ニューデリー:北東部の州と近隣諸国との間の陸と海のつながりは、インドとASEANおよび日本とのパートナーシップを通じて構築され、インド太平洋経済共同体(IPEF)に影響を与える可能性があると外務大臣Sジャイサンカーは土曜日に述べた。
1965年のインド・パキスタン戦争によって切断された鉄道リンクの復活、道路インフラの開発、バングラデシュと北東部の州との間の連絡の開発などの活動の出発点。 隣国は言った。
ジャイシャンカールは、グワハティでの開発と相互依存のネイチャーパートナー(NADI)に関する会議で演説していました。 バングラデシュ外相A.K. アブドゥル・モーマン、いくつかのASEAN諸国の大使および大使、そして地域諸国の思想家の代表。
ミャンマーを介した陸路接続とバングラデシュを介した海上接続の利点を指摘し、彼は次のように述べています。大きな影響があります。
同氏はさらに、「これにより、ASEANや日本とのパートナーシップが構築されるだけでなく、現在生産されているインド太平洋の経済構造が実際に変革されるだろう」と付け加えた。 同氏は、この地域の国々が政策と経済を正しく理解すれば、「地理を破り、近くの歴史を書き換えることができる」と述べた。
5月23日に東京で開催された会議で、インドと他の12か国は、この地域での中国の侵略の拡大に対応して、米国主導の貿易イニシアチブIPEFを開始しました。 この構造は、デジタルエコノミー、サプライチェーン、およびパートナー国の統合を目指しています。 インフラプロジェクトとクリーンエネルギー、税金と腐敗防止対策。
ジャイシャンカールは、1965年に切断された6つの歴史的なクロスレールリンクの回復が大きな改善であると述べました。 バングラデシュのShahbazpurとアッサムのMahishasanの間の鉄道リンクが稼働すると、Gluvara-Shahbazpur鉄道線までインドのローン(LoC)でアップグレードされます。 シラハティ-ハルディバリルートはアッサムとバングラデシュ間のリンクを強化し、バングラデシュのアゴラからトリプラのアガルタラへのリンクはインドの補助金で開発されます。
物品の土地移動は、28の土地税関と3つの統合されたチェックポイントを通じて行われており、車の円滑な移動を確保するためにBBIN自動車協定を実施するための交渉が進行中です。
バングラデシュ国内では、インドは4億ドル以上の管理下にあるアスカンジ川港-アグアラ地上港道路のアップグレードを含む、多くの道路プロジェクトに協力しています。 トリプラ州とバングラデシュとの接続を強化する国境でバルアルハットとランガルを結ぶ8,006万ドルの道路が建設中です。
インドとミャンマーの国境にあるインフラプロジェクトは、経済、人々、そして人々の安全保障のニーズに応えており、カラダンマルチモーダルトランジット輸送プロジェクトはこれらの中で最も注目に値するものです。 「地形と反乱のために難しいものだ」とジャイシャンカールは言った。
このプロジェクトの一環として、シドウェイ港を間もなく稼働させるための取り組みが進行中です。 「その時、それは単に私たちの気づきになりました。 私たちはこの非常に複雑な会社と本当に苦労しましたが、これまで以上に努力しないことを決意しています」と彼は言いました。
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