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Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶

Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶

不可能なポート。このフレーズは、コンソールや PC のタイトルを Switch に移植するための略語であり、任天堂の 7 年前に発売された携帯ゲーム機の古い Tegra X1 ハードウェアを限界まで押し上げる、ほとんど考えられないことです。先月の任天堂の最高の見た目のオリジナル作品のレビューに続き、Switch で最高の見た目と技術的に完璧なサードパーティのリリースをまとめる中で、今日私たちが焦点を当てているのはこれです。

Impossible Edition に加えて、発売時に感銘を受けた、またはその後のアップグレードで大幅に改善された他の多数のゲームをまとめて、プラットフォームで最も素晴らしいタイトルの一部にしました。私たちは Doom について、Crysis について、そしてその他にもたくさんのことについて話しています。家庭用ゲーム機のバージョンを超え、最新の TAA (時間的アンチエイリアシング) 機能などを追加して、Switch を特定のタイトルを体験するための最適な場所にする優れた Switch バージョンもいくつかあります。リストにはさまざまなジャンルやゲーム エンジンが含まれており、開発者が Switch プラットフォームを最大限に活用するために使用したテクニックを見るのは素晴らしいことです。

最も重要なカテゴリから始めます。不可能な移植、グラフィックスを多用したゲーム、または大規模なゲームなど、そのままの形で Switch に登場するとは考えていませんでしたが、実際には実現しました。ここでの典型的な例は間違いなく ウィッチャー 3 です。グラフィックの忠実度と大規模なオープンワールドにより、PS4 や Xbox One の家庭用ゲーム機版でも非常に厳しい処理が行われ、多くの場合 30 fps 未満でした。 Switch はそのポータブルな性質のおかげでわずかな電力予算で動作するため、このビジョンを Switch で実現するのは困難に思えましたが、オリジナルの開発者である CDPR と移植スタジオ Saber Interactive がなんとかそれをやり遂げました。

オリバーとジョンが、Switch でグラフィックが印象的なゲームを詳しく紹介します。任天堂のコンバーチブル コンソール用に多数のゲームがリリースされていますが、質素な古いハードウェアで「不可能な移植」レベルの芸術的品質に達するゲームはほんのわずかです。 YouTubeで見る

他のコンソール バージョンから Switch へのダウングレードは広範囲に及び、解像度、シャドウ、反射、LOD、その他多くの設定が削減されています。ただし、ゲームの核となるビジュアル キャラクターは変わらず、豪華な水と環境があり、パフォーマンスはノヴィグラド市のような CPU を集中的に使用するエリア以外では 30fps で驚くほど安定しています。携帯モードでプレイすると低解像度の影響が軽減され、非常に長く激しいゲームを手のひらで楽しめるのは非常に特別です。開発者は、パフォーマンスを向上させるために、AA や Bloom などのエフェクトを無効にするオプションも追加しており、オーバークロックされた Switch を使用すると、60fps は十分に可能範囲内にあります。これは信じられないほどの成果です。

『ニーア オートマタ』も、特に Xbox One バージョンが目標の 60fps を大幅に下回ることが多かったとき、Switch では信じられないほど素晴らしく見えたもう 1 つのゲームですが、Switch バージョンは驚くほど優れています。その大きな部分は、安定した 30fps を採用するという決定であり、これにより開発者は、ゲームプレイの点で広範なタイトルを、Switch 上で非常に安定しており、Xbox One および PS4 バージョンと非常によく似たタイトルに適応させることができました。

ここには、低解像度のテクスチャやエフェクトなどの標準的な要素がいくつかありますが、3D 多角形の草をアルファテスト済みの葉に置き換えるなど、より現代的な要素もいくつかあります。これは見た目は異なりますが、エッジがきれいになっているため間違いなく優れています。また、Switch ではアンチエイリアシングが優れており、時間データが含まれているようで、PS4 や Xbox One よりも安定した画像が得られます。

『エースコンバット 7』も、今年初めに Switch でリリースされたとき、特にパブリッシャーからのプロモーションが最小限であったにもかかわらず、期待をはるかに上回ったもう 1 つのゲームです。 Unreal Engine 4 のゲームは、Switch では動作が不安定になるか、内部解像度が非常に低いことがよくあります。そのため、ディスプレイなどの主要なビジュアル機能を省略して適度にダウングレードし、Switch でゲームが他のゲームと同じに見えるのはうれしかったです。 1 秒あたり 30 フレームでそのまま表示されます。前世代のコンソールを超える安定したゲームプレイを実現する 1080p HD ディスプレイも搭載されており、おそらく全体的にはより優れたバージョンです。

移植チームも同様の精神を『ドラゴンクエスト 11』で見てきました。Switch 向けに堅実なリリースを作り上げるために、ゲームの核となる要素の多くを再作成するところまで行っています。これには、テクスチャの再作成、ライティングの再実装、細部のディテールの引き出しが含まれ、ゲームを悪化させるのではなく、違ったものに見せます。興味深いことに、現行世代のコンソールに移植するための基礎として使用されたのは、表向きより正確な PS4 および Xbox One バージョンではなく、現在それらのプラットフォームに留まっているこの Switch バージョンでした。

Hellblade: Senua’s Sacrifice は、他のプラットフォームで使用されているエンジン内のサンプルではなく、Switch で事前にレンダリングされたカットシーンを選択するというやや珍しいステップを踏みました。ゲームの重い (そして通常は高価な) 後処理を考慮すると、この決定は理にかなっています。で知られています。解像度とカット設定が低くなっているにもかかわらず、Hellblade はゲームプレイ中に Switch 上でも完璧に聞こえ、サウンドスケープを特徴づけるデュアル オーディオも含まれています。









No Man’s Sky は、FSR 2 アップグレードの追加により大幅に変更されました – クリックして違いを間近で確認してください。

私たちが不可能だと宣言した移植カテゴリーの最後のゲームは No Man’s Sky です。このゲームは発売当初はあまり評判が良くなく、見た目が鈍く忠実度も低かったですが、AMD の FSR 2 アップグレードのカスタム バージョンが含まれているため、2023 年には劇的に改善されました。この追加はゲームに変革をもたらし、プラットフォーム上で最も見た目がきれいで視覚的に最も安定したゲームの 1 つに変わりました。最近の Worlds Part 1 で行われた変更の一部は Switch にも引き継がれており、水面の形状が適切になり、動植物の多様性がさらに増しました。パフォーマンスはまだ完璧ではなく、視覚化の問題もまだ目立ちますが、それでも大きな変革であり、Switch の歴史の中で最も印象的なものの 1 つです。

Doom シリーズは、グラフィックスを多用するゲームというとすぐには思い浮かばないかもしれませんが、シリーズ全体がプレイ可能であることは注目に値します。そして、本当に優れています。 – スイッチをオンにします。古典的な Doom 1 と Doom 2 の素晴らしい移植があり、Doom 3 の暗いフラッシュライトの回廊は、たとえパフォーマンスが時折 60fps を下回ったとしても、OLED スイッチの真っ暗に完璧にマッチします。

最近の Doom リリースもこのシステムで良好にプレイできます。Doom (2016) も、Switch ではほとんど考えられないと思われたゲームですが、システムの寿命が始まってから 1 年も経たないうちに慎重に削除されました。解像度は低くなり、モーションは 1 秒あたり 30 フレームに制限されますが、被写界深度、モーション ブラー、テクスチャなどの主要なビジュアル機能はすべてそのままです。このゲームは、低解像度があまり問題にならないドッキング モードで特に印象的であり、Switch ハードウェアの能力の定義を広げるのに非常に役立ちました。

こちらがSwitch版Doom Eternalのレビューです – 本当に驚くべき体験でした。 YouTubeで見る

Doom Eternal は前作よりも大規模で要求の厳しいゲームですが、Switch でも同様に快適に動作します。モーション ブラーやその他の後処理効果が犠牲になったのは残念ですが、ゲームのより広い戦場と非常に多様なアセットにより、任天堂の携帯ゲーム機への移行は確実なものになっています。実際、Eternal は Doom (2016) よりもわずかに優れた動作をする傾向があり、フレーム レートが高く、これはポートの専門家である Panic Button の大きな成果です。 次の Doom は Switch に登場しないかもしれませんが、Switch 向けの Doom のコレクションは依然として非常に印象的です。

Switch は 3 つの主要な Crysis ゲームをプレイするのにも最適な場所であり、3 つのタイトルすべてのリリースは、過去に PlayStation 4 と Xbox One で行われたものを上回る場合があります。開発者の Crytek と Saber Interactive は、シリーズの最初のゲームで Switch 上で最高の仕事をし、より強力なハードウェアを使用した最近のゲームでも珍しいレベルの物理的破壊を特徴としました。それに加えて大規模なマップがあり、フレーム レートを妥当なレベルに保ちながら、SVOGI (ソフトウェア ベースのリアルタイム グローバル イルミネーション テクノロジ)、視差マッピング、TAA (時間的アンチエイリアシング) を追加する余地が Sabre にあったことは驚くべきことです。

シリーズの 3 つのゲームはすべて Switch で良好なパフォーマンスを示しており、Crysis 3 では基本解像度が向上したため、家庭用ゲーム機でのオリジナル リリースと比べて大幅な改善は見られませんが、TAA は依然として改善されており、全体的にパフォーマンスが向上しています。これらはすべて、ポータブル システムへの本当に素晴らしい移植です。そしてもちろん、「でも Crysis は動作しますか?」という質問に積極的に答えることができるのは楽しいことです。

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このレガシー シリーズ以外にも、Switch には言及する価値のある多様なゲームがいくつかあります。 Yooka-Laylee、Team Sonic Racing、Virtua Racing、Ori and The Will of the Wisps はすべて、Switch の素晴らしいゲームです。これは主に、特に Switch のハードウェアの綿密な設計によるものです。 Yooka-Laylee は、賢明にも、開発作業の主なプラットフォームとして Switch を選択し、通常予想される家庭用ゲーム機用のカスタム デザインを縮小しようとするのではなく、より強力なハードウェアに合わせてゲームを拡張しました。 Virtua Racing は、Switch のハードウェアを最大限に活用するために基本的にゼロから再構築されたもう 1 つのゲームで、システム上で 8 人のプレイヤーによる分割画面をサポートする数少ないゲームの 1 つです。これは、古いグラフィックスであっても信じられないほどの偉業です。 。 Switch ポートの設定を下げて解像度を下げるのは常に簡単ですが、これらのゲームは、より目的を持ったアプローチをとれば改善の余地がたくさんあることを証明しています。

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また、TAA の追加によって本当に恩恵を受けたゲームもいくつかあります。PS3 や PS3 では普及していなかったテクノロジーの使用のおかげで、多少問題があった初期リリースが、より見栄えが良く、より視覚的に安定したゲームに生まれ変わりました。 10年前のXbox360。 Alien Isolation、Metro Redux、Dying Light は、これらのゲームの暗い環境でも Switch の OLED ディスプレイを活用しているため、このカテゴリに分類されます。

一般に、第 7 世代コンソール ゲームは Switch ゲームの肥沃な土壌であり、Burnout Paradise、Grid Autosport、Portal、Portal 2 は自然に最新のハンドヘルド コンソールに移行します。多くの場合、このリフレッシュ レートを達成できないゲームでも 60 FPS を達成できますが、より最新のテクノロジーを使用して解像度を向上させることができます。

Tom Morgan は、Switch バージョンの Zombie Army 4 が PS4 にどれほど近づいているかを示し、同じ目標の 1080p 解像度と 30fps のパフォーマンス レベルを維持しています。YouTubeで見る

最後のカテゴリには、Switch での Rebellion のリリースが含まれており、優れた変換を行うために大量のリソースが必要ないことが証明されています。 Sniper Elite 3、Sniper Elite 4、および Zombie Army 4 は、Switch でも家庭用ゲーム機と非常によく似ており、特徴的なスローモーション X 線キルカメラと SSR はそのままで、後処理や後処理などの要素がわずかに削減されているだけです。点灯。

繰り返しになりますが、注意と注意が、Switch への適応を成功させる真の特徴であるようです。ゲームの中核となる品質とスイッチのハードウェア機能に基づいて、何を保持し、何を削除するかを知る。

それを念頭に置いて、勝者を 1 人選ぶのは難しい、Impossible Best Port for the Switch です。言及されたゲームはすべて、Switch が最初に発表されたときに私たちが可能だと考えていた以上の成果を上げており、その技術的成果は称賛されるべきです。同様に、任天堂は、机上では同じ Tegra X1 プロセッサのより高速なバージョンを実行する Nvidia Shield ハードウェアで見られたものよりも、はるかに優れたパフォーマンスの可能性を提供することに優れています。任天堂の次期コンソールがどうなるかは興味深いところだ。より強力になるのは間違いないので、私たちは不可能な移植の全く新しい波の先端にいるかもしれない。