通話中 オンコール サービスへようこそ。 ログ私たちの毎週のコラムでは、困惑したり、混乱したり、傲慢な行動を示す障害を修正するように求められたという読者の話を再話します.
今週は、かつてリモート技術者として働いていて、多くのコンピューターを販売し、創業者のマイケルにちなんで名付けられた非常に大きな技術会社の問題を修正するように頼まれたことがある「ケビン」という名前に改名する読者に会いましょう.
Kevin は製造業で長いキャリアを積んだ後、このパーティーに参加しました。イギリス中をツアーで回り、コンピューターを修理する仕事が良い変化をもたらすことを期待していました。
ビジネスの実態は「汚いマネージャー、無意味な仕事など」だった。
しかし、正当な理由で 1 つの投稿がケビンの記憶にとどまりました。
「私はカンブリアの美しい場所に電話をかけていました – 初期のRAFジェット機を飛ばしていた素敵な紳士です。」
しかし、このクラスのコンピューターはきれいではありませんでした。3 年間、テクノロジー担当者は、明確な理由もなくマシンが頻繁にシャットダウンする理由を突き止めようとしましたが、失敗に終わりました。
ケビンは顧客のケースファイルを調べ、リコールの長いリストと、問題が再発するためだけに交換された部品のさらに長いリストを見つけました.
私たちのヒーローは、動作中のマシンを監視する必要があると判断したため、顧客に誤動作について説明するように依頼しました。
「彼は入力を開始し、ラップトップをシャットダウンしました。クラッシュも破損もありませんでした。」
デモンストレーション中に、Kevin は顧客がリウマチ ブレスレットを着用していることに気付きました。
ケビンは顧客にそれを取り除くように頼みました、そしてもしそうなら – 問題は止まりました。
それはなぜですか? 多くのラップトップは、磁石と付随するセンサーを使用して、スクリーンがいつ折りたたまれたかを判断します。これにより、デバイスは、エネルギーを消費するスクリーンをオフにすることを認識します。
ケビンは、ブレスレットがセンサーをトリガーしていると思いました。 システム設定を調べてセンサーを無効にすると、顧客が魔法のブレスレットを身に着けていたとしても、PC はついに動作を開始しました。
「私は修理代金を受け取ったことはありません。調べてみたところ、問題が発生したのはヘルプ デスクではありませんでしたが、その部分が間違っていたことに気づきませんでした」とケビン氏は言います。
「これは、私がデルで行った最後の仕事の 1 つです。」
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