死と老化のメカニズムの詳細。
SifuプロデューサーのPierreTarnoは、そのユニークなメカニズムの詳細に従って、ゲームの起動時に難易度オプションが含まれないことを確認しました。
ローグライクゲームでは、プレイヤーキャラクターは死ぬたびに前進し、能力に影響を与えます。 に話しかける MP1stタルノは、ゲームを年をとらずに完了することができるかどうか尋ねられました:はい!
ただし、開発者のSloclapは、ゲームの過程でプレーヤーに学習と適応を求めているため、最初は難易度の高いオプションはありません。
「私たちは、Sifuがプレーヤーに挑戦し、彼らが学び、改善し、適応することを奨励することを望んでいます」とTarnowは言いました。
「死からよみがえる能力は、新しいプレーヤーが失敗し、困難に直面したときに何度も再試行できるようにすることで役立ちます。しかし、ミスの代償は急速に上昇し、ゲームを完全に完了するには、戦闘システム。」
MP1stは、難易度オプションは起動時に含まれませんが、これは後で実装される可能性があることを強調しています。
新たに プレイステーションブログ Sifuのユニークな仕組みの詳細を説明します。 プレイヤーキャラクターは、彼らを生き返らせることができる古代のネックレスを持っていますが、彼らが復活するたびに、彼らは年をとります。 年齢とともに、健康と引き換えに攻撃力が増加します。
プレーヤーが死亡するほど、年齢が高くなります。1年目から、2回目の死亡では、2年の年齢差が発生します。
さらに、リバイバルは限られたリソースです。 最終的に、キャラクターは死に、最終ゲームの終わりに到達し、再分類を余儀なくされます。
これらのメカニズムは興味深いものでしたが、ゲームの難しさを疑わしいものにしました。 Slocapは、オプションのない難易度曲線を作成することを決意しているようです。
これは、ゲームの難易度を人為的に高めた保存機能が含まれていないと批判されている、PlayStation専用のローグライクゲームであるReturnalに似たモードです。 これはその後修正されました 最後の更新。
SifuはPlayStationコンソールとPCでリリースされる予定です 予想より2週間早く 2月8日。
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