Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

SpaceXクルードラゴンの宇宙飛行士は、メキシコ湾で珍しい夜明け前のスプラッシュで彼らの家に到着します

4人の宇宙飛行士がSpaceXクルードラゴンカプセルに取り付けられ、国際宇宙ステーションから降りて、日曜日にメキシコ湾で夜明け前の飛行に突入し、SpaceXからの未来的なタッチフェリー船の最初の運航飛行を停止しました。

ファーストクルーコマンダーのマイケルホプキンスは、NASAの宇宙飛行士ビクターグローバー、シャノンウォーカー、日本の宇宙飛行士イサムノグチとともに、土曜日の午後8時35分ESTにステーションの前方ハーモニーユニットの宇宙に面した港から離れました。

これにより、NASAのシャトル後の商用乗務員プログラムの2回目の着水テストが作成され、宇宙史上3日目の夜になりました。これは45年近くぶりのことです。

夜明け前の完璧な写真が日曜日にメキシコ湾に上陸した直後、クルードラゴンの宇宙飛行士は微笑んで機内のカメラを撮影し、168日間の宇宙飛行の後に地球に戻ってきました。

NASA

しかし、クルードラゴンは地球に戻って教科書を実行し、軌道から出て、4つの大きなパラシュートを展開し、午前2時56分にフロリダ州パナマシティの南に穏やかなスプレーで落ち着き、2,688軌道にまたがるミッションを完了しました。発売から168日。昨年11月。

ドラゴンは、NASAとSpaceXチームを代表して、地球に戻ってあなたを歓迎し、会社のカプセル通信デバイスを介してSpaceXを飛ばしてくれてありがとう。 「マイレージプログラムに登録している人たちのために、私はこの旅行で6800万マイルを獲得しました。」

ホプキンスは、「地球に戻っても大丈夫だ」と答えた。 「そして、私たちはそれらのマイルを取ります。それらは譲渡可能ですか?」

「そしてドラゴン、この方針についてはマーケティング部門に紹介する必要があります。」

救助隊は、メキシコ湾にハードランディングした後、「ゴーナビゲーター」救助船に乗ってクルードラゴンを育てる準備をしています。

NASA TV

日暮れにもかかわらず、NASAのWB-57トラッカー航空機は、SpaceXの救助船のカメラが崩壊の瞬間を示したときに、カプセルが高密度の低層大気を降下するときに、カプセルの見事な赤外線ビューをキャプチャしました。

SpaceXの乗組員は、宇宙船を確保し、会社の救助船に乗せて輸送するためにクルードラゴンに急いで行きました。 宇宙飛行士は、宇宙飛行士が5か月半の宇宙空間で重力に再び適応し始めたため、必要に応じて担架で彼らを助けるために彼らの隣に立っていたので、カプセルに運ばれるのを待って内部に留まりました。

「なんという旅だ​​!地球に戻る安全で成功した旅をしてくれた@ NASA、SpaceX、@ USCGチームに感謝します」とGloverはツイートしました。 「家族と家にもう一歩近づきました!」

ホプキンスは一人で登る前に、カリフォルニア州ホーソーンにあるスペースXの本社にフライトコントローラーを派遣し、「クルー1とその家族を代表して、ありがとうございました」と述べました。

「この素晴らしい車両、柔軟性に感謝したい」と彼は語った。 「ミッションの前に言いましたが、後でもう一度言いますが、人々が集まったときに達成できることは素晴らしいことです。最後に、率直に言って、皆さんは世界を変えます。おめでとうございます。戻って。”

マイケルホプキンス司令官は、スペースXクルードラゴンカプセルがメキシコ湾に落下してから1時間も経たないうちに、カプセルから登った後、拳を興奮させます。 4人の宇宙飛行士は、珍しい重力のタグボートに再び適応し始めたとき、体調が良く元気であるように見えました。

NASA

健康診断と友人や家族との自宅電話の後、4人の乗組員全員がヘリコプターで上陸し、ヒューストンのジョンソン宇宙センターへの帰りの飛行機でNASAの職員に配達される予定でした。

ミッションマネージャーは日光の下で着陸することを好みますが、悪天候のために水曜日と土曜日に戻る計画はありません。 日曜日の初めに穏やかな風が予想される中、NASAとSpaceXは、夜明け前にクルー1宇宙飛行士の帰還を目標にすることに合意しました。

「夜着陸?海上?海軍パイロットが搭乗しているのは良いことです!「AstroVicGlover !!!」というメッセージが表示されました。 「ツイッターでニック・ヘイ宇宙飛行士、F / A18空母のパイロットとしてのグローバーの経験に言及している。」 レジリエンスクルー。」

昨年8月のクルードラゴンの最初のテスト飛行とは対照的に、宇宙船が湾で晴れた日曜日の午後を楽しんだボートに急速に囲まれたとき、沿岸警備隊はこの着陸のために幅10マイルの安全地帯を施行することを計画しました早朝の観客を寄せ付けないようにします。 離れて。

クルードラゴンの帰還は、7人の国際宇宙ステーションの乗組員全体を置き換えるためにわずか3週間の期間にわたって4つの異なる宇宙船で2回の打ち上げと2回の着陸を必要とする記録的な乗組員コースを完了しました。

4月9日、教授。 ロシアのソユーズ宇宙船 Oleg Nowitzki、Piotr Dobrov、NASAの宇宙飛行士Mark Vandy彼は、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられた後、ステーションに移送されました。 彼らは置き換えました 別のソユーズの乗組員 -セルゲイ・リジコフ、セルゲイ・コッド・スヴェルシュコフ、ケイト・ロビンズ-4月17日に地球に戻った。

その後、4月24日、クルードラゴンはクルー2のキャプテンシェーンキンブロ、NASAの宇宙飛行士メガンマッカーサー、欧州宇宙機関の宇宙飛行士トーマスペスケ、日本のパイロットの星晃彦を連れてきました。 駅へ。 ファルコン9ロケットの最初の段階は 彼は前日にそれを立ち上げました 彼はまた、駅に乗って彼らを置き換える乗組員であるホプキンス&カンパニーの立ち上げを手伝いました。

ザクルー2の宇宙飛行士が実験室の複合施設、ホプキンス、グローバー、ウォーカー、ノグチに定住するのを手伝った後、 彼は11月16日に駅に到着しました、土曜日の夜に7人の乗組員に別れを告げ、彼らを引き離すために彼らのドラゴンクルーをパレードしました。

野口聡一氏(右)と宇宙ステーション司令官の星出彰彦氏は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙飛行士であり、野口聡がSpaceXクルードラゴン宇宙船に到着してねじを緩める直前に、日本のきぼう研究所のモジュールに立っています。

NASA TV

安全な距離をさらに移動した後、船のクルーズコンピュータは、日曜日の午前2時3分から約16.5分間、船のブレーキインペラを発射しました。

時速17,100マイル以上(毎秒83サッカーフィールド以上)の速度で宇宙を移動すると、ミサイルの発射により、ドラゴンの乗組員は時速258マイル遅くなり、軌道の向こう側を、ベイメキシコ着陸帯を狙った軌道。

ハイテク熱シールドで保護されたクルードラゴンは、午前2時45分頃に目立つ大気に衝突し、空気摩擦の火の中で急速に減速しました。

プラズマ加熱ゾーンを出ると、宇宙船のパラシュートが開き、船は湾内で比較的快適な効果に落ち着くことができました。

前夜の水への着陸は1976年10月で、ソユーズ時代のソユーズ宇宙船の2人の宇宙飛行士がドッキングに失敗した後、暴風雨のような状態で計画外の着陸を引き起こし、カザフスタンの大きな湖でコースを狂わせました。 救助隊が宇宙船を上陸させて宇宙飛行士を救助するのに9時間かかりました。

他の唯一の夜のメルトダウンは、1968年12月に、月の周りのクリスマス遠征から帰国したアポロ8号の乗組員が、太平洋に夜明け前に計画されたイベントなしの着陸を行ったときに起こりました。

READ  化石化したうんちから、古代の爬虫類には寄生虫があふれていたことが明らかになった