Naughty Dog は The Last of Us Online をキャンセルしました。
現状では ウェブサイトで「皆さんの多くが、私たちが『The Last of Us Online』と呼んでいるプロジェクトに関するニュースを期待していたことを認識しています」と開発者は述べた。
「これを簡単に言うことはできません。私たちはそのゲームの開発を中止するという非常に難しい決断を下しました。
「このニュースは多くの人にとって、特に私たちのマルチプレイヤーの野望を熱心に追いかけてきた熱心なThe Last of Us Factionsコミュニティにとっては難しいものであることは承知しています。
「私たちは、皆さんの手に渡せることを楽しみにしていたのと同じくらい、スタジオで打ちのめされています。この決定に至った経緯について、皆さんと共有したいと思いました。
ソニーは、プラットフォーム所有者と新たに買収したBungieによる評価を受けて、今年初めにNaughty Dogの『The Last of Us』マルチプレイヤーの規模を縮小したと伝えられている。
によると ブルームバーグ 5月の報告書によると、プロジェクトの品質と実現可能性に関するDestiny Studioからのフィードバックもあり、プロジェクトに携わる人数が減ったという。
「Bungieは『The Last of Us』マルチプレイヤープロジェクトがプレイヤーを長期間夢中にさせる能力に疑問を呈し、再評価を促している」とブルームバーグの報道は主張した。
5月にブルームバーグの報道が発表される少し前に、ノーティードッグはこの記事を先取りしたように見えた。 ソーシャルメディアでの声明その中で彼女は、『The Last of Us』マルチプレイヤー ゲームにはより多くの開発時間が必要であると示唆しました。
キャンセルを確認する本日の声明は次のように続く。マルチプレイヤー チームは、『The Last of Us Part II』の開発中からこのゲームのプリプロダクションを行っており、ユニークで大きな可能性を秘めていると感じられる体験を作り上げてきました。
「この間、マルチプレイヤー チームが『The Last of Us Online』のコンセプトを繰り返し検討する中で、彼らのビジョンが具体化し、ゲームプレイがより正確で満足できるものになり、私たちは自分たちが進む方向性に興奮していました。
「本格的な制作が進むにつれて、私たちの野望の巨大な規模が明らかになります。『The Last of Us Online』をリリースしてサポートするには、今後何年にもわたってリリース後のコンテンツのサポートにスタジオのリソースをすべて投入する必要があり、開発に深刻な影響を及ぼします。将来のシングルプレイヤー ゲームの。
「そこで、私たちには 2 つの道がありました。ライブ サービス専用のゲーム スタジオになるか、ノーティー ドッグの伝統を定義づけたシングル プレイヤーのナラティブ ゲームに注力し続けるかです。
「このプロジェクトに携わったスタジオの全員を非常に誇りに思います。このゲームから学んだ教訓とテクノロジーへの投資は、プロジェクトの開発方法に影響を与え、スタジオとしての方向性において非常に貴重なものになるでしょう。」
「ここノーティードッグでは、野心的な全く新しいシングルプレイヤー ゲームを開発中です。準備が整い次第、次に何が登場するか詳しくお知らせするのが待ちきれません。
「それまで、長年にわたるコミュニティの皆様のご支援に心より感謝いたします。」
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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