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SpaceXが月着陸船のNASAの契約を勝ち取る

SpaceXは、29億ドルの契約を獲得することで、宇宙の巨人ロッキードマーティン、ノースロップグラマン、ドレーパーと提携して「ナショナルチーム」と呼ばれるチームを結成したジェフベゾスブルーオリジンを破りました。 SpaceXは、アラバマ州ハンツビルに本拠を置く防衛請負会社であるDyneticsも受賞しました(BezosはWashington Postを所有しています)。

NASAは当初、10年の初期段階で、3社すべてを選択し、月面着陸船を建造するために2社を選択することが期待されていました。 他の主要なプログラムでは、NASAは競争を促進し、提供できない場合に余剰があることを保証するために複数のサービスプロバイダーを選択しました。

ワシントンポストが入手したNASAがSpaceXを選択した理由を説明する文書の中で、NASAは「HLSプログラムのこの時点で競争力のある環境を維持したい」と述べました。 しかし、彼女は、「NASA​​の現在の会計年度予算は、単一の予算さえもサポートしていませんでした。 [contract] 賞。「その結果、SpaceXは現在のNASA予算内に収まるように支払いスケジュールを更新しました。」

しかし、SpaceXだけで前進することで、それは成長中の会社がその最高の人間探査プログラムのために宇宙飛行士を輸送することを完全に信頼しているというメッセージを送りました- アルテミス1972年以来初めて宇宙飛行士を月に戻すキャンペーンです。

NASAのルナオービタープログラムのディレクターであるリサワトソンモーガンは、「50年ぶりの月面着陸船として、この革新的な着陸システムは宇宙探査の歴史の特徴となるでしょう」と発表した記者会見で述べました。賞。 「NASA​​のアポロ計画は世界の注目を集め、アメリカのビジョンとテクノロジーの力、そして作業能力の精神を実証しました。アルテミスも同様に素晴らしい成果、革新、科学的発見を刺激することを期待しています。NASAはSpaceXは、Artemisの使命を達成するのに役立ちます。」

ビデオは、SpaceXからのスターシップSN10プロトタイプの打ち上げの成功と、3月3日のソフトランディングへの復帰を示しています(SpaceX)

過去数年にわたって、マスクが最終的に火星に人間を連れて行くことを目的として2002年に設立したSpaceXは、宇宙産業に大きな心を動かし、伝統的な業界関係者を動揺させるが発火する迅速な、時には激しいテストキャンペーンを進めてきました。また、新しい火花。 宇宙時代の初期以来、熱狂の波は見られませんでした。

マスクが最初に会社を始めたとき、彼はそれが成功するとさえ思っていませんでした。 2008年、ファルコン1ミサイルの3回のテスト飛行が軌道に到達できなかった後、ほぼ資金が不足しました。 しかし、次のテストは成功し、NASAはそれを構成する控えめな契約を会社に与えました。

その後の数年間で、SpaceXは貨物と物資を国際宇宙ステーションに移し、次に宇宙飛行士に移し、有人宇宙飛行を民間部門に外注してはならないと主張した懐疑論者を打ち負かしました。 。。

2015年、Falcon 9ミサイルの1つが、NASAのミッションで爆発し、貨物をステーションに輸送しました。 もう1つは、2016年のエンジンテストの前に発射台で爆発しました。ムスクがインターネットポッドキャストでボウルを吸った後、NASA管理者のジムブリデンスタインは会社全体の安全性レビューを命じました。

しかし、後退にもかかわらず、SpaceXは大成功を収めました。宇宙飛行士は安全に輸送され、打ち上げ市場を支配し、コストを削減し、飛行回数を劇的に増やしました。

アルテミス計画では、SpaceXは再利用可能な宇宙船のデモンストレーションを行いました。この宇宙船は、多数の人々を深宇宙に輸送し、天体に着陸し、地球に戻るように設計されています。

オン 同社はツイッターで述べた 彼は「謙虚に助けてくれる」。 ツイートを埋め込む ブルーオリジンは声明のなかで、「その代表チームはまだ多くの情報を持っていません。 ダイネティクスはコメントの要求に応じませんでした。

同社は、サウステキサスの施設でペースの速いテストキャンペーンを通じてスターシップ宇宙船を配置し、数マイルの空中に人が乗らない状態でプロトタイプを打ち上げ、着陸地点に輸送していました。

現在まで、すべての実験車両は一連の火の玉に着陸し、連邦航空局が監督する調査につながっています。 しかし、ムスクがいくつかのアップグレードを装備していると言ったテストカーで、会社はすぐに再試行することが期待されています。 今年は宇宙船を軌道に乗せることができると期待しています。

SpaceXは、宇宙飛行士を国際宇宙ステーションに連れて行くためにNASAに雇われたサービスプロバイダーの1つでした。 昨年は宇宙飛行士と2回のミッションを実施し、次のミッションは木曜日に開始される予定です。 ボーイングは、乗組員を駅までフェリーで往復させるためにチャーターした会社で、ひどく動揺しており、宇宙飛行士とのテストミッションをまだ実施していません。

当局者は、この経験は、NASAが主要なプログラムに少なくとも2つのサービスプロバイダーを持つことによって最もよく提供される理由を示しており、それはSpaceXに実行する圧力になるだろうと述べました。 決定を説明する文書によると、SpaceXの入札は「出展者の中で大幅に最低」でした。 NASAはまた、月面との間で大量の貨物を輸送するスターシップの能力にも感銘を受けました。これは、「科学的プロセスを大幅に改善する可能性がある」と述べています。

契約は最初の人の着陸をカバーするが、ワトソン・モーガンはまた、NASAが「これらの有人ミッションを持続可能なベースで可能にする月面に定期的に繰り返されるサービスを提供するために「フォローアップ競争の作業をすぐに開始する」と述べた。 「」

アルテミス計画はドナルド・トランプ前大統領の管理下で始まりましたが、ホワイトハウスがタイムラインを修正しているにもかかわらず、バイデン政権によって採用されました。 トランプは宇宙飛行士に2024年までに月面に着陸するように命じました。NASAがロケットと宇宙船の開発に取り組んでいるため、ホワイトハウスが現在検討中のスケジュールです。 また、議会と協力して、必要な資金を調達します。

今年度、議会はその努力に8億5000万ドルを割り当てました。これは、NASAが2024年のスケジュールを満たすために必要だと言った33億ドルよりはるかに少ない金額です。

今月初め、バイデンA。 247億ドルのNASA予算、アルテミス計画のための追加の3億2500万ドルを含む6.3パーセントの増加。

NASA長官代理のSteveGurchikはこの要求を賞賛し、「地球を越えて、最終的には火星まで、持続可能で長期的な人間の探査のための能力の開発を支援する」と述べました。

NASAは以前、アルテミスへの最初の月面着陸の一環として月に着陸することを約束していました。 しかし、彼の声明の中で、Gurchikは、代理店には以下も含まれると述べました。色の最初の人プログラムの一環として。

最近のホワイトハウス 元フロリダ上院議員ビル・ネルソンに指名 (D)代理店を率いること。 彼の確認聴聞会は来週に予定されており、彼は簡単に確認を得ることが期待されています。 ネルソンは議会にいる間、宇宙探査の確固たる支持者であり、1986年に衆議院議員としてスペースシャトルに乗り込みました。 確認された場合、 彼は支払うと言った アルテミス計画に必要な資金を得るために、機関は宇宙飛行士の月への帰還のスケジュールを再評価します。

また、金曜日に、ホワイトハウスは、宇宙機関の副所長の位置に、元NASA宇宙飛行士パメラミルロイ、引退した空軍大佐を指名すると発表しました。

契約が授与されたとき、NASAはBlue Originとそのチームが最も遠く、5億7900万ドル相当の最大の契約を授与したと述べました。 Sierra NevadaCorpと提携しているDynetics。 、2億5300万ドルを獲得し、SpaceXは1億3500万ドルを獲得しました。

敗北はブルーオリジンと、長い間月に魅了され、そこに戻るための努力の一部になりたいと長年望んでいたベゾスにとって大きな打撃でした。 ニール・アームストロングとバズ・オルドリンが5歳のときに月面を歩くのを見るのは、彼にとって「決定的な瞬間」だったと彼は言いました。

ブルーオリジンカンヌ 着陸システムを設置する、2017年以来ブルームーンとして知られている、そしてベゾスは彼自身がそれに多額の投資をすると言った。 2019年、 ベゾスは、プログラムは 「非常に野心的で、パートナーと一緒にやらなければなりません。これが月にすばやく戻る唯一の方法です。月に戻って訪問することはありません。月に戻って滞在します。」

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