(ロイター)-NBCユニバーサルは水曜日に、より多くの視聴者をサービスに引き付けるために、体操や男子バスケットボールなど、東京オリンピックで最も期待されているイベントのいくつかをピーコックストリーミングプラットフォームで放送すると発表した。
Comcast Corp.が所有するメディア会社(CMCSA.O)は、これまでに放送された他のどのオリンピックよりも多く、120を超えるオリンピックの広告主に署名したと語った。
NBCUniversalのスポークスパーソンは、2016年のリオオリンピックで販売された広告で12億ドルを超える見通しであると述べたが、東京オリンピックが延期される前に昨年販売された12億5000万ドルを超えるかどうかについては明らかにしなかった。
今年の夏、COVID-19のパンデミックにより視聴者数が制限されるオリンピックは、視聴者がテレビの生放送を見る可能性が低い時期に、NBCUniversalが広告主の資金を集め、ピーコックを宣伝する機会です。 NBCUniversalは、オリンピックの米国放映権を2032年まで延長するために76.5億ドルを支払いました。
日本の大多数がオリンピックの開催に反対している一方で、国がCOVID-19感染に取り組んでいるため、大会は反発に直面し続けています。 ロイターによると、水曜日の時点で、日本人の8.2%だけがCOVID-19に対して完全にワクチン接種されています。
NBCUniversalのCEOであるJeffShellは、アメリカの視聴者は、パンデミックの1年後にスポーツと前向きな話に興奮していると信じています。
同氏は水曜日の記者会見で、「全世界が世界的な衝撃から抜け出している。オリンピックでは、誰もがそれをすべて忘れて、画面に表示されたものを祝うために集まった」と語った。
世界的なスポーツイベントは、NBCUniversalがストリーミング戦争に遅れて参加し、Netflix(NFLX.O)やWalt Disney Co(DIS.N)Disney +のような深いポケットを持つプレーヤーと競争しているPeacockに注目を集めるためにも重要です。 。
同社によれば、前回の夏季オリンピックに参加しなかった東京オリンピックでは、80を超えるブランドが発表されるという。
同社によれば、陸上競技などの最も人気のあるスポーツや、アメリカの体操選手シモーネ・バイルズなどのスーパースターをフィーチャーしたイベントのライブ中継がピーコックで無料で利用できるようになりますが、男子バスケットボールにはプレミアムサブスクリプションが必要です。
コメディアンのケヴィン・ハートとラッパーのスヌープ・ドッグが、ゲームのハイライトを要約するために、ピーコックに関する新しい解説シリーズの見出しを付けます。
昨年7月に全米で発売されたPeacockは、無料の広告サポートバージョンと2つの有料オプションを提供しています。 また、広告なしのバージョンは月額9.99ドルです。
オリンピックは7月23日から8月8日まで開催されます。
ニューヨークのHelenKosterとダラスのSheilaDangによる追加の報告。 マルガリータ・チェによる編集
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