Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

Netflixの文化的失敗は、カナダおよびそれ以降の日本人を示しています

今月初め、翻訳者兼文化コンサルタントの青山ゆかりは、夫と13歳の息子と一緒にNetflixシリーズを視聴したと語った。 コブラ会 ビクトリアの自宅で-そして私が画面で見たものに悩まされました。

1998年に長崎からカナダに来た母国語の大山ペルリスは、小道具に書かれた日本人は意味をなさなかったと言います。

一例では、キャラクターは「羨望は岩のない庭を見せてくれる」という日本語の言葉が刻まれた岩を横切って歩くと彼女は言います。 別の箇所では、空手のレッスンが含まれていると思われるテキストに、「選択されたものは、シーサーの樹皮を使用してドラゴンの心臓を止めますが、ユーザーが死に直面する可能性があることに注意してください」と書かれています。

私は私の家族に言及しました [who don’t speak Japanese]大山ピアレスは言った。 私の家族 [was] 彼は笑うが、しばらくすると気になった」と語った。

「私はとても気分を害し、取り残されたと感じました…私たちはただ見えないように感じます。」

コブラ会の別のシーンで、アンソニーラルソーは、空手のレッスンを含むことになっているスクリプトの一部を明らかにします。 「選ばれた人はシーサーの樹皮を使ってドラゴンの心臓を止めますが、注意してください。ユーザーは死に直面する可能性があります。」 (コブラ会/ Netflix)

アジアに対する不実表示と人種差別

青山ピアレスの時 チャープ ハリウッドの日本文化の不実表示が繰り返されていることに不満を感じている彼女は、多くの人がどのように考え直していたのか、カナダや海外の何百人もの日本人の共感を呼んだと語った。 実際の写真はありません メディアにおけるアジア人とその文化の割合は、反アジア人種差別を維持するのに役立つ可能性があります。

彼女の回答には、日本語のセリフを読んでいる外国人のアジア人俳優を含む、同様のハリウッドのプロダクションガフの数十の例が含まれています。 不正確なイントネーション と文字 ぎこちない話 日本人のように聞こえるはずです。

コメントしたのは、1990年代後半に神奈川県から高校生としてカナダに移住したバンクーバーのグラフィックデザイナー、伊那幸子さん。

伊那はNetflixシリーズを言います ジョナサン・ヴァン・ネスに興味を持って 彼女は日本の芸者をパロディー化することで自分の文化を軽視し、ハリウッドの従順な日本人女性のステレオタイプが、COVID-19パンデミック中に経験した多くの憎悪事件を助長するのに役立つかどうかを疑問視しています。

「彼らにとって、私たちは落ち着いて、受動的で、礼儀正しいはずですが、私がその固定観念を打ち破ると [by confronting them]伊那は言った。

なぜ歪みが発生するのですか?

宮崎県出身でハリウッドで20年間働いている日本人俳優の松崎悠希は、映画業界では日本文化の不実表示が非常に一般的であると述べています。うまくいかない。

「」[Japanese viewers] 邪魔したり、話したりしないでください。 格付けや興行収入にはあまり影響しません」と松崎は10年前に白人プロデューサーから言われたことを覚えています。

しかし、松崎は長年にわたり、グループ内のバグの発見に積極的に取り組んできました。

彼がバンクーバーの撮影で合気道のコーチの役割を果たしたとき 高い城の男 たとえば、2015年に、彼は、「安全で新鮮な蛇ハブ薬局」という言葉が道場に書かれたときに、1つのシーンに現れたナンセンスな行のいくつかを参照しました。

彼は、監督がリマインダーを高く評価し、コンピューター生成画像でエラーに対処することを決定したと言いますが、他の多くの映画製作者は感謝していなかったと彼は言います。

さらに悪いことに、松崎氏は、他の監督や俳優(アジア系アメリカ人の俳優を含む)から、彼の英語のアクセントと、ストレートヘアの日本人男性のステレオタイプに合わない自然な巻き毛についての人種差別的なコメントを経験したと言います。

見る| 松崎悠希が反アジア人種差別の経験について語る:

俳優はハリウッドは日本文化を真剣に受け止めていないと言います

松崎悦樹は、ハリウッド俳優が10年前に、観客が気にしないので、セットで日本語の専門用語を話しても大丈夫だと言ったことがあると言います。 1:13

日本人のリアルな描写

しかし、松崎は、彼が一緒に仕事をした多くの映画製作者は、それを引用して、日本人を尊重していると言います 硫黄島からのメッセージ クリント・イーストウッド監督と ロック ジェームス・クォン・リー監督。

「」[Even though] 私の性格は日本人で、日本人もアジア人もいませんでした」と語った。 ロック。 これを見た人は誰でも見るでしょう [an] アジア人の性格はただの人であり、そうなると、国民はマイノリティを不自然なものとして扱うのをやめます。」

映画製作者の間で日本文化のステレオタイプと戦い続けるために、松崎は最近、 短編映画 LGBTQと黒人の日本人俳優を主演させて、日本人が想像以上に多様であることをハリウッドに示します。