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RFKレーシングでドライブするブラッド・ケセロウスキー

RFKレーシングでドライブするブラッド・ケセロウスキー

ブラッド・ケセロウスキーが2021年にチーム・ペンスキーと再契約しなかったとき、多くの人を驚かせた。ペンスキーは2010年から彼のホームであり、2012年には彼がカップシリーズ優勝に貢献したチームだ。しかしジャック・ラウシュは、ロジャー・ペンスキーができなかったことをケセロウスキーに提供した— チームの所有権。

ケセロウスキーはRFKレーシングを復活させるのが困難であることを分かっていたが、彼もまたそれに挑戦していた。

ルーシュ レーシングは 1988 年にカップ競技に参加しました。最初の年は優勝できませんでしたが、同社は 1989 年から 2014 年まで、1996 年を除いて毎年少なくとも 1 つの旗を集めました。

ラウシュは、複数の自動車チームの利点を認識した最初のオーナーの一人でした(リック・ヘンドリックと並んで)。 2003 年までに、ルーシュ レーシングは 5 つのフルタイム チームを擁しました。 2005年には、5台のRoush車すべてが予選に出場し、15回の勝利を収めました。 彼らの優位性がNASCARを チームの車両は 4 台に制限されます。 この制限は現在でも存在します。

ラウシュは2007年にチームの半分をフェンウェイ・スポーツ・グループに売却した。しかし、名前を変更したラウシュ・フェンウェイ・レーシング・チームは、下のグラフが示すように2005年には最高値に達しなかった。

2015年シーズンは、ジャック・ラウシュにとって1996年以来初の未勝利シーズンとなった。2017年にリッキー・ステンハウス・ジュニアが2勝した時点では、RFRは2台まで減少していた。 ケセロウスキーが加入するまで同社は4シーズン連続で勝利のないシーズンが続いていた。

ケセロウスキーはRFK復活を牽引するのに最適な人材だ。 結局のところ、他にNASCARドライバーが何人いるだろうか? 3Dプリント事業? それとも、21 世紀の製造業に適切な教育を受けた労働者が十分に存在するか心配ですか?

「これから上がりそうな株を買っているような気がする」とケセロウスキー氏は語った。

ケセロウスキーの記録

新しいRFKレーシングチームはデイトナで好調なスタートを切り、ケセロウスキーとチームメイトのクリス・ブッシャーがそれぞれのデュエルで勝利した。 その週の間に、NASCARは両ドライバーの車からホイールを没収した。 チームの調整に対する懸念にもかかわらず、NASCARは最終的にペナルティを課さなかった。 しかし、アトランタでの今年の第5レースの後、NASCARは単一ソース部品の調整のためにケセロウスキーに100ポイントを与えた。 ケセロウスキーはプレーオフ進出のために勝利が必要だった。

新しい名前で最初のレースに勝ったのはケセロウスキーではなくブッシャーだった。 残念ながら、ブッシャーのブリストルでの勝利はプレーオフに進むには遅すぎた。

ケセロウスキーは2022年をランキング24位で終え、フルタイムでの初シーズンを25位で終えた2010年以来最悪の成績となった。

以下の表では、ケセロウスキーのチーム・ペンスキーでの最後の2年間のフィニッシュを、RFKレーシングでの2022年と2023年の最初の15レースでのフィニッシュと比較している。

チームを変えて以来、ケセロウスキーが勝てていないことが最も明白な違いだった。 しかし、上位 5 位と上位 10 位の順位の低下はより顕著です。 ケセロウスキーはレースに勝てるだけでなく、レースにすら出られないことも多かった。 2020年、ケセロウスキーはレースの91.7%を1周目で完走した。 RFK での最初の年には、この指標は 61.1% に低下しました。

プラス面としては、今年の彼の数字は2022年の統計よりもはるかに良いように見える。ケセロウスキーは86.7%の確率でラップで1位でフィニッシュし、すでに昨年の全36レースで記録したのと同じくらい多くのトップ10フィニッシュを15レースで行っている。

ケセロウスキーのトップ5以内完走率は2022年の2.8%から今年は20.0%に改善した。 これは2021年のトップ5の平均である36.1%にはまだ遠いが、一歩前進だ。

過去 4 年間のケセロウスキー ループ データ メトリクスを以下の表にまとめます。

2022年のケセロウスキーは、2021年と比較してスタートとフィニッシュの順位と走力で6~7.5ポイント下がっていた。今年は順位が上がり、その差は2.6~3.6ポイントの範囲にとどまった。

継続的な改善のための 2 つの鍵

フォードは今年、ポイントを争う15のレースのうちわずか2勝にとどまり、追い上げを図っている。 これら 2 つのレースのうち 1 つで優勝したライアン ブレイニーは、少なくとも 8 つのポールポジションを獲得したドライバーの中で最も高い平均フィニッシュ順位 (11.3 位) を獲得しました。 ケセロウスキーは平均15.7位で総合14位となり、フォードドライバーの中では4番目に良い順位となった。 ブッシャーはチームメイトより平均1.2位良い順位でフィニッシュした。

ケビン・ハーヴィックは平均走行位置でフォードのドライバーの中で最高位にランクされ、全体で6位に入った。 ケセロウスキーは平均走行順位で全体13位、フォードドライバーの中では4位に位置している。

平均グリーンフラッグ速度評価は、ドライバーが評価されるすべてのレースにおけるドライバーの平均グリーンフラッグ速度ランクです。 ハーヴィックは、この指標で測定したフォードの中で最速であり、少なくとも 8 レースを完走した全ドライバーの中で 8 位にランクされています。 ケセロウスキーはフォードの中で5番目に速いドライバーですが、グリーンフラッグの平均速度ランクでは20位にランクされています。

しかし、もう一つの問題はケセロウスキーに特有のものです。彼は多くの事故に巻き込まれています。 ケセロウスキーがRFKレーシングに移籍したことは、何も新しいことではない。 2016年以来、ケセロウスキーは毎年少なくとも8件の注意を要する事故に巻き込まれている。

新しいことかもしれないのは、彼は現在、ペンスキーの時よりもレースを終了させられないクラッシュからの回復にさらに困難を抱えているということだ。

2021年、ケセロウスキーはキャリアハイとなる12回の事故に巻き込まれた。 昨年は10件(クラッシュとスピン9件)だった。 彼は今年すでに12件の事故を起こしており、これはフルタイムドライバーとしては最多だ。

ケセロウスキーは事故についてはあまり心配していない。 それらは車を限界まで押し上げた結果とみなされます。 しかし、彼のライバルたちは彼を非難した 彼のアグレッシブなドライビングスタイルのために。

チーム・ペンスキーからRFKレーシングに移籍しても、事故も事故に対するケセロウスキーの態度も変わらなかった。

しかし、今では彼がその大破した車の代金を支払っているのです。

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