Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

SNES と Sega Genesis Console の間の戦争を決定づけた瞬間

SNES と Sega Genesis Console の間の戦争を決定づけた瞬間

任天堂 1992年夏

SNES はジェネシスほど「クール」ではなかったかもしれませんが、任天堂は早い段階で失われた時間を埋め合わせました。 1992 年 4 月から 9 月 1 日まで、SNES は北米でいくつかの素晴らしいゲームをリリースしました。その時、私たちが手に入れたのは、 魂斗羅 3: エイリアン ウォーズゼルダの伝説: 過去へのリンクストリートファイター2 ワールドウォリアーマリオパイントティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ パート 4: タートルズ・イン・タイムそして最後に スーパーマリオカートわずか数か月以内にリリースされるゲームの驚くべきラインナップです。

このラインナップは、任天堂のサードパーティ製品とサードパーティのサポートの強さを物語っています。このリストにある 3 つのサードパーティ ゲームは、Genesis の対応するゲームとの関連性が独特です。ジェネシスは持っていた エイリアンウォーズ 丸2年の時を経て公開された第2弾。それの彼らのバージョン ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ ゲームだった ハイパーストーンの盗難、これはより弱いバージョンと考えられています。 時間内のカメ 彼女は数か月後に去りました。については ストリートファイター2最終的にジェネシスは出口を得るだろう ストリートファイター2 チャンピオンエディション 1 年以上経ちましたが、彼のフォローアップからコンテンツが追加されました。 ストリートファイター2ターボ、その時点ですでにスーパーファミコンにありました。セガは遅れをとっており、会話を変えて多くの遅れを取り戻す方法を必要としていました。

セガCD

セガCDが事態を複雑に

セガはまだ技術の面で任天堂よりも早く進歩しており、彼らが次に製造するハードウェアは野心的なものでした。セガ CD (またはメガ CD) は 1992 年末に北米でリリースされましたが、それは確かに大きな話題になったようです。この Genesis アクセサリにより、ストレージが増え、フル モーション ビデオを実行できるようになりました。任天堂はソニーとフィリップスにCD技術に取り組ませようとしたが、最終的には無駄に終わり、基本的にソニーが将来の競争相手になることになった。ごめん!

セガ CD にはいくつかの良いゲームが含まれていましたが、セガが期待していた大成功を収めることはできませんでした。当時、アニメーション ビデオ ゲームは大きな進歩のように見えましたが、このテクノロジーを使用したほとんどのゲームは一般的に貧弱でした。それには ナイトトラップこれは、後ほど説明する理由により、注目すべきリリースとなるでしょう。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

ソニック 2sDay が現状を揺るがす

もちろんありました ソニック このゲームの続編は、ヘルパー キャラクターの Tails を追加し、2 人目のプレイヤーが彼をコントロールできるようにしたため、もちろん素晴らしかったです。セガはそれが大成功であることを知っていたため、このリリースを重要なものにしたいと考えていました。当時、ゲームには厳密な発売日があまり定められていませんでした。それらは単に店舗にリリースされ、いつでも棚に並ぶようになりました。しかし、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 2』はそれ以上の成果を上げ、その過程に大きなトレンドを生み出しました。

このゲームは日本では 3 日早くリリースされましたが、他の国では日付が 1992 年 11 月 24 日に設定されていました。セガはこのゲームを大規模に制作し、ジョーイ・ローレンス、ダスティン・ダイアモンド、ジョナサン・テイラー・トーマスなどの若いホームコメディ俳優が出席する大規模なローンチパーティーを開催しました。その日、全員が試合の準備が整っているかどうかを確認するのは困難でしたが、それは報われました。 ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 これは、同じくコンピレーション ゲームだった前作に次いで、ジェネシス用に制作された 2 番目に売れたゲームになります。続編のゲームは、元のゲームの合計売上の 5 倍以上を売り上げました。 変わりゆく怪物

READ  ソニーはゲーム開発者のHaloBungieを36億ドルで買収