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SpaceX のファルコン ヘビー – 世界で最も強力な運用ロケットである背の高い 3 軸のビークル – が、2019 年半ば以来初めて、火曜日に空に戻ってきました。
ミサイルが発射された 東部標準時午前 9 時 41 分 フロリダにある NASA のケネディ宇宙センターから、USSF-44 と呼ばれる秘密の任務で米軍のために衛星を宇宙に運ぶため。
Falcon Heavy は 2018 年に SpaceX の CEO である Elon Musk として大きなファンファーレとともにデビューしました パーソナル テスラ ロードスターのローンチに選出 起動時のテスト ペイロードとして。 車 まだ宇宙に、火星の軌道経路までスイングする太陽の周りの長方形の経路を取ります。
最初のテスト ミッション以降、SpaceX は 2019 年に Falcon Heavy ミッションを 2 回しか打ち上げていません。 巨大テレビと衛星電話サービス サウジアラビアに本拠を置くアラブサットの軌道に投入され、もう一方は実験衛星のバッチを米国に届けました 防衛省.
しかし、ロケットは2019年以来打ち上げられていません.SpaceXのミッションの大部分はFalcon Heavyのパワーマルチプライヤーを必要としないからです. 一方、SpaceX のバックボーンである Falcon 9 ロケットは、今年だけでこれまでに 50 回近くのミッションを打ち上げました。
Falcon Heavy が打ち上げられるたびに、ロケットは地上で劇的なショーを繰り広げます。
火曜日のミッションの後、同社はファルコン ヘビーの第 1 段ブースターのうち 2 つを回収しようとしただけでした。これは長い白い棒をつなぎ合わせてロケットの離陸時の出力を増加させたものです。
計画通り、中央ブースターは海に沈むままにされ、そこにとどまりました。 新しいバージョン 米陸軍宇宙システム司令部から。
しかし、2 つのサイド ブースターは、フロリダ海岸近くの地上プラットフォームに特徴的な同時着陸を行いました。
過去に、SpaceX はロケットの 3 つのブースターすべてを陸と海の着陸パッドに戻して、将来のミッションで改修して再利用できるようにしようとしました。 これは、ジョブのコストを削減するために行われます。 同社はまだ 3 つすべてを取り戻すことに成功していませんが、近づいています。 2019 年 4 月のミッションの後、2 つのサイド ブースターが正確に識別され、地上プラットフォームに同時に着陸し、中央ブースターがクルーズ船に着陸しました。 しかしその後、 彼は大波によって海に投げ出された.
Falcon Heavy は世界で最も強力な運用中のロケットですが、2 つの巨大なロケットがあります。 翼で待っている このタイトルを主張する。
NASA の Space Launch System ロケット (SLS) は現在、打ち上げを試みる予定です。 11月後半に初のローンチ 無人のアルテミス 1 ミッションを月の周りに送るために、ファルコン ヘビーが飛行を開始する発射台から数マイル離れたケネディ宇宙センターの高層車両組立棟に設置されます。
Falcon Heavy は約 500 万ポンドの推力を発揮しますが、SLS はそれと同程度の遅延が予想されます。 880万ポンドの推力 20 世紀半ばに月面着陸を行ったサターン V ロケットよりも 15% 多い推力。
メキシコ湾岸の南テキサスにある SpaceX の実験施設で、同社は Starship 宇宙船と大型ロケットの最初の軌道打ち上げの試みの準備の最終段階に入っています。 試験飛行はまだですが、 最終承認待ち 連邦規制当局によると、旅行は年末までに行われる可能性があります。
Starship システムは、SLS と Falcon Heavy の両方を大幅に上回ると予想されます。 スターシップ宇宙船を宇宙に飛ばすために設計されたスーパーヘビーブースターは、延期される予定です。 1700万ポンドの推力 孤独。
SLS と SpaceX の Starship ロケットは、NASA の不可欠な部分です 宇宙飛行士を月面に戻す計画 半世紀ぶり。
SpaceX はまた、Starship に対して独自の野心的なビジョンを持っています。それは、いつの日か火星に恒久的な人間の定住を確立することを期待して、人や物資を火星に輸送することです。
USSF-44 ミッションに関する公開情報はあまりありません。 プレスリリースでは、米国陸軍宇宙システム司令部だけが、宇宙システム司令部のデルタ プロトタイピング アンド イノベーション コーポレーションに代わって複数の衛星を軌道に乗せると述べました。 宇宙でのオブジェクトの追跡に加えて、他の多くの活動。
宇宙システム司令部は、電子メールでアクセスした場合、ミッションに関する追加情報を提供することを拒否しました. 彼女は質問を空軍長官室に付託したが、空軍長官室もコメントを控えた。
国内のミサイル経済の主な原動力の 1 つは米軍であり、SpaceX や この地域の主な競争相手、ボーイングとロッキード・マーチンの共同事業であるユナイテッド・ローンチ・アライアンス。
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