PlayStationが支援するスタジオDeviation Gamesは人員削減に見舞われており、情報筋によると最大90人の従業員が影響を受けたとVGCに語った。
Deviationの元従業員数名がソーシャルメディア上で退職を発表しており、ソフトウェアエンジニアのKyle Biras氏は「私のスタジオは最近困難な状況にあり、私も参加してきた数多くの解雇を経験しなければならなかった」と書いている。
VGC はソニーとディヴィエーションの両方にコメントを求めており、返答があればこの記事を更新する予定です。
ドリフト ゲーム デザイン サミット 2022
昨年9月、Deviation Gamesの共同創設者で最高クリエイティブ責任者のJason Blundell氏がスタジオを去った。
同スタジオはソニー・インタラクティブエンタテインメントから公開されるオリジナルIPを開発中だ。
ソニーと契約を結んだ2021年にはそのスキューは「100強」だったと言われている。 この記事の執筆時点では、スタジオは現在募集中の役職を宣伝していません。
「私たちは数十年にわたるゲーム制作で学んだことを活用していますが、これまでに経験したことのない新鮮で革新的なものを作成することにも努めています」とアンソニーは2021年にPlayStation Blogで語った。
「私たちの野心は高すぎると言うのを恐れません。私たちは、たくさんのアクションとたくさんのエネルギーに焦点を当てた、大規模でコンテンツが豊富なゲームを作成しようとしていますが、今はそれを置いておいて、希望を持ちましょうもっと多くのことを共有できるようになるまで、長くはかからないでしょう。」
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