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Netflix 映画レビュー: イマジナリー – 日本のスタジオ ポノックによるアニメーション ノンフィクション

Netflix 映画レビュー: イマジナリー – 日本のスタジオ ポノックによるアニメーション ノンフィクション

星 2/5

今年の観客は、ジョン・クラシンスキー監督の効果を多用した映画に登場する空想の友達に関する物語でいっぱいでした。 もし、ずるいブラムハウスのホラー映画に 想像上の そして、Netflixシリーズのベネディクト・カンバーバッチの気の抜けたマペットのようなキャラクター エリック

気まぐれ、恐怖、衝撃など、主題へのアプローチはそれぞれ異なりますが、それぞれの中心にあるのは、純真さの喪失から生じる放棄の物語です。

百瀬義行監督によるアニメーション映画 想像力豊かな 彼は、ノスタルジーに刺激されて増大するこの幻想の輪に加わります。 A・F・ハロルドによるイギリスの児童小説を原作とした本作は、アマンダという少女(鈴木諒)にしか見えない金髪の少年、ロジャー(声:寺田心)の視点から物語を描いていく。

アマンダが病院に送られ、魔法のように「想像の都市」に転送されると、ロジャーの存在は悪循環に変わります。そこは、ロジャーのように、人間の仲間に忘れられたり、見捨てられたりした、発明された友人だけが住む別の世界です。

ルドガーはイマジナリーたち、とりわけ勇敢な冒険家エミリー(仲里依紗)たちに歓迎されるが、アマンダのもとへ戻る道は、イマジナリーたちを追い詰めて食べる邪悪な口ひげを生やした人間、ミスター・バンティングによって阻まれる。

邪悪な旗には、常に彼の隣に潜んでいる幽霊のような人生からの奇妙な放浪者が同行しています。

想像力豊かな 元プロデューサーの西村義明氏が2015年に設立したスタジオポノックの長編第2作目となる。 スタジオジブリ ・『宮崎が建てた家』の影響を避けることはできない。
ファンタジーのスナップショット。 写真:Netflix/ボノック

人間の想像力の幻想的な深さを探索するシーンと、静かなイギリスの郊外を舞台にしたより日常的なエピソードの両方で、手描きのアニメーションがこの映画に鮮やかな驚異の感覚を与えています。

残念ながら、この透過エネルギーはフィルムの光学パレットを超えて広がりません。 アマンダとシングルマザーのリジー(安藤サクラ)は、やせていて感情的に活動的ではない。 ミスター・バンティングは決して脅威的ではありませんが、ロジャーと彼の新しい友人グループはありきたりで刺激が少ないと感じます。

世界構築自体があいまいで、その内部ロジックがやや混乱しているため、現実世界に何が存在するのか、何が人間の登場人物の心の中にのみ現れるのか、視聴者にはわかりません。

ファンタジーのスナップショット。 写真:Netflix/ボノック

『百瀬』の脚本も書いた西村氏は、子供の頃の自分とのつながりが薄れていくせいで、私たちが西村氏の作品に反応するのを妨げているのだと私たちに信じ込ませているのかもしれない。 しかし実際には、 想像力豊かな 彼には、それを自分のものと呼べるほどの本当の想像力が欠けているだけなのです。

『イマジナリー』は7月5日にNetflixで初公開される。

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