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Netflixは、ストリーミング戦争をエスカレートさせながら、RoaldDahlの作品を買収しました。  Netflix

Netflixは、ストリーミング戦争をエスカレートさせながら、RoaldDahlの作品を買収しました。 Netflix

Netflixがビジネスを始めた ロアルドダール、マチルダ、チャーリー、チョコレートファクトリー、BFGなどの児童文学の著者であり、ストリーミング会社のこれまでで最大のコンテンツ契約を結んでいます。

Netflixが締結した契約 すでに取引が行われている Roald Dahl Story Company(RDSC)が16タイトルのライセンスを取得すると、Disney +、Amazon Prime Video、HBOMaxなどの競合他社とのストリーミング戦争でコンテンツの武器を構築するのに役立ちます。

現在のライセンス契約に基づくNetflixの総制作予算は10億ドルで、ジョジョラビットのディレクターであるタイカワイティティが含まれています。タイカワイティティはチャーリーの世界とチョコレート工場に基づいてテレビシリーズを制作し、マチルダミュージカルを採用しています。

「これらのプロジェクトは、さらに野心的なプロジェクトに私たちの目を開かせました」とNetflixは言いました。 「アニメーション、実写映画、テレビ、出版、ゲーム、没入型体験、実写の消費者向け製品など、さまざまな分野でユニークな世界を作りましょう。」

Roald Dahlの所有権は、彼の本が63の言語に翻訳され、3億部以上を売り上げたため、Netflixに大きなグローバルな機会を提供します。

有名な映画製作者やプロデューサーとの独占的なコンテンツの作成に数十億ドルを費やしたこともあり、2億人以上の加入者の顧客基盤を築いてきたNetflixにとって、カタログの取得は珍しいことです。

ダールの孫であるRDSCのマネージングディレクターであるルークケリーは、従業員への手紙の中で次のように述べています。

「大企業の一員になることで、この使命を継続するための追加のサポートが得られると信じています。Netflixは、近年の成功に基づいた取引でRDSCを買収することに同意しました。」

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ケリー氏によると、ダルの本の1冊は2.6秒ごとに販売されており、同社は19のテレビ番組、映画、舞台番組、ライブ体験を計画しているとのことです。

「Netflixのサポートにより、世界中のより多くの若者や家族にリーチできるようになります」と彼は言い、「すべての従業員が販売から経済的に利益を得ることができる」と付け加えました。

ケリー氏によると、売却による収益の大部分は慈善基金の創設に使われ、これは子供の健康と憎悪や人種差別との闘いの分野で既存および新規の慈善パートナーを支援することに焦点を当てます。

1990年に74歳で亡くなったダールは、生涯にわたって反ユダヤ主義の発言をしました。 ダル家族と賃貸紛争解決センター 昨年のコメントに対してお詫び申し上げます

今年170億ドルを費やしてテレビ番組や映画の制作とライセンスを取得しているNetflixは、ハリウッドの一流のプロデューサーやスターと一連の大金独占契約を結んでいます。

同社はライアン・レイノルズの画期的な映画6アンダーグラウンドに1億5000万ドルを費やし、グレイの解剖学、スキャンダル、殺人を無罪にする方法などのヒット番組の作成者であるションダ・ライムズなどの才能を扱っています。グリー、ニップ/タック、アメリカンクライムストーリー。

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