NASAは、国際宇宙ステーション(ISS)が22トンのロシアの研究ユニットによって制御不能になる原因となった不幸で心配な事故についての新しい詳細を明らかにしました。
米国の宇宙機関は、国際宇宙ステーションが宇宙ステーションとドッキングしてからわずか数時間後に、ノカのジェットエンジンが故障したときに、国際宇宙ステーションが逆さまにひっくり返され、逆さまにされたと述べた。
先週の木曜日に事故が発生したとき、NASAは、国際宇宙ステーションをその位置(進行方向に対する方向)から45度、つまり完全な円の8分の1だけ回転させたと述べました。
しかし、当時担当していたフライトマネージャーは、これは「少し間違って報告された」こと、そして実際の数値は540度に近いことを明らかにしました。
これは、ISSがスピンに送られたときに1.5回のバックフリップを行い、元の位置に戻すために180度の前方フリップが必要だったことを意味します。
ステーションの場所は、ソーラーパネルからエネルギーを取得するために不可欠です。
これが失われると、ISSは「崩壊」します。つまり、崩壊する前に地球にどんどん近づいていきます。
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NASAは、国際宇宙ステーション(ISS)が22トンのロシアの研究ユニットによって制御不能になる原因となった不幸で心配な事故についての新しい詳細を明らかにしました。 ナウカ(左)は、2021年7月29日にソユーズMS-18宇宙船の隣の国際宇宙ステーションにドッキングしているのが見られます。
国際宇宙ステーションに搭乗しているロシアの宇宙飛行士は、ドッキング後に誤ってエンジンを発射したことで話題になった後、今週初めに新しいNaukaモジュールを垣間見ました。
ZebulonScovilleは語った ニューヨーク・タイムズ 吃音事故が発生したのは、実際にはヒューストンにあるNASAのミッションコントロールセンターからの彼の休日でした。
彼はナウカが到着する前に準備を主導し、好奇心から ‘ネクタイをしてそれを見に行くことにしました [the docking] 制御室の後ろにあるビューイングギャラリーから。」
研究所、貯蔵および圧力均等化ロックユニットとして機能するように設計されたナウカは、木曜日の午前9時29分EDT(グリニッジ標準時午後2時29分)に国際宇宙ステーションにドッキングしました。
担当のフライトディレクターはその日の午後に何度か会議を開いたので、スコヴィル氏はシフトの後半をカバーするために介入するかどうか尋ねられました。
しかし、就任後数秒以内に、彼は「警告サインが点灯した」と言った。
米国の宇宙機関は、搭乗している7人の乗組員(ロシアの宇宙飛行士2人、NASAの宇宙飛行士3人、日本の宇宙飛行士、フランスのESA宇宙飛行士)が差し迫った危険にさらされることはなかったと述べました。
しかし、スコヴィル氏は、NASAのフライトディレクターとして7年間で「宇宙船の緊急事態」を宣言したのは初めてだと述べた。
「あなたは約半分同じです」ああ、そうねえ、今何? 次に、それを押し込んで問題に取り組みます」と彼は言いました。
事件は、ノカが国際宇宙ステーションを乗っ取ってから約3時間後に始まり、モスクワのミッションコントローラーがドッキング後にいくつかの「再構成」手順を実行しました。
ナウカの飛行機は不可解に再起動し、ステーション全体が地球から約250マイル上の通常の位置から外れ、NASAが国際宇宙ステーションの制御を取り戻すのに苦労したため、2つのユニット間に「綱引き」が発生しました。
宇宙ステーションは、後部がその下部にあるロシアのモジュールによって引き下げられたときに、毎秒0.56度の速度でバク転を行いました。
機内:この図は、22トンのロシアのナウカ研究ユニット内のこっそりのピークを示しています
この画像は、国際宇宙ステーション(ISS)の現在の構成です。 SpaceXクルードラゴン、ロシアのクルー船ソユーズMS-18、補給船ISSプログレス補給船を含む3隻の宇宙船が宇宙ステーションにドッキングしました。新しいナウカ多目的ロジスティクスモジュール(MLM)は、 Zvezdaサービスモジュール
NASAの宇宙ステーションプログラムマネージャーであるジョエルモンタルバノ氏によると、ステーションの向きの予期しない逸脱は、最初にロボットの地上センサーによって検出され、15分後に45分以上続く「姿勢制御の喪失」が続きました。
ロシアの専門家はナウカのエンジンを止めることができなかったので、ズヴェズダのサービスユニットと駅に停泊していたプログレス貨物船の両方にスラスターを発射することで勢いを打ち消そうとしました。
理由は不明ですが、国際宇宙ステーションが軌道プラットフォームの別のモジュールでスラスターを作動させて安定し、向きを取り戻す前に、Naukaのエンジンは最終的に停止しました(おそらく燃料がなくなったため)。
モンタルバーノ氏は、混乱の最中に宇宙飛行士との接触が数分間2回失われたが、「実際には何の動きも感じなかった」「乗組員に差し迫った危険はいつでもなかった」と述べた。
状況が避難を必要とするほど危険になった場合、乗組員は前哨基地に駐車されたままのSpaceXカプセルに逃げ込み、必要に応じて「救命ボート」として機能するように設計されていた可能性があります。
ボーイングCST-100スターライナーは、ユナイテッドローンチアライアンスのアトラスVロケットの上にあり、ケープカナベラル空軍基地のスペースランチコンプレックス41にあり、国際宇宙ステーションへの2回目の無人宇宙船のテスト飛行の準備ができています。 当初は7月30日に発売予定でしたが、本日まで延期されました
ロシアの宇宙機関ロスコスモスは、問題の原因を説明し、ナウカにソフトウェアの不具合があり、その結果、「ユニットのエンジンを起動するように直接命令された」と述べた。
NASAのスポークスマンは、ドラマがまだ展開中であり、実際の540度の値は事件後の分析の後でのみ確認されたため、45度の数字が報告されたと述べました。
誤動作により、NASAは、技術的な問題が今日にそれを押し込む前に、国際宇宙ステーションへの待望の無人宇宙船での新しいボーイングCST-100スターライナーカプセルの計画された打ち上げを延期することを余儀なくされました。
スターライナーは、低軌道との間で最大7人の乗客を運ぶ予定で、7月30日にフロリダのケネディ宇宙センターからアトラス5ロケットの上を爆破する予定でした。
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