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SP との出会い…トーマス・ブレイマン、Nomu-Japan

SP との出会い…トーマス・ブレイマン、Nomu-Japan

Nomu-Japanの創業者が、日本の職人技と現代の技術を組み合わせてわびさびジンを作る方法を説明します。

Nomu-Japanの創設者、トーマス・ブレイマン

Nomu-Japanの背後にいるのは誰ですか?

Nomu-Japanは私たち3人でスタートしました。 妻の Vake, Jin がこのプロジェクトに影響を与え、その背後にいる頭脳です。 東京で生まれ育った彼は、自然な味覚と複数のワイン認定資格を持ち、本業は弁護士です。 私たちの友人でありパートナーでもある Jérôme Quilbeuf は、国際的に受賞歴のあるパリ出身のシェフで、プロジェクトの加速に貢献しました。

私はジン プロジェクトの「ビジネス ガイ」であり、米国の元投資銀行家で起業家です。 東京に引っ越す前は、趣味でビール醸造をしていました。 私はいくつかのワイン証明書と蒸留資格を持っています。 のむは日本語で「飲む」という意味なので、「飲む日本」です。

わびさびジンの誕生のきっかけは?

このコンセプトは、2016 年にワッケと私がニューヨークから東京に引っ越したときに生まれました。 私たちが気に入ったジャパニーズジンは数種類しかありませんでした。 私たちは、日本の最高のものを紹介するために、独特のバランスの取れたフレーバーを備えた、大胆でエレガントでモダンなものを作りたいと考えていました.

2017年、私は日本の植物性穀物とニュートラルスピリッツを組み合わせて、好ましいフレーバープロファイルを作成する実験を始めました. 私は日本の蒸留免許を持っていなかったので、ブレンドを「わびさびジン」と呼んでいました。これは「不完全な美しさ」という意味です。 当時、日本ではホワイトラベルの機会がほとんどなく、私たちが望むジンを実際に作る機会がなかったため、このプロジェクトを売り込みました。

2020年の夏、東京に新しくオープンしたレストランでジェロームと話をしました。 いくつかの G&T の後、私たちはそのアイデアを再検討し、ジェロームと一緒に行くことにしました。 そこから若江は、私たちが求めていたものを再現し、大規模に生産できる日本の蒸留所を探し始めました。 1 年以上のテスト、テイスティング、再考の後、2021 年のクリスマスの 1 日前に、ワインのプロであり素晴らしい蒸留者である少年キャスを見つけました。 ジンはどのように製造されるのですか?

海を見下ろす素晴らしい段々畑から調達した有機植物を使用しています。 私たちの生産では、ジンに深みと複雑さを加えるために、熟成と瓶詰めの前に、わずかに異なる2つのバッチを組み合わせます。 蒸留プロセスでは、今でも最新の精密ポットを使用しています。 現代のテクノロジーが日本古来の慣習や職人技と出会うと、魔法が起こります。

どの市場をターゲットにしていますか?

日本の国内市場は小さいため、輸出が主な焦点です。 日本では、高級ホテル、バー、レストランに流通しています。 わびさびジンの最初のターゲット輸出市場は、英国、EU、および米国です。

今後の侘び寂びジンの予定は?

2022年に侘び寂びジンを発売し、日本の国税庁からジンを国際的に宣伝するための助成金を受けました。 助成金の一環として、当社のジンをベースにした低カロリーの RTD (Ready-to-drink) 製品を開発しています。 2023 年には、販売と流通の拠点を国際的に拡大し、RTD を立ち上げます。

どのような機会を利用したいですか?

精巧で緻密で進化したクラフトスピリッツの生産者は日本全国にいます。 製造業者にとっての最大の課題は、言語の壁、国外へのアクセス、および国際規制の知識です。 これにより、メーカーは輸出を日本の商社に頼らざるを得なくなり、マージンが失われます。 私たちは、先住民族の手工芸品の生産者にアドバイスを提供し、国際市場のパートナーとして彼らを連れてくることで、このサイクルを変えたいと考えています.

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