトします 発売 同局の最新の天文学者である火星沖で、研究のためにサンプルを地球に持ち帰る。
ザネットス氏によると、インジェニュイティの成功を受けて、このタスクは再設計されたという。 NASAは現在、送信を計画しています ヘリコプター2機 2030年に探査機が到着するまでに探査機が故障した場合に備えて、パーサヴィアランスのサンプルを回収するためのバックアップとして、探査機とほぼ同じ設計のもの。
その時までに創造性が継続する可能性は低いでしょう。 しかし今のところ、勇敢なチョッパーは死ぬことを拒否しています。
「2年前、もしあなたが私にクリエイティビティがどうなってほしいと尋ねたら、私はこう答えただろう、『そうですね、私たちの子供や孫がこれを作ることができるといいですね』と」とザネトス氏は語った。そして私たちは第二世代を設計中です。」
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