その後の数年間で ニンテンドースイッチ 彼は携帯型ゲーム機を持ちたいという欲求を活性化し、他のデバイスは消費者の需要を満たすように見えました。 しかし、次のプロジェクトであるQualcommとRazerの合弁事業は、消費者に販売されることはありません。
代わりに、Snapdragon G3xハンドヘルド開発者キットは、それが呼ばれるように、開発者がスマートフォンの外でモバイルゲームを作ることを実験することを目的とした作業コンソールです。 これは一種のプレプラットフォームであり、開発者(および場合によってはゲームスタジオ)が市場に出る前に新しいクラスのコンソールを使用できるようにすることを目的としています。
いいえ、ポケットデスクトップコンソールは スティームデックの遅れ Snapdragon G3Xは、そのタイトルが示すように、Qualcommのまったく新しいゲーミングチップセットの最初のSnapdragon G3x Gen 1を実行します(偶然にも、発表されたばかりの同じ命名規則に従っていません)。 キンギョソウ8第1世代)。
言い換えれば、クアルコムはモバイルゲームのニーズを満たすためにゲーム業界に備えています。 これらのコントローラーは、GooglePlayストアやAppleApp Storeにあるのと同じアプリを実行することになっていますが、仕様が強化され、タッチコントロールを残して表示を妨げない専用のアナログサムスティックとボタンが付いています。
Nvidia Shield Portableシステムのように、何年にもわたってポータブルコンソールゲームの誤ったスタートがたくさんあり、Nintendo Switchの外では、どれも長くは続かなかった。 これは、スマートフォンが普及しているために、うっかりして基準が下がったことが一因です。すでに所有している携帯電話と同じゲームをプレイするものに、なぜそんなに多くのお金を費やすのでしょうか。 更新と充電が必要な別のデバイスを気にするのはなぜですか?
Qualcommにとって、これはモバイルゲームの自然な進化のように思われます。同社は、専用コンソールへの移行に強い関心を持っています。つまり、新しいSnapdragonG3xチップセットがそれらに電力を供給できます。
これが、基調講演でSnapdragon G3xが市場に出るかどうか尋ねられたときに、チップメーカーが非常に素朴に見えた理由です。 製造業者が完全なコンセプトを採用し、消費者向けのデバイスを製造することをいとわない場合、クアルコムはコラボレーションに興味があるかもしれませんが、別のコンソールが最初に表示された場合でも、チップメーカーは、すでにテストされ、完成品に重ねられたシリコンを喜んで販売します端末。
では、Snapdragon G3xハンドヘルドとは何ですか?
Snapdragon G3xモバイル開発者スイートは、基本的に、カスタムコンソールが構築されたスーパーチャージャー付きのスマートフォンゲームプラットフォームです。
これは、オールインワンを考慮すると完全に新しい概念ではありません 蒸気面 と Nvidia Shield Portable 彼の前に(とりわけ)-それはそれらのモバイルゲームのための単なるアプリです。 ただし、クナイゲームパッドなどの特定のモデルのアドオンである以前のモバイルゲーム設定とは異なり、 Asus ROG 5 またはスパインや razer kishiSnapdragonG3xハンドヘルドは電話のようには機能しません。
ただし、Snapdragon G3xハンドヘルドにはかなりの量の電話DNAがあります。10ビットHDR、120Hzリフレッシュレート、5MP 1080p Webカメラ、AndroidOSを備えた6.65インチのフルHDPlus OLEDディスプレイは、すべて素晴らしい気分です。電話。 さらに、ポータブル接続が可能で、ゲーマーは外出先でコンソールを持ってどこでも携帯電話で遊ぶことができます。
しかし、クアルコムがモバイルゲームからコンソールにもたらす新しいものもいくつかあります。 G3xハンドヘルドに電力を供給するSnapdragonG3x Gen 1チップセットについての情報はあまりありませんが、同社は、シリコンが高度なタッチテクノロジーやその他の追加機能に電力を供給すると主張しています。これにより、コンソールのゲーム体験が実際の感覚よりも向上するはずです。電話で遊ぶとき。
Adreno GPUにも更新可能なドライバーが搭載されます。また、クアルコムのフラッグシップチップは、昨年のフラッグシップであるSnapdragon 865以降、PlayストアからAdrenoGPUにアップデートをダウンロードできます。 Androidサラダ、これには、メーカーがデバイスのアップデートをカスタマイズして展開する必要がありました。 モバイルゲームコンソールの製造元は、これらのアップデートをより早く入手できる可能性があります。
ハードウェアはゲームにも適しています。これは、コンソールの角度のあるグリップ、ボタン、サムスティックから、コンソールの背面から冷気を引き出し、上部から熱気を排出する空冷システムまで、おそらくRazerの効果です。 。 (理想的には、これにより、G3xハンドヘルドが過熱してフレームが失われるのを防ぐことができます。これは、電力が弱い、または冷却が不十分な電話で発生する可能性があります。)
重要なのは、上部にUSB-Cポートがあり、リンクされたTVまたはモニターに4K HDRと最大144Hzを出力できるため、Nintendo Switchドックと同じ大きさの画面で実行できますが、そのコンソールは4K解像度で動作します。 。 このポートは、「XRビューア」(拡張現実メガネなど)に出力することもできます。これは、クアルコムが今後数年で離陸すると考えています。
G3xハンドヘルドには、4ウェイスピーカー、ストリーミング用の1080p Webカメラ、デバイスの中央と上部にマイクもあります。 少なくとも1つのバージョンがサブ6およびミリ波5Gにも接続し、WiFi6Eとともにモバイルゲームを可能な限り高速化します。
これらすべてにより、G3Xは、余分な現金を持っている人のためにモバイルゲームを整えるのに最適な方法のように見えます。 コンソールを他の周辺機器と区別するのは、コンソールが提供するソフトウェアです AKSysGamesのローカリゼーション、画面上のコントロールをボタンとサムスティックに自動的に割り当てます。
以前にモバイルゲーム周辺機器で遊んだことがあるなら、この主張がいかに大胆であるかをご存知でしょう。コントローラーがどれほどスムーズに設計されていても、ボタンを押して画面上のタッチコントロールと同期できなければ意味がありません。 QualcommとRazerがこれを実行できれば、ポータブルでスタンドアロンのG3xゲーム機を全体として魅力的にし、コストと不便さを正当化することができます。
Snapdragonモバイルコンソールの未来を願っています
Snapdragon G3xハンドヘルドは確かに、公に発表できる奇妙なデバイスのように見えますが、消費者の観点からのみです。 クアルコムは、ゲーム開発者と潜在的なコンソールプロデューサーに、この製品のニッチが可能であるだけでなく、避けられないものであると信じてもらいたいと考えています。 同社はまったく新しいチップラインに賭けています。
では、ポータブルコンソールは誰のためにあるのでしょうか? QualcommとRazerは、現代のゲーマーを遊牧民と見なしており、プラットフォームを切り替えて同じゲームをプレイすることもできます。 G3xハンドヘルドは、デバイス上ですでに人気のあるモバイルゲームをプレイできるため、外出先でゲーマーにサービスを提供しますが、モバイル接続のためにクラウドからストリーミングされたゲームもホストします。
開発者向けのデバイスとして、G3xハンドヘルドは、消費者向けのコンソールに収まる多くの機能を自由に提供します。前述のXRメガネの互換性は、これまでのところ採用が少ないことを考えると、良い例です。
しかし、結局のところ、G3xハンドヘルドは、少なくともQualcommとRazerによると、前触れです。モバイルゲームは、昨年世界のゲーム業界が生み出した1,750億ドルの52%を占めており、さらに成長しています(比較すると、 PCが21%、コンソールが28%を占めています)。 モバイルゲームは進化し続け、G3xハンドヘルドは、デバイスメーカーが成長を続ける市場にサービスを提供するための新しい方法を提供できる1つの方法です。
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