SimCity (2013) が好きです。 かなりのリスクを冒して作ったものの、美しくて楽しかったです。
Cheery RPS 同人誌 PC Gamer は最近、Cheery RPS 同人誌 PC Gamer と話しました 独自の設計チームの一部 それらの妥協、その理由、そしてその後の連続殺人につながった大規模な反発について。
覚えていない場合は、SimCity に 素晴らしい 発売。 1 人でプレイしている場合でも、「常時オンライン」のインターネット接続が必要です。また、インターネットまたは SimCity サーバーがダウンすると、プレイヤーはゲームから追い出されます。 SimCity のサーバーは、特にリリース後の最初の数日および数週間で数百万人がログインを試みたため、大幅にダウンしました。 リード デザイナーの Stone Librandi 氏は、この発表を「悲痛な出来事」と呼んでいます。
当時、EA の Lucy Bradshaw 氏は、オンライン接続は「革新的なゲーム デザインの決定」であると述べていましたが、海賊行為を禁止し、ユーザーを EA の新しいデジタル インターフェースである Origin に押し込むためのものである可能性が高いように思われました。
SimCity は最もハッキングされた企業の 1 つです [series] Librande 氏は PC Gamer に、「どうすればこれをハッキングできないようにすることができるか」という指示が常にありました。 これを行う 1 つの方法は、サーバー上に大量のデータを保持することであり、実際にはハッキングするものは何もありません。自分のコピーをハッキングした場合でも、サーバーによって検証される必要があります。」
「Origin はコンシューマ マシンの店頭であるため、SimCity をオンラインにし、それを使用して Origin をプッシュすることが動機でした」と、SimCity クリエイティブ ディレクターの Ocean Quigley 氏は述べています。 「インフラが整備されていれば、機能していたかもしれません。」
Librande はまた、「当時はすべてのゲームにマルチプレイヤー コンポーネントがあり」、2 人の息子と一緒に SimCity をプレイできるようにするという「個人的な目標」があったと述べています。 PCゲーマーの誰も、パフォーマンス上の理由でシミュレーションの一部をEAのサーバーにオフロードするために「常にオンライン」の要件が存在することを示していませんでした。これは、当時EAによって与えられた他の正当化でした.
これらの妥協とローンチの問題は別として、この記事では、SimCity がまだ私にとってエキサイティングである理由についていくつかの議論があります。主にシミュレーションとそれが育った設計哲学です。 「私の机の上には、『都市は人であり、建物ではない』というサインがありました。それは都市計画からの引用でした。 都市を建物や通りの集まりとは考えたくありません。 それらを、ある場所から別の場所へとこれらのシステムを移動する人間と考えたいと思います。」
SimCity のリリース直後に Librande と Quigley Maxis の両方が去り、EA はその後まもなくスタジオを閉鎖しました。 Quigley と別の SimCity 開発者は、まだ何もリリースしていない Jellygrade というスタジオを設立しました。 現在、Quigley は VR に取り組む Meta のクリエイティブ ディレクターであり、Librande は Riot Games のデザイナーです。
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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