星 2/5
新しいアニメーションファンタジーで マボロシ、 環境災害により、小さな町のコミュニティが奇妙な時間停止に陥り、10代の住民が不安に満ちた混乱に陥ります。
多作の漫画家・岡田麿里が脚本と監督を務めたこの映画は、孤独、不安、嫉妬といったテーマを、10代の幻滅を強力に混ぜ合わせたものにしているが、絶えず不器用な象徴主義と繰り返される対立によって、大人になる危険性についての真に洞察力に満ちた解説はすぐに影を落としてしまう。
地元の製鉄所で大規模な爆発が起こり、頭上の空が砕け散った後、孤立したブルーカラーの町ミヴズは根底から揺るがされた。 この災害により街はドームに囲まれ、そこから逃げることはできなくなり、彼らはすぐに自分たちも時間と空間に閉じ込められていることに気づきました。
コミュニティの一部のメンバーはこの出来事を宗教的な清算に変え、この場所を慰められるべき「神聖なエンジン」としてブランド名を変更しましたが、高校生のマサムネ(声:榎木淳弥)にとって、これは彼自身の感覚の物理的な表現にすぎません。孤立の。
政宗が謎の同僚・睦美(上田莉奈)に製鉄所に案内されると、事態は頂点に達する。睦美(上田莉奈)は、工場内に閉じ込められているように見える野生の少女(河野美咲)を紹介する。
いつみに洗礼を授けると、正宗はすぐに彼女に魅了され、彼女がどこから来たのか、なぜ囚われの身になったのか、そしてなぜ彼女の社会的スキルがそれほど制限されているのか知りたいと思った。
マボロシ 岡田監督は2018年に続き2作目の監督作品となる。 マキア「約束の花が咲く頃」、多くの主要な映画スタッフを雇用していることに加えて、同じトピックの多くを扱っています。
どちらの映画も、捨てられた子供の親代わりになることを強いられながらも、周囲の世界についての理解を磨こうと奮闘する若い主人公を扱っています。
ついに、 マボロシ それは、思春期の試練と苦難を表す巨大で重苦しい比喩として映り、繊細さに欠けており、そのような些細な懸念をとうに克服してしまった年配の視聴者を苛立たせる可能性があります。
世界の残りの部分からのマサムネの壊滅的な孤立感は、彼と街の残りの人々を閉じ込めたまま壊れた空を通して劇的に展開します。
岡田監督が映画の感情的な焦点をより成熟したものへと効果的に移そうとしているため、いつみの出自が明らかになることは驚くべきことではない。
もちろん、私たちが地球上で過ごせる時間は限られているので、恋愛面や芸術面での違いに自信を持つという教訓は完全に正当なものだが、この映画はそれらを絶え間なくヒステリックに叫び続けることでしか伝えられないようで、すぐに疲れてしまう。
「無関心になりがちです。問題解決者。Twitterマニア。音楽の支持者になりたい。」
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