NASCARはエリック・ジョーンズとレガシー・モータークラブにそれぞれ60ポイントと5プレーオフポイントを与え、今週R&Dセンターで発見されたL1違反でクルーチーフのデイブ・エレンツに2レースの出場停止と7万5000ドルの罰金を科した。 チームが温室を改造していたことが判明。
このペナルティにより、ジョーンズはソノマ・レースウェイで日曜日に行われるレースに向けて順位が26位から30位に下がった。
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レガシーMCのレース運営担当副社長、ジョーイ・コーエン氏は声明で「われわれは制裁に関してNASCARと熱心に協力しており、対応策を決定するために社内で取り組んでいる」と述べた。 「NASCARルールブックで指定された期限内にこの決定を発表します。」
コーエン氏はエレンズ氏の停職期間中、暫定首席補佐官を務める。
ジョーンズの車は、WWTレースウェイでの先週末のレース後、ノースカロライナ州コンコードにあるNASCARのR&Dセンターに持ち込まれたものの中にあった。
NASCARはチームの違反行為について次のように言及した。
セクション 14.1.C: 車両は、イベント中常に NASCAR ルールブックのセクション 14 ドライバーおよび車両の安全仕様に従わなければなりません。 遵守しない場合は、第 10 条の違反および懲戒処分に基づいて処罰の対象となります。
セクション 14.1.D: NASCAR ルールで明示的に許可されている場合を除き、単一ソースからの次世代パーツおよび/またはアセンブリに対するプラグインのインストール、修正、削除、および/または変更は許可されません。
セクション 14.1.2b: すべての部品とアセンブリは、NASCAR Engineering Change Register に準拠する必要があります。
NASCARは水曜日、クラフトマン・トラック・シリーズにおけるペナルティも発表した。
チームの窓網を侵害したとして、クルーチーフのアンドリュー・アボット氏には5,000ドルの罰金、ヤング・モータースポーツには25点、クリス・ハーカー氏には25点の罰金が科せられた。
乗組員長のチャールズ・デニックは、トリコンガレージ用のクリスチャン・エックスのトラックにナットが不適切に取り付けられたとして、2,500ドルの罰金を科せられた。
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